<   2015年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

冬へ

c0190707_21212412.jpg

ラグを冬用にしました
黒に見えるけどこげ茶です
新しく買いました
ここまで濃い色は初めてで冒険だったけど
去年まで使っていた緑(暗め)も良かったので
たぶん大丈夫だろうと・・・
結果 成功でした




今までは
c0190707_21213190.jpg
日差しの感じも違うけど
だいぶ雰囲気変わりました





[PR]
by atelier-mi | 2015-09-30 21:30 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

飲茶

c0190707_19090713.jpg


今日は、パッケージの展示会があって名古屋のとあるホテルへ
展示会見る前に
もうすぐ結婚するパテシエと飲茶ランチ
彼女と二人でじっくり話せたのは久しぶり
色々聞けて良かった
ただ聞いてあげるだけですけど
良い時間だった

肝心の展示会
可愛いパッケージがたくさんあったけど
高い・・(涙
色々頼みたいものをチョイスして
明日、発注できるかな

なかなか有意義な一日でした





[PR]
by atelier-mi | 2015-09-29 19:19 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

お月見

c0190707_15591945.jpg

昨日が中秋の名月で今日がスーパームーン

???

合ってる???


昨日軽く主人ともめました
スーパームーンを知らなくて
カレンダーの満月マークは28日でもお月見は27日
どうなってるの?
饅頭はいつ食べていいの?
今日食べるの?
明日食べるの?
でもめました しょーもな
調べればわかるのに
そこまでする気もなく昨日
↑の兎の大福饅頭を頂きました

スーパームーン楽しみだったけど
日本だと昼間なんですってね
夜はどれぐらいの大きさのがみえるのかしら?






[PR]
by atelier-mi | 2015-09-28 16:07 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

ツナスパゲティー

c0190707_21503035.jpg

今日のお昼ごはんです
ツナスパ和風です
さっぱりしていておいしい
カルボナーラが食べたかったんだけど
主人はナポリタン派
じゃあ全然違う和風スパにしてみようと作ってみました

昨日から頭痛がひどくて
今日の午後やっと痛みが消えて元気になってきた
めったに頭痛にならないから
私どうした??
ってちょっと焦りました
今回は疲れだと思う
体だけでなく目の疲れが大きいかも




[PR]
by atelier-mi | 2015-09-27 21:55 | 料理 | Trackback | Comments(0)

寝姿

c0190707_22242910.jpg

じゃっくです

手を(足を)前に出して寝とるとかわいいと家族から好評のじいさんです


時々めっちゃ熟睡しとって呼ばれても全然気づかん
  ↓
死んどんじゃない?とみんなを慌てさせる


最近・・膀胱炎患ってからトイレが近いんだわ
そんでも夜中の散歩はさすがにみんなしんどい
   ↓
家の裏でトイレを済ませ終わったら玄関ノックする
を覚えたんだわ

じいさんになっても新しい技?を習得したもんで
みんな おりこーだねーっていってくれるんだわ
ほめられるとうれしいでいかんがね



取りあえず元気だでね








[PR]
by atelier-mi | 2015-09-26 22:48 | | Trackback | Comments(0)

お土産

c0190707_21263613.jpg

次女が長女に頼んだお土産
シンガポールのカップヌードル
日本と違うのが売ってるってネットで調べたらしい
で、買ってきてもらったんだけど
辛い!!
辛さにむせる
次女はご飯がないと食べられないってご飯と交互に食べてた
たまに食べたくなるかも

次はどこのカップヌードルが食べれるのかしら?





[PR]
by atelier-mi | 2015-09-24 21:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)

おはぎ

c0190707_18491568.jpg

日曜日に作るはずだったおはぎ
今日、Mステの特番見ながら作りました

おやつと夕食がおはぎになってしまったので
辛い物が食べたくなるかもって
ひじきの生姜煮とごぼうと牛肉のしぐれ煮をにてるところ

シルバーウィークはいかがでしたか?
我が家連休だったのは次女だけ
暇そうでした(笑





[PR]
by atelier-mi | 2015-09-23 18:55 | Trackback | Comments(0)

敬老の日

c0190707_21060676.jpg

「すや」の栗きんとん

敬老の日の今日
次女はお婆ちゃん孝行しに名古屋へ
一緒の食事に買い物に楽しかったらしい
色々買ってもらった中に
↑の栗きんとんが

夕食後次女が
やっぱ緑茶だよね
って時間をかけて入れてくれたおいしい茶と
栗きんとんを頂いた

シルバーウィークは仕事の私
今日も忙しかった
おかげで
ほっこりで来たよ

敬老の日なのに結構気を使わせちゃったな
近々、実家に顔だそうっと





[PR]
by atelier-mi | 2015-09-21 21:24 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

ゴルフ

c0190707_21301736.jpg

東海クラシック女子ゴルフを見に行ってきました
朝起きたら主人が
ゴルフ見に行こう近いから30分もあればつくから行こうよ
突然言われ
お墓参りを早々に済ませその足で向かう
女子ゴルフを見るのは初めて
バラエティー番組でお見かけする方々
可愛いの笑顔が素敵
そしてみんな足の筋肉すごい
普段どんなトレーニングしてんだろう
ゴルフやらないから凄さが全然分かんないの ルールはわかります
だから体つきとかファッションとか
あーテレビで見たことあるって完全ミーハー状態で楽しく見てました
でもあまりに暑くて日陰で見てたけど暑くて
最終組が10番ホール通過したところで帰ってきました
近くで開催されるといいね
すぐ行ける♪
すぐ帰れる♪




[PR]
by atelier-mi | 2015-09-20 21:53 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

休みはゆっくり

c0190707_23352432.jpg
イタリアパン屋さん「ペック」のパン

家族みんな休みの日は朝もゆっくりで
みんな其々のペースで起きてくる
朝ごはんもバラバラ
パンだけ用意しておくと
卵の欲しい人は自分で焼いたり
スープの欲しい人はインスタントのスープ入れたり
各自用意
そしてテレビもつけないしみんな朝は口数も少ないので静か
ゆっくり時間が過ぎていきます


昼間もそれぞれ自分のやることをやってる
私は掃除・・窓ふきとか
長女は部屋でなんかやってた
次女は漢検の勉強や宿題を
主人は行方不明  突然どこかへ出かけていった


夕食は今日はたこ焼き
しかも夕方からバイトだった長女を待ってからのスタートだったので
8時半からスタート
焼きながら食べながら飲みながら
話もバイトの話や学校の話テレビもついてたので(世界ふしぎ発見)
ルーブル美術館の思い出から徹子さんのこととか
色々話す
お腹がいっぱいになると一人二人とテーブルから消えていく
残った私は10時過ぎから片付け(涙


子供たちが大きくなったから感じられる
休みの日のゆっくり時間

ありがたいです






[PR]
by atelier-mi | 2015-09-20 00:00 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る