<   2016年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ブイヤーベース?

c0190707_21285134.jpg

COSTCOのチョッピーノスープ
次女の友達が
ブイヤーベースとミニクロワッサンの組み合わせサイコーだからって言ってたので
初めて買ってみた
お店の値札にはブイヤーベースって書いてあったけど
パックにはチョビーノスープって書いてあって
これであってるのか?不安だったけど合ってた
味の調整しなくてもただ温めりだけでOK
ミニクロワッサンとの相性もとっても良かったです






[PR]
by atelier-mi | 2016-11-30 21:41 | 料理 | Trackback | Comments(0)

アップルブラックカラントケーキ

c0190707_22321591.jpg

COSTCOの新しくでたケーキ
タルトです

ブラックカラント・・カシスのこと

私は日本名 「くろすぐり」の呼び方の方が好き

リンゴは煮てないです
そのためか酸味のあるタルトです
さっぱりしていておいしいです
コーヒーより紅茶の方が合う感じです






[PR]
by atelier-mi | 2016-11-29 22:47 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

今回の良品週間

c0190707_22042836.jpg


お店でこれだけ



ネットで

c0190707_22044762.jpg
トタンバケツ
以前、名古屋駅店で見かけて一目ぼれ
良品週間が始まったら買おうとその日は買わずに帰ってきました
そして、今回買おうと家から近いお店に言ったら
当店ではお取り扱いがありません
って言われて
その後3店舗まわったけど同じこと言われて・・・
名古屋駅までの往復電車代よりネットの送料の方が安いので
これだけネット注文

今、ネットストア覗いたら完売になってた
良かった~買えて

これで雑巾がけが楽しくできそうです





[PR]
by atelier-mi | 2016-11-27 22:29 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

居なくてもちゃんと

c0190707_23041462.jpg

今晩も主人は外食
でも
今日はわたくし、休日でしたのでちゃんとしました

ご飯
お味噌汁(お豆腐、わかめ、里芋)
ほうれん草の胡麻和え
エビニラ餃子

エビニラ餃子、今日は皮を2種類で用意
薄めのパリッと焼きあがるのと
ちょっと厚めのもちっと焼きあがるのと
食べ比べ
パリッとの方が良いねという結果に


次女は無事?試験終わった
面接で予想外の質問でメッチャ焦ったって

ここ1週間で起こったニュースで気になったのを一つピックアップして3分間スピーチ

3分も・・難しい・・・








[PR]
by atelier-mi | 2016-11-26 23:16 | 料理 | Trackback | Comments(0)

手抜きの夕食

c0190707_20341843.jpg


主人が夕食いらない日は当然?
〝手抜き”になります
今日は
ほうれん草のクリームパスタ

   以上 (笑


明日は次女、大学入試です
緊張してるらしいです









[PR]
by atelier-mi | 2016-11-25 20:43 | 料理 | Trackback | Comments(0)

とても便利です

c0190707_20443071.jpg

生姜のすりおろしをたくさん作って
棒状にラップで巻きます
お箸一本分ぐらいが良いです
冷凍します
欲しいとき欲しい分だけポキっと折って使います
あんまり太いとポキっとできないので注意です
すりおろし器はSeriaのを使っています
沢山すりおろすには小さいけど
ちょこっとすりおろすにはちょうど良い大きさです






[PR]
by atelier-mi | 2016-11-24 20:53 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

落ち着かない日

c0190707_14503281.jpg

今朝は何かドキドキしましたね
この辺りは全く揺れもなかったのですが緊張しました

休みなので買い出しには行ったものの
やろうと思っていた家事が手につかず落ち着かない一日でした

おやつに買ったたい焼き
軽くあぶりなおして表面カリッとさせて食べました

何事もない日がどれだけ幸せなことかと食べながら感謝して
気を取り直し今から草取りを少しやります
夜まで時間あるから少しでもやらねばいけない事を片付けます






[PR]
by atelier-mi | 2016-11-22 15:01 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

いまどき

c0190707_22172730.jpg

年賀状買いました
鶏、自撮りしてるのね
時代を反映してるデザインなのね

そろそろデザイン選ばないとね



[PR]
by atelier-mi | 2016-11-21 22:19 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

今年はこんな感じ

c0190707_16392151.jpg

また今年も一人で飾りました
丸いオーナメントだけ(玄関側)
人形系のオーナメントをメインに(廊下側)
↑は玄関側です

新しいツリーは結構もっさりしていて飾り概あった
楽しく飾れました







[PR]
by atelier-mi | 2016-11-20 16:46 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

借りた

c0190707_21133704.jpg

断捨離始めてから買う気が失せてきたものがCD、DVD
嵐のアルバムも毎回買っていたけど
今回からレンタル
これで十分
PCと車のsdカードに入れればそれでいいんです
今まで買ってきたCDもいつか処分するつもりです




[PR]
by atelier-mi | 2016-11-18 21:20 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る