<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

サザエさん

c0190707_19255067.jpg

頂き物

サザエさん

・・・・・

あんまり好きではないのよ
なのに大量にいただいて
取りあえずフライパンで焼いてみた byクックパット

苦ーいところは食べられない ><;

熱々はおいしかった
苦くないところはおいしかった



食後は家族でモニタリング観て大爆笑 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




[PR]
by atelier-mi | 2015-04-30 19:31 | 料理 | Trackback | Comments(0)

休みの日のお昼

c0190707_17273700.jpg

GWですね
今日のお昼は

チキンフィレオバーガー
フライドポテト
春キャベツとスモークサーモンのサラダ


長女は祝日でも授業はあるしバイトも入れてる
次女はがレンダー通り
私もちょこちょこ仕事が入ってる
ずーーっと休みなのは主人だけ
暇そうだ
草取りとかやってくれるけど
出かけたいみたい
私たちは連休じゃないから
しかも風邪ひき
申し訳ないが家に引きこもらせてくれ!
お願い!ダラダラさせてくれ!










[PR]
by atelier-mi | 2015-04-29 17:36 | 料理 | Trackback | Comments(0)

内緒のおやつ

c0190707_15485129.jpg

実は先週末から風邪で発熱
微熱だったけど何年振りかに熱を出した
大した熱じゃないのに体が重くて
栄養ドリンク飲んで仕事に行きました
年明けてからバタバタだったから
疲れもあったと思う
寝ても寝ても眠かった

無印さんで買ったピスタチオクッキーと
次女にもらった紅茶で一息ついて夕食の準備してました
食欲はあったので(笑
一人静かにおやつtime

今朝から元気になりました と思う・・





[PR]
by atelier-mi | 2015-04-28 16:04 | 日常 | Trackback | Comments(2)

肉まん

c0190707_22124562.jpg

暖かくなってきたけど
肉まん
筍を消費するために作りました
中身は豚ひき肉、ニラ、筍、白菜、椎茸

筍はそんなにたくさんは使わないけど
とにかく少しでも使えるメニューを考えて作ってます

GW中にはまたドーンと届きます

もう筍は勘弁してよって
毎年言ってるけど
掘りたての筍が頂けるなんて幸せだと思うけどな






[PR]
by atelier-mi | 2015-04-25 22:24 | 料理 | Trackback | Comments(0)

お買いもの(無印)

c0190707_15162326.jpg
無印さん「メンバー限定10%OFF」
早速行ってきました

こんなに買ったの初めて(笑

今年買ったものはお出かけ用とか普段着に
去年買ったものは今年の仕事用に回す
コックコート着るけどコートから出てるところは汚れるのよね
ヨレヨレに見えるようになったら捨てる

あらたまった席に出ることは1年に1度あるかどうか
だから
高級ブランドも流行ものも私には必要ない
着やすいもの心地いいものを着る
かっこよく着こなせるのが目標





c0190707_15410169.gif



義両親を送り出して
日常が戻ってきたけど
ぼーっとした感じが続いています
電話の音にびくびくすることはなくなったけど
実家の両親の介護が始まって
また落ち着かない日々が始まりそうです










[PR]
by atelier-mi | 2015-04-24 15:53 | Trackback | Comments(0)

BDケーキ

c0190707_20590489.jpg
今年もタルト
1週間遅くなってしまったけど
自分のBDケーキ
職場でチャチャっと作らせてもらってお持ち帰り
もっとラズベリー乗せればよかった
粉糖ももっとふればよかった
土台は店売りと同じなのでおいしいです
カスタードもおいしいです
要はおいしいんです♪



黄砂すごいですね
口の中が変な感じ
目もなんかゴロゴロ感が・・
外に出たくない





[PR]
by atelier-mi | 2015-04-17 21:06 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

溜まっていく

c0190707_22271899.jpg
ここの所買っても手が付けられないものが
どんどんたまっていく
2月末に出た
嵐のCD&DVD
B'zのCD&DVD
全く見れてないし聴けてない(涙
そして本も
3月末に出た
銀色さんのつれづれノート
先日フラゲした
chieさんの2冊目の本も・・・

ステッチもかぎ針編みもキットがたまっている

もう少し時間がたったらやれるはず
それまで自然に任せて待っていよう
無理に動かず
自然に手に取れるようになるまで





[PR]
by atelier-mi | 2015-04-16 22:39 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

B.D.

c0190707_22380251.jpg
先週誕生日でした
限りなく50日に近くなってきました
↑次女からのプレゼント
私の好きなもの分かってるな~
一年一年大事にしないとね
健康でいられることに感謝です





c0190707_22385003.gif


先週
義父が亡くなりました
義母が亡くなって四十九日も終わってないのに
追いかけるように行ってしまいました
二人ともあっという間に行ってしまいました

落ち着かない日が続きますが
↑でほっと一息してます





[PR]
by atelier-mi | 2015-04-15 22:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)

新年度

c0190707_22463374.jpg

今日が始業式の高校生
大学生も今日から授業
無事に進級できたので
毎年新年度の始業式の日はお赤飯
それを覚えていたのかどうか?
帰宅するなり
「おっ!今日は進級祝いか?」
と主人
あとは長女リクエストのハンバーグと大根の煮物

次女は4度目の同じ担任の先生
そんな生徒はなんと次女ただ一人だけだって
良い先生だしいいじゃないって言うんだけど
変化がほしいとさ

長女はエントリーしてとった哲学の授業が
10人しかいないし難しすぎると
授業変更のためPCとにらめっこしてる

私は明日お休みなのでのんびりモード






[PR]
by atelier-mi | 2015-04-06 23:07 | 料理 | Trackback | Comments(2)

パンプキンスープ

c0190707_20283162.jpg
COSTCOで丸ごと南瓜を買ったので
たっぷりとパンプキンスープ

玉ねぎのスライスと皮をそぎ落として一口に切った南瓜を
バターでいためてコンソメスープで煮る
柔らかくなったらフープロでどろどろに
再び鍋に戻して牛乳で伸ばす
塩コショウで味を調えて
ちょっとだけ生クリームを入れて仕上げ

夏は冷たくして

今日は熱々でした








[PR]
by atelier-mi | 2015-04-05 20:36 | 料理 | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る