<   2014年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ホットサンド

c0190707_21561882.jpg


今日のランチ
長女のリクエストでいつものお店へ
近くに行きつけのところがあるといいね
近くと言っても徒歩ではいけないし
地図上では隣の市だけど
お気に入りのお店
息抜きに便利です

一日中長女に付き合う
美容院と買い物

そうそう
スーツを買いに行ったのね
入学式用の
そしたら就活用のスーツと入学式用のスーツって違うのね
就活用って決まってるんだって
黒または紺の無地なんだって
だからストライプとかを買うと就活用には使えないって
びっくり
私の時ってそんなんの決まってなかった気がするけどな









[PR]
by atelier-mi | 2014-02-26 22:16 | 日常 | Trackback | Comments(0)

桃の花

c0190707_21123380.jpg


もうすぐお雛祭りですね
桃の花も一年に一度だけしか飾らない
貴重だわ
昨日今日と昼間は暖かいですね
春がやって来てますね





[PR]
by atelier-mi | 2014-02-25 21:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)

スーツケース

c0190707_23140527.jpg


長女、旅に出るようです
新しいスーツケースも買って
いいな~
我が家のスーツケースボロボロです
現在、主人が使用中ですけど
かなり限界にきてます
私も新しいスーツケースで出かけたい






[PR]
by atelier-mi | 2014-02-24 23:22 | 日常 | Trackback | Comments(2)

COSTCO

c0190707_21123634.jpg


お天気もよく
仕事も休み長女もバイトなし
これは出かけよう
ってことで
COSTOCO
開店15分後に到着
駐車場いっぱい
お店の中もレジも混みこみ
でも欲しかったものだけはすべて買えました
かなり買いました
帰って来てからも大変
お肉やサラミを小分けにして冷凍
当分野菜を買い足せば生活できる



午後
義母が3月に移る新しいグループホームの内覧会へ
義父が特養ですでにお世話になっているから
スタッフさんも顔見知りの方が多く安心
設備が素晴らしくびっくり
楽しいグループホーム生活になるといいな
義父にもすぐ会える距離だしね


その後
長女の卒業式の着付けと美容院の打ち合わせ
成人式には出ないと決めてる長女
高校の卒業式がアメリカの高校みたいにちょっと派手なので
色々やってあげようと思っています
出費が嵩むけど(涙


夕方
車を定期点検にだし
その近くの家具屋さんで
グループホームに入れる家具購入
配達手配
お店をでたら真っ暗

色々動き回った~
充実した休日でした















[PR]
by atelier-mi | 2014-02-23 21:39 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ピザ

c0190707_22534499.jpg



生地は薄めのカリカリの予定が
厚めのフワフワ生地に・・
発酵させすぎだ

トッピングは
あまり物
使いかけのクリームチーズ
弁当用に買ったミニトマトのあまり
サラダのあまりの生ハム
などなど

あまり物でも
発酵させ過ぎの生地でも
焼きたてはおいしい









[PR]
by atelier-mi | 2014-02-21 23:00 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

チョコ

c0190707_23014935.jpg


こんなに可愛らしいチョコをいただいた
お茶会のお手伝いのお礼だって
ご丁寧に
ありがとうございました
毎日一粒ずついただきます
楽しみです














[PR]
by atelier-mi | 2014-02-20 23:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ちいさなてしごとシリーズ

c0190707_21481271.jpg


「ちいさなてしごと」
今日は
2時間で3個
ちょっとスピード上がった

次女から
何作ってんの?
それどうするの?
って言われたけど
編んだことないものに挑戦中

今年は
買っても放置してある本&キット
それらを取りあえず作ってみる
ってことにします













[PR]
by atelier-mi | 2014-02-19 21:58 | かぎ針編み | Trackback | Comments(0)

レース糸


c0190707_22022895.jpg


レース糸でクロシェ
「ちいさなてしごと」シリーズです
苦戦してます
一つ編むのに1時間近くかかった
レース糸で編んだことなんてほとんどないのに
〝立体”って無謀な挑戦だった




c0190707_22065510.gif


今日は体のメンテナンス

歯医者
ホームドクター
フェイシャルマッサージ
整骨

普段の私を
それぞれのプロに知っていてもらう
そうすれば悪くなったとき
すぐ教えてもらえると思っているから

目指すは元気なお婆ちゃん!


さーてと!
寝る前のストレッチと腹筋頑張ります










[PR]
by atelier-mi | 2014-02-18 22:31 | Trackback | Comments(0)

ちいさなてしごと

c0190707_22265649.jpg


とりあえず買ったのにやってない
こちらからスタート
葉っぱは虫に見えてきて(笑
編むのやめました
カーリング(中国戦)応援しながら今日はこれだけ
久しぶりに編むと楽しい




c0190707_22482516.gif




c0190707_22271058.jpg

次女のヴァレンタイン
金曜日は雪で休校だったから
今日みんなで交換
手作りから市販品までいろいろ
「好きなのてべていいよ」
ってリビングに山積み
明日からおやつに頂きます









[PR]
by atelier-mi | 2014-02-17 22:36 | かぎ針編み | Trackback | Comments(0)

マグロ丼

c0190707_19572036.jpg



我が家の夏の定番料理の「マグロ丼」
食欲のないときによいです
冬だけど作りました
昨日、残業だったのさ~
雪で午後出勤方はお休みだったの
徒歩通勤の私だけ朝から夜まで仕事(笑
今日はお休み
さっぱり系の食事で疲れもとれたかも?


c0190707_21435503.gif



今年何やろう?
ステッチも
クロシェも
やりかけがいっぱい
どうにかしないとね
もう2月だけど

何しよう









[PR]
by atelier-mi | 2014-02-15 21:46 | 料理 | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る