<   2016年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

DANSKOデビュー

c0190707_22494838.jpg

3年以上悩んでやっと決心ついて買いました
DANSKOのサボ
3年前は高いし本革だしと諦めてBIRKENSTOCKを買いました
以来仕事の時はいつもBIRKENSTOCK履いています
そしたらね先週床が濡れてるところで滑って体制崩して左足を痛めるというハプニング発生
こんなことで足を痛めるって年を感じる(;´д`)トホホ
靴底がつるつるになってたから滑ったの
これは変え時か・・
で、次は3年前買わなかったDANSKOにしようと
お店に直接行ってスタッフさんから話をいろいろ聞いて納得して買いました
本革は水には弱いけどオイルを塗ってきちんとお手入れすれば水をはじくんだって
↑は、しっかり塗ってもらったところ
すぐ履くと色落ちするかもって言われたから
瞬く眺めて楽しみます
もったいなくて仕事にはけない
でも滑って転んだらも元も子もないので
来週おろそうかな





[PR]
by atelier-mi | 2016-09-29 23:18 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

ガールズ弁当

c0190707_22355092.jpg

ショートパスタミートソース
目玉焼き
から揚げ
ブロッコリー


リクエストもらったので作ってみました


うどんを持ってくる子もいるんだって
麺つゆは水筒にアツアツを入れてくるんだって
一度挑戦してみようかと思ってます








[PR]
by atelier-mi | 2016-09-28 22:47 | 料理 | Trackback | Comments(0)

よその生デコ

c0190707_21550183.jpg

チーフの知り合いのお店がリニューアルオープンしました
そのお店からなんとデコレーションを丸ごと1個頂いた
生クリームもスポンジも違うから何故か家族全員恐る恐る食べ始める(笑
そしたら
おいしいの軽いし食べやすーい
恐る恐る食べ始めてごめんなさい
何を警戒してたんだか(笑

ありがとうございました





[PR]
by atelier-mi | 2016-09-27 23:06 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

始まったよお弁当

c0190707_21545020.jpg

長女も授業が始まって弁当作り再開
でも、今月から主人のお弁当は作らないことにした
新しい建物に職場が変わったらしく
今まで地下の暗くて狭い食堂から
かなりの大混雑になるらしく机でお弁当食べてたらしい
5階の見晴らしの良い広々とした食堂でお昼が食べれるようになったと言うので
じゃぁお弁当じゃなくて社食で食べてってことで作るのやめました(笑

女3人のお弁当は少なくて済むし
トマトや果物で埋めても問題ない
今日は玄米だったし体に優しいお弁当
ヘルシーなんです
作るのも楽ちん&楽しい











[PR]
by atelier-mi | 2016-09-26 22:07 | 料理 | Trackback | Comments(0)

初心に帰って

c0190707_18022178.jpg


ちょっと練習してます
お習字は習い事の中でも一番長続きした方で
筆の運びはできるんですけど
字のバランスが取れなくて
たまに仕事で熨斗にお名前をお書きするんですけど
ちょっと納得いかないことが多く
これでは失礼だと
毎日少しづつ練習してます

って言うか習いに行った方が良いかしらん





[PR]
by atelier-mi | 2016-09-25 18:13 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

ムール貝

c0190707_23051604.jpg


ムール貝ってさ日本で食べられるの?
次女の素朴な疑問
トップバリューの冷食にあると教えたら早速買い物につてきて
ガーリック味のをかごに入れた
せっかくなので作ってみたら
身は小さめだけど美味しいかった

あとはポテトグラタンと蓮根と人参のきんぴら
好きなだけ取ってお食べの夕食でした





[PR]
by atelier-mi | 2016-09-24 23:16 | 料理 | Trackback | Comments(0)

パキラのその後

c0190707_18110323.jpg


今月の初めに芽が出たパキラのわき目
今はこんなに育ってます
買ったお店で聞いたら
珍しいからそのまま育ててみてって言われて一安心
切らなくてはいけないと思っていたから良かった
このまま
どんなふうになっていくのか楽しみ







[PR]
by atelier-mi | 2016-09-22 18:22 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

お彼岸です

c0190707_07474212.jpg


昨日は台風来る前から雷そして台風だったのでPC切ってました

子供たちも休校になった子と勝手に休校にした子と(笑
私は
午前中、半年に一度の卵巣嚢腫の定期健診行ってきました
今回も大きさに変化なし
ポリープもなかった
このまま経過観察でまた半年後に診てもらうことに


午後は撮りためてた北欧サスペンス
「犯罪心理分析官インゲル・ヴィーク」
8話イッキ見
相変わらず映像がきれいな北欧シリーズ
小物も見もの
ブランケットやクッションカバー、マグカップなど気になるものがいくつかあった
ストーリーも勿論よかった


夕方からお彼岸中だね
おはぎでも作るかと始めたら
夕ご飯おはぎはちょっと・・とブーイングが起こる
仕方なくおかずも作って
小松菜炒ベーコン炒めや
イカのバターポン酢を作ったりしたけどご不満だったようで
弁当用のから揚げをチンして食べる面々
え~?そんなにおはぎの夕ご飯は嫌でしたか
ごめんなさいね~








[PR]
by atelier-mi | 2016-09-21 08:14 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

鬼まんじゅう

c0190707_18162239.jpg

蒸し上がりましたけど誰もいない夕方
一人で食べております
子供が大きくなるってこういうことよね
大学は今日から授業
高校生はバイトに行ってますわ
祝日でも主人は出勤
一人まったりの休日です

鬼まんじゅう 三温糖で作ったので色が茶色く出来上がってます
この辺りの鬼まんじゅうはこんな感じです





[PR]
by atelier-mi | 2016-09-19 18:21 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

seriaの造花で・・

c0190707_16033584.jpg

これだけの造花を買ってきて
あと
ワイヤーを太いのと細いのを一巻ずつ買ってきて
次女の文化祭の出し物で使うフラワークラウン作りのお手伝い
楽しくなってきてついつい手伝い過ぎてしまった(笑




c0190707_16034734.jpg

こんな感じ
本番が楽しみです





[PR]
by atelier-mi | 2016-09-18 16:13 | クラフト | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る