<   2016年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

水菜ラーメン(味噌ラーメン)

c0190707_19201608.jpg

水菜をすごーく沢山頂いて
鍋に入れたり
炒め物したり
今日はサッと茹でてラーメンのトッピングに山盛り

アカデミー賞観ながら食べた
色々ノミネート段階から話題になっていたけど
私個人的にはレオナルド・ディカプリオが取れればそれでいいと思ってた
で、見事獲得
ほっとしたね
会場も総立ちでお祝い!拍手喝采!
やっと取れたね
やっと取れてと言えば作曲賞のエンニオ・モリコーネ
87歳でしたっけ?
功労賞を先に授与されてたなんて

去年はアカデミー賞の日に休みを申請するの忘れて
レディーガガのあの素晴らしいサウンドオブミュージックを生で聴けなかったという
悲しい思いをしたので
今年はちゃっかりしっかり休みをもらって観ました
ガガ様、今年も素晴らしい歌で感動しました


お天気は大変荒れ模様で雷までなってたけど
おうちでまったりとアカデミー賞を楽しんだ一日でした






[PR]
by atelier-mi | 2016-02-29 19:45 | 料理 | Trackback | Comments(0)

たい焼き

c0190707_23203152.jpg

今日はたい焼き100円day
テニスに行く前に次女と二人で買い食い
久しぶりに買ったけど
こんなに笑顔だったけ?
あんこたっぷりでお腹いっぱいになった




[PR]
by atelier-mi | 2016-02-27 23:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)

お雛様

c0190707_22164014.jpg

やっと出しましたお雛様
でもね
ショックなことが
お顔に小さいしみ発見
お内裏様の鼻の左側にぽつんと茶色いしみが・・・・
20年もたてばこうなってくるのかな
悲しい・・・






[PR]
by atelier-mi | 2016-02-25 22:31 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

朝ごはん

c0190707_20572834.jpg


今日はお休みの日
ゆっくり朝ごはん

次女が買ってきた「りんごバター」
あまさもちょうど良くておいしい
「秘密のケンミンshow」で紹介されてたんだって
アップルパイのようなトーストになります
残り少なくなってきたのでいつも以上に味わって食べた



久しぶりに草取りしたら
左肩に痛みが・・・
夕方整骨に行って治してもらう
毎日ちょっとだけ草取りしよう
痛くならない程度に・・・
ちょっとずつ






[PR]
by atelier-mi | 2016-02-23 21:07 | 料理 | Trackback | Comments(0)

一周忌

c0190707_22112570.jpg

義両親の一周忌が今日無事終わりました

義母は夜中に突然亡くなった
施設から救急搬送しますからすぐ病院へ向かってください
って2時ごろ電話あって慌てた
主人はヨーロッパ出張中で一人看取った

義父も主人が茨城出張中に亡くなった

何で二人とも出張中に行っちゃうかな~
って主人、つぶやいてました


お花↑
お寺に届いてた
欠席されたかたから
ご自分も大変な時なのに気を使ってくださって嬉しかった






[PR]
by atelier-mi | 2016-02-21 22:26 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

お弁当

c0190707_23483889.jpg
c0190707_23474406.jpg

今週は次女だけのお弁当を作る日が二日あった
女子のお弁当は彩が良い
可愛く仕上がる
卵焼きもチーズ入りだったりします

旦那だけがお弁当の時は茶色一色だったりします(笑







[PR]
by atelier-mi | 2016-02-20 23:57 | 料理 | Trackback | Comments(0)

イタリアンパセリ

c0190707_22483879.jpg


やっと芽が出た
植えて1週間以上たっても芽が出る気配無くて
もう処分しようかと思ったら出てきた
このままうまく育つといいな



今週の日曜日は一周忌
準備でちょっとバタバタしてます






[PR]
by atelier-mi | 2016-02-18 22:54 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

贅沢なおやつ

c0190707_20551618.jpg

長~いですがこれはなんと


スポンジケーキ

の切れ端

頂きました
大きな大きなスポンジを焼いてそれをひし形に切ったのでその切れ端
焼きたてのスポンジケーキ
クリームもフルーツもないけれど
ふわっふわなの
切れ端でもとーってもおいしいの
めったに出ないから
持って帰る?って聞かれたとき
二つ返事でもらってきちゃいました

帰って来てさっそく頂いた
癒されるわ~









[PR]
by atelier-mi | 2016-02-15 21:06 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

出発

c0190707_21341740.jpg

今朝、空港へ送っていきました
なんと長女、今日から1か月マレーシアへ留学
大学の授業の一環です

今日は移動だけ
明日は朝一で大使館へご挨拶らしくスーツ持参で行きました

アジア圏から選ばなくてはいけなくて
何故かマレーシアを選んだ彼女
きっと何かを学んで帰ってくるでしょう





[PR]
by atelier-mi | 2016-02-14 21:41 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ブラウニー

c0190707_21383492.jpg

次女の今年のバレンタインはブラウニー
月曜日に持っていくことになって
今日作ってました
明日は私が仕事でいないから
もし、わかんなかったら聞けないし・・・不安
ってことで今日せっせと20cm角で2回焼いていた
くるみ入りでおいしく焼きあがってました
表面にクリスタルシュガーをちりばめていました

友チョコいっぱい作って学校もって行くのも今年が最後
楽しいバレンタインになりますように





[PR]
by atelier-mi | 2016-02-13 21:51 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る