<   2014年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

HAPPY HAIIOWEEN

c0190707_22362149.jpg
今年の高校のHalloween
次女は長女のお下がりでハーマイオニー
先輩に3人もハリーポッターがいて
皆で撮ろうって声かけてくれたらしい
嬉しかったー♪
ってさ
友達からハーマイオニーっぽいねっていわれて
くせ毛でよかったって初めて思ったよ
だって(笑
お菓子を配ったりは今年は少なかったらしい
その代り仮装した人だけ全員集合の放送があって
中学生も入ってみんなで記念撮影したんだって
これは長女の時にはなかった
毎年色々で楽しそう
今日の下校中の話題は
来年どうしよう
だったらしい






[PR]
by atelier-mi | 2014-10-31 22:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ライト

c0190707_21411264.jpg
新しいライトが仲間入り




台所の照明はダウンライト3つです↓
c0190707_21405895.jpg
しかも流し台の上についてるダウンライト
蛍光灯ですが暗くて
あまり意味をなしてない→ほとんどつけない

でもせっかくここまで電気が来てるなら
いっそダウンを取り外してペンダントライトにしてみようと思い立つ
電気屋さんに工事をお願いしたら
ライトを用意しといてほしいと言われる
真剣に探すもなかなか思い通りのものは見つからない
どうにかこうにか見つけたのが
「キャルトセゾンのルチェカペンダント」
ちょっと大きいけどこれ以上のシンプルさは無いかもってことで購入

で、工事をしてもらいました

c0190707_21410410.jpg
どうかしら?
コードが長かったけど工事に来てくれたイケメン若者が切ってくれた
まぁ・・しばらくはこれで行こうと思います
でも、お気に入りのライトに出会うまで探し続けます

取りあえず満足しています





[PR]
by atelier-mi | 2014-10-29 22:02 | インテリア | Trackback | Comments(0)

紅葉

c0190707_19402709.jpg
紅葉がきらきらきれいでした
高校です
次女の個人懇談
理系か文系か悩んでいます

寒くなってきましたね
車はヒーター入れてしまったけど
部屋の中はまだ我慢
・・・できます





[PR]
by atelier-mi | 2014-10-28 19:48 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

お弁当

c0190707_21052444.jpg
今日からお弁当4人分
朝、5時半には台所に立つようにしてますが
おかずどうしよう・・・って焦ること、毎日 (^_^;)
なるべく何を作るかは前日の夜に考えておきます
明日はから揚げにするつもり





[PR]
by atelier-mi | 2014-10-27 21:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)

久しぶり

c0190707_19531973.jpg
久しぶりに実家へ

物思いにふけるノア
写真撮ったら




c0190707_19532978.jpg
怒られた

邪魔してすいません





[PR]
by atelier-mi | 2014-10-25 19:56 | | Trackback | Comments(0)

コスモス

c0190707_22210334.jpg
やっと咲きました
もう咲かずに枯れるかもって思っていました
実際1本枯れました
種まで採れるといいけど
あと黄色と濃いピンクもあるけどまだ咲かない

明日は久しぶりに晴れそうです







[PR]
by atelier-mi | 2014-10-23 22:25 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

ディーラーめぐり

c0190707_16411326.jpg
週末はディーラーめぐりでした
主人の車を買わないといけないので・・
あっちで見積もり、こっちで見積もり
そして試乗したり・・
大変でした(大変なのは旦那だけだけど)
どうにかお気に入りの車を決めたようです
でも納車は少し先
それまで台車が出るとかでないとか

取りあえず今日は
役所でいろいろ手続き&会社に挨拶だってさ




[PR]
by atelier-mi | 2014-10-20 16:51 | 日常 | Trackback | Comments(0)

お食事会

c0190707_10155024.jpg
昨日の夜
義兄(義姉の旦那さんね)の発案で
主人のお帰りなさい会を開いてくれました
フレンチのレストランで全員集合
全員と言っても
義姉家族3人 甥っ子家族3人 我が家4人 計10名
仲良いです
毎年盆正月とお祭りには全員集まっていたけど
両親が施設に入ってしまったこと
甥っ子が家族を持ったこと
主人の単身赴任でなかなか集まれず
昨日は2年ぶりの全員集合
楽しかったです
皆言いたいこと言って人の話聞いてない
姪っ子は酔うとそれが加速して面白い
しかも普段ため口なのに丁寧語で話し始めるし(笑

久々のフレンチフルコースでお腹苦しくて
↑ デザート主人のは特別に作ってくださって
お腹いっぱいなのにこんなに大盛りでびっくり

いっぱい笑っていっぱい食べてしゃべって楽しい夜でした





[PR]
by atelier-mi | 2014-10-19 10:27 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

帰ってきたよ

c0190707_06431162.jpg
主人、4年間の単身赴任生活を終えて昨日 本帰国となりました
中国に行ってました
子供たちと私は受験もあるからということで日本に残りました

4年・・・私にとっては怒涛な4年間でした
義両親の介護、これがつらかった
1人で二人の面倒を見るのは本当に大変で
何度も精神的にも肉体的にも追い詰められました
下の子もいつまで続くのかと泣き出したり
私が体調崩したりと本当に限界だと感じた時
運よく施設に入所できました
入所できても精神的な解放感はなく
施設の人に気を使いますし
二人とも入退院を繰り返えしたりで常に落ち着かない感じです
主人から両親を預かってる感があるからでしょうか
主人がいない間ちゃんと面倒見てあげなくちゃいけないという気負いがあって
しんどかったのかもしれません
それもこれでなくなるかもと少し期待してます

あと
子供たちの受験に
私の仕事始めに
実家の両親が体調崩したりと
4年間の間に色々ありました

取りあえず無事に終わったと思っています



c0190707_06431748.jpg
大量の手荷物で帰ってきた
スーツケース以外は中国の方たちに頂いた品々
船便、航空便を出した後に頂いたらしく
バック、パンパンでしかもすごーくおもーい
長女もふらふらしながら背負ってました

さぁ新生活?スタートです









[PR]
by atelier-mi | 2014-10-18 07:38 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ビオラ

c0190707_06134178.jpg
パンジーよりビオラが好き
珍しいのを見かけると毎年買ってしまいます
↑はたぶん普通のあまり珍しくないと思う・・・

昨晩と今朝は冷えましたね
毛布をひっぱり出してきました
今日はヒートテック着てます
早すぎ?




[PR]
by atelier-mi | 2014-10-16 06:16 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る