<   2017年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

北欧生まれのはぎれセット

c0190707_19211666.jpg


楽天のお買い物マラソンで買ったものが届いた


マリメッコ
artek
ローゼンバーグ・コペンハーゲン
などが入っていて

オォ=!!これは憧れの布たちではないかと
テンション上がりました
特に青地に白いスプーンみたいな模様の
ローゼンバーグのビックドロップというお名前です
スプーンではないです
この布はオイルクロスになっていて
テーブルクロスとして買おうかどうか
長年悩んでいたので実際に観て触ることができてうれしー
しわができるとなかなか消えないらしいので
そのあたりも確かめて購入を再検討します
憧れの布たち
はぎれだけどうれしい

何を作ろうかしら?






[PR]
by atelier-mi | 2017-05-24 20:01 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

コツコツと

c0190707_19461577.jpg


たまらないうちに家計簿つけないとね
書くだけの記録するだけの家計簿だけど
書かないと不安そのくせマメさに欠ける

今日のおやつは
母の日にもらった紅茶、GODIVAのチョコ&無印ガレット
おやつが無いと書けないっていうのもね~(笑






昨日見た映画
「二つ星の料理人」 おすすめです

二ツ星の料理人 [SPE BEST] [Blu-ray]

ブラッドリー・クーパー,シエナ・ミラー,オマール・シー,ダニエル・ブリュール,リッカルド・スカマルチョ/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

undefined




本当の最高は一人じゃできないんだって
仲間を信じて支えあって最高を目指して頑張っていこうって話
ざっくりしすぎ(笑
支え合い思いやりは一緒に働く仲間にはほんと必要
映画見てしみじみ思う
自分勝手が一人いるだけで乱れる
仕事の最近の悩みです



[PR]
by atelier-mi | 2017-05-23 20:45 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

じゃっくです

c0190707_15553810.jpg


久しぶりじゃっくです


きんのうの窓掃除でサンもきれーになってよかったわー

だいぶん年取って
14歳と5か月なんだわ
ブリーダーさんのお家のどのボーダーコーリーよりも長生きらしい
ほんでも
きんのう走って家に入ろうとしたら壁にぶつかってひっくりかえってまって
しばらく立ち上がれんかった
びっくりしたわ=
気は若いんだけど何か色々鈍ってきとる
食欲はあるでね
まだまだ長生きするでねー





[PR]
by atelier-mi | 2017-05-22 18:05 | | Trackback | Comments(0)

網戸掃除

c0190707_15552814.jpg



大好きなブロガーcoyukiさんの網戸掃除の記事を読んで
黒いスポンジ ↑ 私も持ってる!
と思って早速半分に切って





c0190707_15554670.jpg


こんな感じでcoyukiさんの教え通りに掃除し始めた




そこへ畑から主人が帰ってきて

そんなちまちま掃除しとるな
ホースで水かけたるから窓閉めろ!

というから窓閉めて

c0190707_15555649.jpg
c0190707_15560564.jpg


高水圧で水をかけまくってくれました
おかげで仕上げ拭きだけで終わりました
窓ふきもあっという間に終わりました





[PR]
by atelier-mi | 2017-05-21 16:19 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

咲いた咲いた

c0190707_23035373.jpg


大好きなニゲラが咲き始めた

草取りするのもニゲラ眺めながらすると楽しい





c0190707_23034021.jpg

イングリッシュローズも咲いてます
こんなにきれいに咲いてるのは二日だけ
あっという間に散っていく儚いバラです



腰に来るので草取りは一日30分だけと決めてます
携帯でタイマーかけてやってます
もう少しやりたいのを我慢して切り上げる
頑張ってやり過ぎると次の日辛いんです(笑







[PR]
by atelier-mi | 2017-05-19 23:14 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

無印良品 PET詰替ボトル

c0190707_21455541.jpg


シャンプー、コンディショナー、ボディーソープのボトル変えました
無地良品のPET詰替ボトル

以前使っていたのは
袋ごと入れるボトルでしたが
コンディショナーが濃厚なせいか吸い上げが悪い
まだたくさん残ってるのにポンプを押しても押しても出てこない
それに一番小さいサイズの詰替え袋しか入らない
大きい詰替え用袋ほどお得なのにかなり不経済
ボトルに直接注いで使えた方が良い
今は注ぎ口も良くなって注ぎやすくなってるし

暮らしやすくってデザインだけじゃだめね







[PR]
by atelier-mi | 2017-05-18 22:49 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

花束も

c0190707_21342465.jpg


昨日の続き

昨日、主人は11時過ぎに帰宅
本人名誉のため申し上げますと仕事です飲み会とかではないです(笑
娘たちからケーキもらったとか話してたら
次女が花束もってきた
25年おめでとう
って
ありがとう~(涙

先日主人が酔った勢いで
銀婚式何してくれる?
こういうもんは子供がやるんだ
なんて余計なことをほざくもんだから
二人が気を使って色々用意してお祝いしてくれた
子供じゃなくて本人同士で祝うもんじゃなくて(怒

ってなことが昨晩ありましたとさ







[PR]
by atelier-mi | 2017-05-17 21:54 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

25年

c0190707_21414683.jpg



私たち夫婦本日結婚25周年を迎えました
銀婚式です

↑娘たちからのお祝いのケーキ

長女が就活の帰りに買ってきてくれた

プレート見にくいけど



c0190707_21421898.jpg

細いけどかわいい字体で書いてある



もう一つ


c0190707_21420610.jpg

母の日のプレゼントももらった
うれしい
主人に食べられないように隠しとかないと(笑



長女が帰ってきたとき

c0190707_21422655.jpg


「世界から猫が消えたなら」
を見てた
しかも最後の方で泣きながら見てたところへ
プレゼントもらって
余計に泣けてきて・・・(笑

うれしかった


結婚して25年
あっという間でしたね
予想もしてなかったことは
海外生活が経験できたこと
まさかの出来事でしたね
子供にも恵まれて無事に育ったし
家族4人大病もしてないし
言う事なしです






[PR]
by atelier-mi | 2017-05-16 22:03 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

ケーキ、グラタン

c0190707_21560715.jpg


次女のお友達へのケーキ
スポンジの間はカスタードクリームとフルーツのサンド
生クリームでナッペして
絞りもカスタードクリーム、バーナーでチョット焦げ目をつけて
フルーツを飾って
バタークリームのバラが乗ってます
サイズは12㎝
4名様用です
もちろんパテシエール作です

サプライズパーティーを予定していたら
まさかの、誕生日の本人から行けないかもの連絡があり
メッチャ慌てたわ~って帰ってきた
集合時間をちょっと遅くしてどうに主役に来てもらい
サプライズ成功したらしい
楽しそうでした





[PR]
by atelier-mi | 2017-05-15 22:10 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

ほうれん草

c0190707_22424518.jpg


義父が残してくれた畑に主人は週末ごとに通って
せっせと何か作ってくれます
ただ量がちょっと多め(笑
今日はほうれん草をバケツ4杯分収穫してきた
整理して洗って茹でてを何回も繰り返し
半分は冷凍
4分の1は明日のおかずに
残りの4分の1は
お昼のほうれん草たっぷりの和風パスタに

来週は大量の新玉ねぎが収穫できるらしいです









[PR]
by atelier-mi | 2017-05-14 23:07 | 料理 | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る