<   2016年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

よかったところ

c0190707_22412653.jpg

美ら海水族館
ここに行きたくて沖縄に行ったようなもの
見ごたえある
そして
いつまでも見てられる


もう一か所行ってみたかったのが



c0190707_22414917.jpg
備瀬のフクギ並木
迷路みたいになってる
順路→ って→出てるけど迷った
途中海に出たりしたから完全迷子になりました(笑
人も少なく静かでした




あとは

c0190707_22420143.jpg
c0190707_22413356.jpg
食べたかった沖縄そば
↑は三枚肉のせ
ソーキそばも食べました

そしてアグー豚のしゃぶしゃぶ
おいしかった


お天気が悪かったのだけが残念でした
風も強くて
寒くて
ジャケットはいらないけどヒートテックはいる感じでした

楽しい旅でした
今日は洗濯機4回も回して買い出ししてお墓の掃除に家の掃除に
おせちの準備に・・・
やることいっぱいで
やることリスト作って動いてます











[PR]
by atelier-mi | 2016-12-30 23:10 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

沖縄

c0190707_20325492.jpg




沖縄来てます
二泊三日の小旅行
天気悪くて
一瞬晴れてその隙にと長女が撮った
海、すごくきれい




[PR]
by atelier-mi | 2016-12-27 20:17 | Trackback | Comments(0)

クルミッ子

c0190707_22102043.jpg

母がデパートでこのクルミッ子を大量買いしてる人を見かけて
そんなにおいしいものなんか?と
試しに買ってきたからって一箱くれた
鎌倉にある「鎌倉紅谷」さんのお菓子
クルミが香ばしくておいしかった

年末ですね~
年賀状、やっと書き終わった
大掃除は今年もできそうにないなー








[PR]
by atelier-mi | 2016-12-26 22:21 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

Merry Christmas

c0190707_22422717.jpg
カラメルバナナ と



c0190707_22422041.jpg
クラシックショコラ



クリスマス終わりました
火曜日からお昼ご飯の数分だけ座るだけで後はずっと立ちっぱなし
おかげで ちょっと体重減りました(笑

今日はシフト入ってなかったので
カンタンに掃除を済ませ買い出しに行き夕方美容院へ行ったり
食事もまともに作ってなかったのでちゃんとご飯作ったり
ゆっくりできました

↑今年頂いたケーキです
私はカラメルバナナが好き





[PR]
by atelier-mi | 2016-12-25 22:54 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

新しいお仲間

c0190707_18402679.jpg
c0190707_18403462.jpg

アメリカのお友達が送ってくれました
木でできてるの
マフラーは毛糸で編んである
とってもかわいい
センスのいいお友達
選ぶものにも間違いがないな~


5時過ぎに帰ってきました
大雨です
夕ご飯の用意と少しの休憩をとったので
今からまた仕事に戻ります





[PR]
by atelier-mi | 2016-12-22 18:44 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

玄関のクリスマス

c0190707_22473322.jpg

後ろの絵はトナカイではなくてヘラジカですけど
この時期にはトナカイに見える(笑
手前のキャンドルは我が家に15年ぐらいずーっとある
本当に気に入ったものは長ーく持てるものですね

明日から怒涛なクリスマス仕事が始まります
気を引き締めて頑張ります






[PR]
by atelier-mi | 2016-12-20 22:53 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

スフレパンケーキ

c0190707_22210321.jpg


ずっと行きたかった星乃珈琲店
今日実家の片付け&買い物に行ったので両親誘って行ってきました
パンケーキが目的
スフレパンケーキでふわふわでした
珈琲も濃いめな感じでした
満足、満足



で、昨日

c0190707_22213994.jpg
嵐のLIVEでした
3塁側スタンドの前の方だったのでアリーナの外周まわる嵐が目の前で
テンション上がりました
大野君のリフターも すぐそこで
娘たちと近いよ近いよと囁きあいそして見惚れる・・・
楽しかったです
これでクリスマス乗り切れます









[PR]
by atelier-mi | 2016-12-18 22:46 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

寝坊

c0190707_22444749.jpg

長女のあしたの準備です
2年前のうちわをリメイク中
果たしてこのうちわを読み取ってくれるぐらいの座席なのか?
今回は初めての3塁側どんなふうに見えるのか楽しみ


今朝、寝坊しました
一時間の寝坊
次女がバタバタと用意をしだした音で目を覚まして焦りました
寝坊なんてめったのないので主人から
体調大丈夫か?と聞かれたほど
お弁当を作らなくてよいにだったので気が緩んだか?
いや~自分でもびっくりです





[PR]
by atelier-mi | 2016-12-16 22:54 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

豚汁

c0190707_21574164.jpg

寒いですね
そんな夜は
豚汁

数日前の次女と友達の会話
友達から好きな食べ物何?って聞かれたんだとさ
でも、とっさに出てこなくて黙ってたら
この世の終わりに食べたいものは何?って質問が変わったらしい
そこで答えたのが
「豚汁!」
だったんだって
友達、爆笑してたらしい
この世の終わりじゃないけど豚汁作ってあげました
何で豚汁って答えたかわかんないけど出てきたんだよね~
と、次女
私はおにぎりって言うな






[PR]
by atelier-mi | 2016-12-14 22:08 | 料理 | Trackback | Comments(0)

乳がん検診

c0190707_20394349.jpg

年に一度の乳がん検診
今年も無事にパス
乳がんを初めて疑われたのは10年前アメリカ時代
アメリカは乳がん発症率高いので一度疑いがかかり再検査で何もなくても
その後、3か月に一度の検査(血液検査、マンモ、エコー・・・人によると思いますけど)
一年間変化なしだったのでその後は半年に一度になったかな
帰国後は1年に一度、血液検査はない

今年の乳腺外来の待合はいっぱいだった
先生に混んでますねって言ったら
小林麻央効果だよ。去年は北斗晶効果だったけどね
っておっしゃってました
影響力凄い
ガンは早期発見早期治療


↑は主人が忘年会で頂いてきたベルギーチョコ
何でか今年は手土産付きにだったらしい


[PR]
by atelier-mi | 2016-12-13 20:55 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る