<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Christmas

c0190707_18480272.jpg

私を癒してくれるカフェ
今月いっぱいでケーキは終了と聞いて
「長女がここのガトーショコラ大好きなのに」
って話したら
「年末まで毎日出しますのでいつでも来てくださいね」
って
25日のお昼に行ってきました
まずは食事
私はフレンチトースト
卵とお砂糖だけのフレンチトースト
パンがおいしいから中まで卵がしみてなくてもおいしい
そしてたっぷりのカフェラテとミルリトン
柊が飾ってあった
長女の食べたかったガトーショコラ
お皿に「Merry X'mas」って描いてあった

帰り際にケーキのお礼など少しお話をしたら最後に
「 Merry Christmas」って言われた
日本で言われたのは初めてでちょっと驚いたけどうれしかった
「 Merry Christmas」と答えて帰ってきました

なんか良いクリスマスでした :-)


[PR]
by atelier-mi | 2013-12-26 19:28 | 日常 | Trackback | Comments(0)

Merry Christmas

c0190707_21211260.jpg


忙しかった日々も無事終わり
今日はお休みでのんびり
ケーキは24日が一番予約が多いのです
25日はちょっと忙しいぐらい
今年頂いたケーキは(昨日)
ブッシュ・ド・ノエル
チョコ好きにはたまらないよ






[PR]
by atelier-mi | 2013-12-25 21:28 | 日常 | Trackback | Comments(2)

冬至

c0190707_22040324.jpg

冬至ですね
朝から塩カボチャを作り出勤
忙しいけどまだ落ち着いて仕事できてます
テンパるのは明日か明後日か
ドキドキ
柚子のお風呂に入って寝ましょ





[PR]
by atelier-mi | 2013-12-22 22:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)

怒涛な日々

c0190707_09013213.jpg

始まりました
ケーキ屋の1年で一番忙しい日々
昨日は定時で帰れました
さて、今日からどうなるか
とりあえず
気合入れます






[PR]
by atelier-mi | 2013-12-21 09:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)

焼き物

c0190707_22332348.jpg


長女作の焼き物
陶芸の授業で作ったもの
選択授業で陶芸があるんです
高3限定の授業です
一グループ六人
そのメンバーが良かったらしい・・・
いろいろ話しながら土をこねたのが楽しかった
受験のことや家族のことや友達のことなどなど
時々、愚痴を言ったり聞いたり
とにかくあの時間が良かった
作品はどうでもいいわ
だとさ







[PR]
by atelier-mi | 2013-12-19 22:43 | 日常 | Trackback | Comments(0)

spec

c0190707_21353089.jpg

先週レイトショーで観てきました
ついに終わりましたね
長女は
「クリスマスプレゼントはドラマのBlu-rayにして」
ってさ
パンフも隅々まで読んでた
「あ~なんでこんなにハマってんだろ・・・?」
って言いながら読んでました





[PR]
by atelier-mi | 2013-12-15 21:54 | Trackback | Comments(0)

マラサダ

c0190707_23583862.jpg

マラサダ
ハワイで食べたのは意外としっかりあげてあったので
170℃でじっくりと揚げてみました
外はカリっ
中はもっちり
良い感じで出来上がりました




[PR]
by atelier-mi | 2013-12-15 00:13 | パン | Trackback | Comments(0)

2014

c0190707_23092708.jpg

やらねば!!
重い腰をあげてやっとこさ始めた
年賀状作成
色んなデザインが入ったCD-ROMを買ったけど
そのまま印刷ではなんかな~
あっちのデザインこっちのデザインといろいろ組み合わせ
子供たちとじゃっくの写真も撮って取り込んで
まるまる半日かかってどうにかデザインを決める
もっとPCをさくさく使いこなせたら早くできるんだろうな~


・・・・PCさくさく

・・・かっこいいな~







[PR]
by atelier-mi | 2013-12-12 23:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)

gift

c0190707_23270730.jpg

アメリカ時代に知り合ったお友達からギフトが届きました
いつも気の利いたものを送ってくれて毎年楽しみにしています
頂くのはもちろん楽しいですが
何を送ろうかあれこれ考えるのも楽しい


そうそうこれも入ってました

c0190707_23271464.jpg


雪だるまのオーナメント
すごく気に入りました
毎年大事に飾らさせていただきます

ありがとうございました


c0190707_23342549.gif


昨日の嵐が過ぎ去ったら一気に気温が下がってきました
次女が週間天気予報で気温をチェックしていて
「ついに来たな・・・」
とつぶやきました
最高気温一ケタの日々が始まったってことだそうです
冬ですよ冬







[PR]
by atelier-mi | 2013-12-11 23:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)

イタリアン

c0190707_20115186.jpg
c0190707_20120144.jpg

次女のBDの日はイタリアンで食事でした
↑前菜とパスタ
メインとドルチェは話が盛り上がって撮るの忘れた

半年ぶりに行ったら以前駐車場だったところに家が建っていた
びっくり!!


昨日は職場の忘年会&クリスマス頑張ろう会で
海鮮ちゃんこなべ


二日続けてすごい食べた








[PR]
by atelier-mi | 2013-12-10 20:24 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る