<   2017年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

作り置き

c0190707_20292123.jpg

・パプリカのピクルス
・糸こんにゃくとねぎの炒め煮
・高野豆腐の卵とじ
・新じゃがのバター醤油

後はメインの何かとお味噌汁作るだけで良い
お弁当にも持って行けれる
これだけで2日はもつだろう
2日は楽できるな






[PR]
by atelier-mi | 2017-04-19 20:40 | 料理 | Trackback | Comments(0)

模様替え

c0190707_22204313.jpg


ラグを夏用に変えたり





c0190707_22194924.jpg


ステッチも端午の節句に変えたり



こまごまと動く

動かないと片付かない
動け!動け!と自分に言い聞かせ&気合を入れて
今日も少し断捨離できました





[PR]
by atelier-mi | 2017-04-18 22:26 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

最近のお気に入り

c0190707_21105673.jpg


セブンさんの
たまご蒸しパン
美味しいです
今日もリピです

台風のような雨風で
昨日磨き上げた窓がびっしょりと濡れております(笑

今日はこまごまと片付け
片付けに時間かけすぎて
やろうと思っていた家計簿とかアイロンかけとかできていな~い
今からアイロンだけかけて寝よう

明日は最後のお休み
やりたかったことがどこまでできるか
気合入れていきましょ!







[PR]
by atelier-mi | 2017-04-17 21:28 | パン | Trackback | Comments(0)

窓ふき

c0190707_22243070.jpg


シフトとお店の連休とうまい具合に行って何と4連休
今日は連休2日目
連休はいる前からやりたいことをグルグル思いめぐらせていた
昨日は買い物と草取り
今日は窓ふきと草取り
明日も明後日もやりたいこといっぱい
とりためた映画もドラマも観たいし
どこまでできるか・・

先ずはずっと気になってた窓ふきが終わってほっとしてます





[PR]
by atelier-mi | 2017-04-16 22:51 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

鳥よけ

c0190707_21565207.jpg


玄関扉の上に雀がとまるようになり
玄関扉が糞で汚れるので
鳥よけを100均で買ってきて貼り付けました
そしたら次は外灯にとまるようになり
外灯もその下にあるインターフォンも糞だらけ
インターフォンのカメラが汚れて映らない!誰が来たか分からない!
外灯の上にも置いてた
これで大丈夫でしょう





[PR]
by atelier-mi | 2017-04-15 23:32 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

あれれ?

c0190707_21574894.jpg


豆板醤が無くなったので買いに行ったら
四川辣豆板醤
を買ってしまった(笑
普通のが欲しかったのに間違えた





次の買い物で買いなおしたら
c0190707_21573108.jpg

豆鼓醤
を買ってしまった
慌てて最初に豆が付いた三文字だったので確認しないで買ってしまった
(;´д`)トホホです




c0190707_21574023.jpg
その次の買い物でやっと買えた



豆板醤シリーズが3つも
おかげで美味しいマーボー豆腐が作れそうです(笑






[PR]
by atelier-mi | 2017-04-14 22:16 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

笑い

c0190707_09282901.jpg


実家の冷蔵庫に貼ってありました
母にどうしたのこれ?と聞けば
年取ると笑う事が少なくなるから
これを読んで笑うの
ってさ
確かにちょっと笑えるのよね
きみまろっぽい感じ

要介護1の認知症の父に笑えるか聞くと
あ~これね
なるほどねって言いながら読んでた
笑いはない
上手いこと書いてるなと感心するくらい

父には笑いの効果なし







[PR]
by atelier-mi | 2017-04-13 21:40 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

プレゼント

c0190707_20512127.jpg

長女から
marimekko のポットホルダーとスマートバック
びっくり!
いつも母の日にまとめてくれていたので
誕生日に頂けるとは・・・
うれしい
ちょっと値段確認してしまったら結構なお値段で
バイト代でいろいろやり繰りして大変なのに
プレゼントまで・・(涙
センスも良いね
よく私の好みをわかってる
さすが長女
大事に使わせていただきます






真央ちゃんでも涙です
昨日はソチのフリー演技を何度もいろんな番組で見て
ライブでもないし時間もたってるのに
何でこんなに感動するのかしら
何度見ても感動して涙
そして今日は会見を見て涙
生中継も夕方や夜のニュースでも見るたびに涙
真央ちゃん
感動をありがとう
そして
お疲れさまでした









[PR]
by atelier-mi | 2017-04-12 21:12 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

一人お昼ご飯

c0190707_19383036.jpg


何か月ぶりかの
一人でお昼ご飯
冷凍庫の片隅に忘れられてた 焼きおにぎりと
昨日の残り物 小松菜と厚揚げの煮もの


好きだけど
洗濯したいものが沢山あったんだけどな
次回の休みの日に賭けよう
・・
窓ふきもしたかったな
草取りも・・・

出来ないとなると
あれもこれもできるのにと思ってしまう






[PR]
by atelier-mi | 2017-04-11 20:49 | 料理 | Trackback | Comments(0)

大台に乗りました

c0190707_22134371.jpg

本日ついに
大台に乗りました(笑
人生、確実に半分終わりました
40の時は思わなかったけど今日は本当に半分終わったんだと
しみじみ思います
これからどうしようかどう過ごそうかと考えてます
取りあえず健康でいること
あとは・・・
ゆっくり考えます

今年もイチゴタルト作りました
銀皿に乗せたままで写真
作ったけどまだ食べてないです
明日食べます

パテシエールからアフタヌーンティーの布巾頂きました
いくつになってもプレゼントはうれしい♪





[PR]
by atelier-mi | 2017-04-10 22:54 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る