<   2015年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

HAPPY HLLOOWEEN 飾4

c0190707_21565921.jpg


駅で仮装してる人たちをいっぱい見かけた
何のイベント?
Halloweenだけであんな仮装する?
と思っていたら
分かりました
アニメのイベントだった

次女のテニスクラブの近所では子供たちが
仮装してカボチャのバックもって歩いてた
塾のイベントか?子供会のイベントか?
何にせよ楽しそうだった


↑のキャンドルスタンド
アメリカで購入
どこで買ったかは全く記憶にございません(笑
でも、気に入ってます

これからも毎年ちゃんと飾っていきます
誰もお菓子もらいに来ないけどね・・







[PR]
by atelier-mi | 2015-10-31 22:22 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

ハロウィン飾り4

c0190707_22405217.jpg
今年は玄関に飾ってあります
これはねアメリカの手芸屋さんとクラフトショップが一緒になってるお店
Michaels
で買いました
売り物じゃなかったの
でもママ友さんが働いてたから
これって売ってもらえない
と交渉して買ったという・・・

オンラインストアは無いです たぶん
クーポン券サイトはあります
よくクーポン握りしめてDMCの糸を買いに行ってました
一日居ても飽きないです
マーサスチュワートの商品も取り揃えてありました
大型チェーン店なのでアメリカに行ったら是非探してみてください寄ってみてください
クラフト好きにはたまらんお店です







[PR]
by atelier-mi | 2015-10-29 23:03 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

ハロウィンパーティー

c0190707_23283218.jpg

高校のハロウィン
高3の都合で今日になったらしい
次女は左の魔女
この格好で一日過ごしたらしい
先生方もお菓子を配ってくれたりするんですって
お菓子食べながら楽しい授業なんだって
目立つキャラクターの子は頻繁に当てられるらしい
「はい、そこのピーターパン」
ってな具合に
こんな日を授業参観にしてほしい
楽しそうなんだもの






[PR]
by atelier-mi | 2015-10-28 23:41 | 日常 | Trackback | Comments(0)

黄花コスモス

c0190707_21491076.jpg
満開です
春頃だったか
主人が買ってきた黄花コスモス

私が造るお庭は淋しい色合い(白とかブルー系)らしい
もっと赤とか華やかな庭にしたいと言い続けてて
↑を勝手にその辺に植えたのでした

咲いてみたら私好みの小ぶりの可憐なお花

主人の希望と若干違って不満らしいが私は大満足です





[PR]
by atelier-mi | 2015-10-27 22:00 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

お祭り

c0190707_21471958.jpg
お祭りです
地区の小さいお祭りです
家の前を子供みこし・・太鼓が通っていきました
明日の朝は馬が通ります
お祭りは神社で行われていますが
行く予定はないです(笑
ここ何年も行ってないけど
家の前を通る神輿と馬で祭り気分を味わってます








[PR]
by atelier-mi | 2015-10-24 21:53 | 日常 | Trackback | Comments(0)

1プレート

c0190707_20241256.jpg

今日はおかずを1プレートに

蓮根とさつま芋の甘辛
ブロッコリー
塩ブタ

あとお味噌汁とご飯です
女3人これでじゅーぶん

主人は塩ブタを鱈のバター焼きに変えてます

蓮根とさつま芋の甘辛もブロッコリーも私たちの倍以上の多さです

さらにビール&酎ハイが傍らに・・・

最近は食べる時間もバラバラ
  ↓
いつまでたっても片付けが終わらない(涙






[PR]
by atelier-mi | 2015-10-21 20:40 | 料理 | Trackback | Comments(0)

ハロウィン飾り3

c0190707_17465682.jpg
今年仲間入りしたクロネコ

小さい物シリーズの中に入れようかと思ったけど
洗面所の窓辺に飾ってます




c0190707_17464717.jpg

もう来週がハロウィン
今年の仮装は決まって衣装も届いた
次女のね

寒そ~な衣装です





[PR]
by atelier-mi | 2015-10-20 17:53 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

芋掘り

c0190707_21563034.jpg
芋掘りしたら大きいポリバケツに2杯もとれた
掘ったのは主人です




c0190707_21563611.jpg
塩炒めを作ったり








c0190707_21564305.jpg
スイートポテト作ったり

掘りたてをいただく
おいしい
甘みが少ないけど
家で食べるのは十分

ご近所さんにおすそ分けしたり
年末までもつように新聞に包んだり

おいしいものをおいしいうちに頂きたい

明日は何作ろう






[PR]
by atelier-mi | 2015-10-19 23:13 | 料理 | Trackback | Comments(0)

イーランショシュ3

c0190707_22373242.jpg

ちょっと進んだ

風邪は喉は痛いけど呑み込める声も出る
インフルエンザの予防接種は2週間後に予約
それまでに完全完治しなくては

少し元気になったのでやらなくてはいけないこと
喪中ハガキの予約とか
断舎離の続きとか
芋掘りとか
ちょこちょことやる

疲れない程度に
そして
早寝

今日はもう寝ます







[PR]
by atelier-mi | 2015-10-17 22:48 | ステッチ | Trackback | Comments(0)

ハロウィン飾り2

c0190707_19074582.jpg

たぶん初めて飾った
日本で買ったと思うけど
台所の壁に飾りました


風邪ひきました
喉ぱんぱんに腫れました
食事が呑み込めないぐらい
今日はほぼ水分しかとってない
昨日の夜は熱もあったけど
今日はだんだん元気になってきた
水分しかとってないのに元気
薬が効いてる感じ

インフルエンザ予防接種うてるかしら?






[PR]
by atelier-mi | 2015-10-15 19:18 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る