<   2015年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

工事中

c0190707_08253587.jpg

玄関ポーチ工事中です
テラコッタが張ってあったのですが
ひび割れしてきました
ひび割れぐらいなら味があていいかと思っていたら
割れて隆起して来たり
フワフワと浮いた感じのところが出てきたり(涙

張りなおそうとなったわけです

はがしてみたら下地が平らじゃないところが・・

住宅メーカーさん別会社に発注してくれた
うまく張りなおしてくれるでしょう


悲しいことがもう一つ
おなじテラコッタが製造されてなくて・・・
同じ色だけど風合いがいまいちのタイルになったの・・・

(--,)










[PR]
by atelier-mi | 2015-07-31 08:38 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

来たきた

c0190707_20453816.jpg

昨日の午後届いた
嵐の去年のツアーのDVD

名古屋と東京じゃセットリスト違ったのね


まだdisc1しか見れてないの

今日も明日も見られない

早く続きが見たい

そして今年もLIVE行きたいなー











[PR]
by atelier-mi | 2015-07-29 21:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)

イーランショシュ2

c0190707_08554782.jpg

久しぶりに刺しました
チクチク
ステッチは ほぼほぼワンパターンでいけるので
テレビ見ながらでもできます

5時から庭仕事したので昼間は
録りだめしていたドラマを一気観
・CSIファイナルシーズン
・ストライクバック3
・リゾーリ&アイルズ5
・アンフォゲッタブル3
・グレイズ・アナトミー11


毎週楽しみにしてる海外ドラマです








[PR]
by atelier-mi | 2015-07-28 09:07 | ステッチ | Trackback | Comments(0)

FREESTYLEⅡ

c0190707_18145980.jpg


来た来た
大野君の作品集

アマゾンさんに予約済みだったんですけど
発売翌日に発送になっていて
発売日に本屋さんに平積みになってるのを横目で見ながら
予約するんじゃなかった・・とちょっと後悔

そうそう
作品展ぜんぜんチケット取れなかったの
春の大阪にかけるわ
本物が見たい

2008年はいける状況じゃなかったし

みた~い

取りあえず作品集じっくり見ます










[PR]
by atelier-mi | 2015-07-27 18:24 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

弁当箱

c0190707_22395228.jpg

新しいお弁当箱
自分のお弁当箱買うのって20年ぶり・・それ以上かも
なのでとっても嬉しい
粗品とかでもらったお弁当箱を使ったり
子供たちの使わなくなったの使ったりしてました
最近のは次女のお下がりでした
中ブタが無くなって無いまま使ってたけど
不便・・・(笑
ついに自分用のを買ったわけです
容量は500mlと小さめ
家族で一番小さいお弁当箱ですが
これで十分です
食べ物屋に勤めてますから
いざって言う時は何とかなります(笑









[PR]
by atelier-mi | 2015-07-24 22:47 | 暮らし | Trackback | Comments(2)

きんつば

c0190707_20130233.jpg

頂き物

80過ぎのおじいさん作ったきんつば
もちろん、和菓子職人のおじいさんですが
まだまだ現役で頑張っていらっしゃる
こんなにがんばれるってすごいな
私はこんな風になれるのかしら?


次女、夏休み始まりましたね
長女はまだテスト真っ最中です
先週からろくに口もきいてない
食事に降りてくるだけあとはずっと部屋にいる
帰宅してもちょっとリビングでボーっとして部屋へ
単位落とさないように頑張ってね






[PR]
by atelier-mi | 2015-07-22 20:26 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ついにデビュー

c0190707_22350442.jpg

左 私の
右 次女の

ついにiPhoneデビューした私たち
これで家族全員iPhoneなったので
使用料金もまとめられてすっきり

携帯を新しくする→格闘が始まる(笑

設定とかID忘れて再発行とかいろいろ大変

半日かかってようやく終わる
あとは慣れること・・です









[PR]
by atelier-mi | 2015-07-19 22:54 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

ピーチ・・

c0190707_23302485.jpg

スタバの季節限定商品

ピーチインピーチフラペチーノ

美味しいです

去年のバナナぐらいおいしい

売り切れ間違いなし
と言い切った次女
彼女は発売初日に飲んでます

絶対になくなるから早く買って!!

何度も言うので
今日買ってみた


おいしい~♪
桃の果肉がいっぱい入ってる~♪


お早目にね







[PR]
by atelier-mi | 2015-07-18 23:35 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

夕ご飯

c0190707_21362647.jpg

台風の影響で
次女は午後は休校
明日もらうはずの通知表も今日頂いてきた
主人も定時上がり

5時に主人から帰るコールがあったけど
その時点で夕食の準備はこれだけ
そしたらお刺身と茎若芽の和え物とお漬物買ってきてくれた
すごく豪勢な夕食になり
しかも普段ならあり得ない6時に食事開始
「7時から会議なんてい日もあるもに信じられんな~」
と主人

長い夜を楽しもうとジンジャーエールとおかしを用意
テレビを観たりゲームしたりのんびり

外はすごい風だけど警報は出てない

何事もなく通過してくれればいいけど





[PR]
by atelier-mi | 2015-07-16 22:53 | 料理 | Trackback | Comments(0)

フレンチトースト

c0190707_21164021.jpg

ベーグルもいいけどやっぱり私は

フレンチトーストが大好き!!!!


疲れてるときは特にね
朝から癒されて元気出ます



今日は包装資材の展示会
カタログで見ていたものを実際に見て触れる良い機会
楽しいです
何が流行っているか何を使ってるお店が多いか知る機会でもあります
業者さんにこちらの希望を直接言えたりね・・
展示会場だけでなく帰りに本社によってご挨拶
充実した一日でした







[PR]
by atelier-mi | 2015-07-14 21:30 | 料理 | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る