<   2016年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ちょっと一息

c0190707_18311154.jpg

長女が
スタバのドリンク券の期限が~
と渡してきた
お=!!ありがとう
って思ってたら
チーズケーキの買ってきて今日は3時半頃帰るから~
買って来いと、お使いに行けと
・・・
ハイハイ行ってきますと言ったけど
トッピングがすごい
覚えられないのでlineで送ってもらった
・エスプレッソショット
・チョコレートチップ
・チョコレートソース
・グラハムビスケット
で、買ってきたのが真ん中の
チーズケーキの味はどこへやらほぼほぼチョコの味
本人もちょっと失敗したかなだってさ
私はティーラテ、ブレックファースト
次女はキャラメルフラペチーノ

テストにレポートに頑張ってくださいよ!







[PR]
by atelier-mi | 2016-06-30 18:44 | 日常 | Trackback | Comments(0)

夕寝

c0190707_21384458.jpg

今日の晩御飯は
・ピーマンの肉詰め
・白菜と春雨のサラダ
・お味噌汁
・ごはん
 &
・残り物



夕飯の準備をしてちょっと座っていたら
いつの間にか眠ってしまった
6時半から7時ぐらいまでウトウト
食後に眠たくなることはっても
食前に寝てしまったのは初めてでびっくり!
今日はもう寝ます









[PR]
by atelier-mi | 2016-06-28 21:46 | 料理 | Trackback | Comments(0)

テスト週間

c0190707_19440520.jpg


夕食用に
・ピーマンとジャガイモの細切り炒め
・鶏チリ
を作り置き

今日はご飯のおとも(ご飯ですよ、納豆、漬物2種)があるし
昨日の残り物(カレー、サラダ2種)もある
なので
おかずはこれだけしか作ってません


明日から次女の定期考査が始まる
自分の食べたいタイミングで食べれるように作っておいておく
食べる量も自分で調整して食べれるように
どーんと大皿に盛り付け


今回の定期考査の結果で大学受験方法がちょっと見えてくる
次女、頑張って勉強してます
でもね勉強頑張るほど機嫌が悪くなってくるの
ちょっとしたことにすぐ突っかかってくる
本人は自覚してないようですけどね(笑

母はおいしいごはん用意して応援してるよ!







[PR]
by atelier-mi | 2016-06-27 20:03 | 料理 | Trackback | Comments(0)

ミニはさみ

c0190707_22385544.jpg

頼んでいたはさみが届いた
細かいところがカットできるように刃先が細ーくとがっています
これでやっときれいに糸がカットできます

ハーダンガーあんまり進んでないです(汗







[PR]
by atelier-mi | 2016-06-26 22:43 | ステッチ | Trackback | Comments(0)

噂の黒いスポンジ

c0190707_20225735.jpg

いろんな方のサイトでお見掛けする
黒いスポンジ・・サンサンスポンジ
気になって買ってみました
圧縮されて送られてきます
出してしばらくすると膨らみます
しっかりした腰のあるスポンジとでも言いましょうか
泡立ちもよく頼れるやつって感じがします
しばらく使ってみます




[PR]
by atelier-mi | 2016-06-25 20:30 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

サボり気味

c0190707_00001558.jpg

c0190707_23582491.jpg



今週はお弁当を作ってない
2日だけしか作ってない

なんだかねー
湿度高くなって気温もね高いと
作る気なくなるわ=
みんなさ、学校にはカフェが
会社には社食があるじゃん
夏の間だけでもそっちでお願いできないかな~


と思っていても言えないのよー(笑





[PR]
by atelier-mi | 2016-06-25 00:06 | 料理 | Trackback | Comments(0)

常備菜と今日のあした

c0190707_15295883.jpg

ピーマンをまた収穫してきたので
竹輪とピーマンの煮もの



c0190707_15294781.jpg

煮もので使い切れなかったのは
チンジャオロース用に切ってジップロックへ
ついでに収穫してきたネギも切ってジップロックへ
こちらはすぐに使う予定がないので冷凍庫へ


さーこれで明日も楽ちん




[PR]
by atelier-mi | 2016-06-22 22:55 | 料理 | Trackback | Comments(0)

エビで鯛を釣る?

c0190707_21491854.jpg


元同僚でママ友でもある友達の家にお邪魔した
職場の近況や愚痴話を聞いてもらいにお邪魔した
聞いてくれる友達がいるってありがたい
お昼ご飯までごちそうになって
帰りに国産のサクランボをいただいてしまった
私は我が家で採れたじゃが芋しか持って行ってない
エビで鯛だわ~とありがたく頂戴する




[PR]
by atelier-mi | 2016-06-21 22:12 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

父の日

c0190707_07575072.jpg

娘たちから主人へ
ビール詰め合わせ
父の日に何かもらうって(手紙以外ね)初めての主人
うれしそうでした

父の日ってないがしろにされがちじゃないです?
我が家もそうで
私から父の日どうするの?って言ったから
じゃあビールでもってなったぐらい
そんでもって
二人で選んでたけど買ったの私だし

こんな裏事情を知ったら主人悲しむな~



今週もはじまりました
頑張っていきましょ!






[PR]
by atelier-mi | 2016-06-20 08:07 | 日常 | Trackback | Comments(0)

今日のおやつ

c0190707_15285566.jpg

冷凍庫の片隅にずっとあったあんこ
もうそろそろ食べないとってことで
白玉ぜんざいにしました
冷たいです
今日は昨日と違いちょっと肌寒いくらいなので
あったかいのにする?
と希望を聞いたらみんな「冷たいの!」って
慌てて冷やしました
久しぶりの白玉おいしかったです



[PR]
by atelier-mi | 2016-06-19 15:37 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る