<   2015年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お土産

c0190707_22202867.jpg
東京に兄弟や親せきや友達もすんでいる
東京に出かけたことも何度もある
なのに、いままで一度もいただいたことも
買ったことも
もちろん
食べたこともなかった
「東京ばな奈」
長女の友達が買ってきてくれた
しかも、彼女は東京に住んでない
茨城の子
なんかすっごくうれかった
祝!初!「東京ばな奈」

美味しかった

こんなにおいしいのになぜ今まで一度も出会わなかったんだろう??





[PR]
by atelier-mi | 2015-03-31 22:28 | 日常 | Trackback | Comments(0)

常備菜

c0190707_22424027.jpg
下の子が春休みに入ってからお弁当は旦那だけ&時々私も
大人だけだと前日の残り物で十分なので
作り置きは無くても大丈夫
でも今日は作りました
久々3品も常備菜
・こんにゃくの味噌煮
・ほうれんそうの胡麻和え
・南瓜のサラダ
ただ単に作りたかったので・・・

作ってあるとやっぱり便利なのよね
気分的に楽だし(笑








[PR]
by atelier-mi | 2015-03-29 22:50 | 料理 | Trackback | Comments(0)

外は・・・

c0190707_22021131.jpg
じゃっくです

昼間は外に出されてるようになってまった
暖かいでね
外の昼寝もなかなかいいもんだわ
夜は中
絶対に中
何が何でも中
どーしても入れてほしいのよ
でも
中に入ったら外が気になって
ドアに向かって座りこむ
結構長い時間座り込んでる
出たいわけじゃあないんだよね
外がね・・

以上
最近の報告でした

取りあえず元気です









[PR]
by atelier-mi | 2015-03-26 22:18 | | Trackback | Comments(0)

チャプチェ

c0190707_17041766.jpg
午前中美容院へ
帰ってきたら子供たち
「チャプチェ」作ってくれてた
朝、お昼はチャプチェでクックパットにいろいろ出てるから
と言い残し出かけた → 二人で協力して作ってた
私の作戦勝ちってことで(笑
美味しかった


ショートボブだったけどショーットにしました
後頭部さっぱりって感じ







[PR]
by atelier-mi | 2015-03-24 17:12 | 料理 | Trackback | Comments(0)

お出かけ

c0190707_19330829.jpg
四十九日が過ぎるまで毎週末お参りがあります
遠出はできない・・・
と思っていたら
主人が急にアウトレットに行こう!と言い出し
今朝のお参りが終わってから行ってきました
長女のバイトが夕方はいっていたので
それまでには帰ると言う強行スケジュール
まず着いたら腹ごしらえ ↑
Soup Stock Tokyo の「ゴルゴンゾーラとニョッキ」
私のオーダー
何と苦手な春菊入りだった(涙
でも、何と!食べれた!!
大人になったわ~と一人思いながらいただく(笑
ダッシュでそれぞれ買いたいものを買い
帰り際はCold Stoneでアイスを買い帰途に
充実した買い物だったけど
のんびりゆっくりの方がいいな






[PR]
by atelier-mi | 2015-03-22 19:46 | Trackback | Comments(0)

お彼岸

c0190707_21012134.jpg
お彼岸なので「おはぎ」作りました
小豆、きな粉、黒ゴマ
きな粉と胡麻は中にあんこ入り
もち米3合分です

一番人気はきな粉と思っていたら
胡麻だった
胡麻・・・少な目にしか作ってなかったからあっという間に無くなった
私も今回は胡麻が一番おいしく感じた
何故だ?






[PR]
by atelier-mi | 2015-03-21 21:12 | 料理 | Trackback | Comments(2)

段取り

c0190707_22275596.jpg
寝る前に
明日やることをメモします
お弁当のメニューや朝ごはんのメニュー
掃除や洗濯の毎日繰り返しやる家事も
シャンプーの付け替えなんてことも
思いつくままに書き留めます

朝起きてメモったことを思い出しながらこなしていきます

昼なか見返して
そうだったこれもやるんだった
銀行行くんだった
なーんて思い出すこともあります(笑


明日の段取りを今日も寝る前にします



日々のおうちの暮らし

[PR]
by atelier-mi | 2015-03-19 22:38 | 日常 | Trackback | Comments(0)

お出かけ

c0190707_20332805.jpg
スタバの新作
アーモンドミルク ラテ with ハニー クランチ
私には甘すぎる
次回からはエスプレッソを1ショット追加してもらおう

今日は次女と映画

イントゥザウッズ

もっとパロディーぽいと思っていました
歌唱力はもちろん高いし
衣装や特殊メイクなども楽しめます
大人のミュージカル映画です


映画の後に↑
その後はショッピングに付き合わされる
付き合わされても買い物は楽しい

また明日から頑張ろう






[PR]
by atelier-mi | 2015-03-18 21:06 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

甘酒

c0190707_20381757.jpg
休みの日にこれだけ天気がいいと嬉しい
洗濯機4回まわして
庭の草取りに
窓ふきに
着物の整理に
忙しく動き回った

休憩タイムに甘酒を飲む
「マグカップに入れるとミルクみたい」
なんて次女に言われながら
なみなみと注いでゆっくり飲みながら一息つく

次女にも網戸掃除をしてもらった

家の中ちょっとだけ小ざっぱり

明日もお休み
何しよっかな~












[PR]
by atelier-mi | 2015-03-17 20:47 | Trackback | Comments(0)

Whiteday 2

c0190707_21483939.jpg
今年のチーフからのお返し
パリブレスト
しかもすごいボリューム
いちごもたくさん入って食べ応え十分
一度に食べきれなくて二日に分けた(笑







[PR]
by atelier-mi | 2015-03-16 21:53 | 日常 | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る