<   2017年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

フライパン

c0190707_20511856.jpg

フライパンを買いなおしました
T-fal(普通?の) ⇒ T-fal(ステンレス製) へ

フライパンを初めて使うときは
ハンバーグと決めてます
今回もハンバーグ
この後ケチャップとソースで味付けして
とろけるスライスチーズを乗せて出来上がり

このステンレス製のは取っ手が熱くなります
持てないほどではないですが熱くなります
ちょっと重いけど使いにくいほどではないです

新しい調理器具をおろすと楽しく料理できます






[PR]
by atelier-mi | 2017-11-30 21:07 | 料理 | Trackback | Comments(0)

来た来た!

c0190707_22000796.jpg

B'zのNew Album
来たけどまだ聞けてない(笑
結成30周年の今年なんとLIVE当たりました
25周年の時も当たった
節目節目で行けてうれしい
しっかり予習していきたいと思います



もう一つ予約してたもの


c0190707_22001724.jpg
次女の携帯
iphon Ⅹ
めちゃくちゃ画像が良い!綺麗!
顔認証はどうなんだろう??
普段前髪あり、お風呂上がりでおでこ出してると認証されない
「ちょっと同一人物だから認証しようよ」
って携帯に向かって言ってたわ(笑



年末ですね
気分的に落ち着かなくなってきました
クリスマスギフト&カード、年賀状、おせちも考えないと
仕事も一年で一番忙しい
ミスのないようにどうしたらいいかとか
予約の把握は大丈夫かしら?
新しいバイトの子は忙しさについてこれるだろうか
どうやって指導していこうかしら
などなど心配なことが沢山あって
考えなくてはいけないことも沢山あって
落ち着かないです







[PR]
by atelier-mi | 2017-11-28 22:29 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

抹茶のシフォンケーキ

c0190707_13370222.jpg


賞味期限が切れた抹茶パウダーが出てきたので
シフォンケーキ焼きました
良い感じに膨らんで
ふわふわです
抹茶もレシピ気にせずあるだけ全部投入したけど
丁度いい感じの抹茶味に

今日明日のおやつはこれで大丈夫!




[PR]
by atelier-mi | 2017-11-26 13:41 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

Black Friday

c0190707_19092499.jpg

日本でもBlack Fridayを開催してるお店が多くなってきましたが
木曜日から日曜日までやっているところも多く
しかもそんなにお得感が感じられなくて
唯一これはお買い得だ!と思ったのが
森永のチョコチップクッキー
普段158円だと安いと思って買ってましたが
何と!! 
98円でした(税別)
これは安い!!
お買い上げ

イカピーとか、海老せんとかも安くなっていないかと見てみたが無理でした
そんなね~自分の好きなものばかりが値下がってるわけないのに
ついついチェックしてしまう貧乏性です





[PR]
by atelier-mi | 2017-11-25 19:25 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

無印良品週間

c0190707_18450059.jpg


モデル次女です

整骨の先生に椅子に座るとき背中にクッション挟みなさい
って私が言われたの

↑は無印の「背あてクッション」

これじゃん!!これ挟めばいいじゃん!!

早速購入

整骨の先生が望んでいるような
骨盤に腰がきちんと乗ってるかどうかは自分で分からないけど
挟んでいた方が楽
次女もクッションとると猫背になる!あった方が良いって言ってます

無印良品にこんなクッションが売っていたとは今日初めて知りました(笑







[PR]
by atelier-mi | 2017-11-22 19:02 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

シナップル

c0190707_22031681.jpg

ちょっと前まで長蛇の列でなかなか買えなかった
PABLOのチーズタルト
今日は10人ぐらいしか並んでなかったので
初めて買ってみました
期間限定のシナップルも買いました
チーズタルトの上にシナモンアップルジャムがのってます
これがチーズと合うの!
娘たちもこれが好きってプレーンよりシナップルが人気
miniじゃなくてホールでほしい





[PR]
by atelier-mi | 2017-11-21 22:15 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

出しました

c0190707_21200753.jpg

我が家もやっと出しました
誰も手伝ってくれないので一人で
寒い廊下でせっせと組み立てて枝広げて
ライト巻き付けて
リボン巻き付けて
オーナメント飾って

1時間半かかりました

スカート出し忘れてますね

12月26日また一人で黙々と片付けることになるでしょう

それまで楽しみましょ!






[PR]
by atelier-mi | 2017-11-20 21:34 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

ウンベラーダ・・寒くなったけど

c0190707_14522662.jpg


冬は落葉するウンベラーダ
我が家のウンベラーダは
一年中、元気に緑の葉をつけてくれています
ここのところ気温が下がって大丈夫かなと心配はしてましたが




c0190707_14531446.jpg
新芽が元気よく出てきた
素晴らしい!!




小さい鉢の挿し木にした方は
大きな葉っぱはだらりんと垂れ下がっていますが
まだまだしっかり緑色
そしてこちらも



c0190707_14524904.jpg

新芽がしっかり出ています

挿し木する時期が悪かったな~と心配してましたが
枯れずに育ってくれてうれしい
掘り起こして根がどれぐらいはってるか見てみたい衝動にかられますが
そこは我慢我慢です(笑







[PR]
by atelier-mi | 2017-11-19 15:10 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

焼き栗

c0190707_18294998.jpg


昨日、香嵐渓で「焼き栗」買ったので
今日のおやつは「焼き栗」
「京焼き栗」って書いてあった
でも、栗は中国産だった
レンチンして熱々を食べる
美味しいけど
なんかちょっと残念な感じがする



雨でしかも寒くて
一日中ガスファンヒーターをつけてます

寒いと動きが悪くなる
今日は家事の進みも遅いです




[PR]
by atelier-mi | 2017-11-18 18:48 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

香嵐渓

c0190707_21531166.jpeg

今日は私と主人が香嵐渓へ行ってきました
着いたらライトアップはされてるけどまだ明るくて
ほどほどに込み合っていて
出店を覗いてみたりフラフラとお散歩してたら暗くなった





c0190707_21532430.jpeg



昨日、主人から紅葉を見に行こうと誘われたけど
仕事終わりで行くのはしんどいし
う~んどうしようって迷っていたら
五平餅買って帰ってこようと
私の大好きな五平餅を持ち出してさらに誘ってきたので行くことにした

でも


私の大好きな五平餅やさんは閉まっていた


閉店した後だった



・・・・



綺麗なこうようを見られたのは良かったけど


五平餅につられた私がばかだった








[PR]
by atelier-mi | 2017-11-17 22:06 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る