<   2017年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

無印良品週間

c0190707_19022153.jpg

結局、今回の良品週間中に2回も行ってしまった

二回目はスカート買いました
スカートだけです(笑

スカートは3枚しか持っていない
全てお出かけ用(笑
だから大事に大事に着てます






[PR]
by atelier-mi | 2017-03-31 20:28 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

T-シャツ類を見直し

c0190707_19045984.jpg



夏、コックコートの下に来てるランニング
コックコートの上に
エプロンを腰に巻きます
丈の短いものは着にくいので
丈長めの3枚だけ残しました




c0190707_19045095.jpg




右側は今年買ったもの
4枚買ったので4枚処分



ヒートテックも出してみたらたくさんあったので
ハイネック、極暖、普通のヒートテック
それぞれ2枚ずつ残してあとは処分





困ったのは
c0190707_19021307.jpg
麻のカーディガンとセーター
麻好きなので見かけるとついつい買ってしまった
こんなに要らないけど大好きなので捨てるなんてできない
今年、しっかりと後悔ないくらい着た押してさよならします

ミニマリストには程遠いな~






[PR]
by atelier-mi | 2017-03-30 19:15 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

COSTCOのピザ

c0190707_22270179.jpg

久しぶりにCOSTCOでピザ買いました
いつの間に丸くなったの?
前、四角くなかった?
四角の時から買ってきたら4つに切り分けて




c0190707_22271039.jpg

1ガロンのジップロックに一つずつ入れて
冷凍庫へ


今日はあとはいつもの
エビ、無塩バター、アトランティックサーモン、ベリーリーフ
先月行ったときには無かった
2バイトブラウニーも買いました

春休みだから平日でも混んでると思ったけど
そんなでもなかった
すいすい買い物できてレジもすんなり
ホットドック売り場もスキスキだったので
思わず買ってしまった(笑








[PR]
by atelier-mi | 2017-03-28 22:56 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

お鍋

c0190707_21034497.jpg

イオンでやってる
ツヴィリングJ.A. ヘンケルスクックウェアキャンペーン
で、
ストックポット20cm/3.5L
を手に入れました
シール30枚集めて3190円で購入

青いなべは100年なべと言われているルクルーゼです
確かに丈夫ですが中のホーローはいつの間にか真っ黒で剥げてきてます
これを機会に買い換え
一つ買ったら一つ処分なので
ルク20㎝を処分することにしました
我が家では100年どころか20年しか持たなかったルクですが
いろんなお料理に活躍してくれました
ありがとう









[PR]
by atelier-mi | 2017-03-26 21:32 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

コーンクリームスープ

c0190707_18460869.jpg


今朝は寒かった3度だったらしい
誰も起きてこないので
のんびりコーンスープを作った
コーンクリーム缶が賞味期限切れてたからっていう理由もあり

パンはコンビニのベイクドチーズクリームパン

誰も起きてこないので一人で朝食
静かでのんびり

昼中は芝刈りと草取りの外作業
おかげで腰と膝が痛い・・(涙







[PR]
by atelier-mi | 2017-03-25 19:15 | 料理 | Trackback | Comments(0)

手抜きの夕食

c0190707_21350385.jpg

主人が外食なので
女3人軽めでいい夕食 手抜きの夕食ともいう
紀文のスープ餃子にキャベツと水菜たっぷり入れて
大根とこんにゃくの煮ものは昨日の残り物
から揚げはあげてあるものを買ってきただけ

今週も終わった
土日にシフトが入ってないと
金曜の夜は一気に力が抜ける
主人のご飯の用意がいらないとなるとなおさら

休みは休みでやることいっぱいだから
もう寝ます







[PR]
by atelier-mi | 2017-03-24 22:10 | 料理 | Trackback | Comments(0)

スツール

c0190707_14564703.jpg

次女が高校で作ったスツールです
自分のお尻の形に合わせてあるって聞いてたけど
どこが?
っていうぐらい表面がうっすら彫ってあるっていうか削ってある程度
本人自ら
真面目に授業を受けてなかったってことだね
と告白(笑
取りあえず置いたリビングとダイニングの間の壁際
いつまでたってもここから動く気配はない
自分の部屋へ持って行ってくれないかな~




[PR]
by atelier-mi | 2017-03-23 18:13 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

コンロ周り

c0190707_16490526.jpg

お弁当を作らなくなって
朝、時間に余裕ができた
出勤前に録画しておいたドラマ観たり
夕食の準備したり
その時の気分でやること決めてます
今朝はコンロ周りの掃除

コンロの周りを掃除してると必ず思い出す話が・・
長女がお友達の家に遊びに行ったら
そのお宅はガスコンロの周りを掃除しない家みたいで
すっごいことになってたって
汚いなんてもんじゃなかったよって話
自分でやらなくても業者さんに頼むお宅もあるから
今まで一度も掃除してないってことはないかもよ
なんて言ったけど
子供たちは見てるね
このうちは掃除してるかしてないか
観察してる 恐ろし~
我が家にお友達呼ぶときは中掃除レベルをやってるけど
普段がきれいならささっとやっとけばいいんだろうな





[PR]
by atelier-mi | 2017-03-22 08:26 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

甘酒

c0190707_14562246.jpg

冬の間作らなかった甘酒
暖かくなってきてからやっとことさ作った
おかゆで作ったらさらっとした感じに出来上がったので




c0190707_14563182.jpg

ペットボトルにのも保存


さらっとした甘酒はどちらかというと夏向きな気がする
寒いときはもっと とろみがあった方が好きです










[PR]
by atelier-mi | 2017-03-20 19:47 | 料理 | Trackback | Comments(0)

お彼岸です

c0190707_19410413.jpg


彼岸の入りしました
皆がいるときに作らないとッてことで今日作りました

もち米炊きあがって30分かからないぐらいで出来た
春と秋年2回必ず作るのでそのおかげだね
続けるって大切だ






[PR]
by atelier-mi | 2017-03-19 19:57 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る