<   2013年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

箒&塵取り

c0190707_1623064.jpg

新しい箒と塵取りを買いました

主に使うところは玄関、玄関まわり

今までのは20年使ったからぼろぼろさ

で新しいのをずーっと探してました

↑は雑貨屋さんで見つけたもの

箒は「亀の子束子」のもの

ネットで直接買った方が安かった  :-C


玄関って気が入ってくるって言われている?らしいので毎朝掃き掃除しています
[PR]
by atelier-mi | 2013-10-31 16:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)

アルゴ

c0190707_2146260.jpg

人質救出作戦は架空の映画作成 ウソのような実話

無事救出できたって結末を知っていたけどドキドキで早く早くって言いながら見てました

子供たちも

アメリカだから思いついたんだよね映画作るなんて日本じゃ絶対ないわ~

って言ってました

1979年こんなことがあったんですね

今もあるのかも何年か後に

実は2013年にこんなことがありましたって言われる何かがきっと起こっている・・・

だろうね・・・・きっと・・・・
[PR]
by atelier-mi | 2013-10-29 21:59 | 映画 | Trackback | Comments(0)

クッキー

c0190707_22404586.jpg

米粉クッキー

ほんのりピンク色ついてます

ハートで型ぬきしてみました










c0190707_22424225.jpg

アイスボックスのチョコチップ&アーモンド




全然違うタイプのクッキー

その時の気分でつまみます
[PR]
by atelier-mi | 2013-10-26 22:49 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

「LOVE」

c0190707_23303364.jpg

嵐 newアルバム 「LOVE」出ました

こちら↑通常版です

初回限定盤・・・アルバム発売発表の二日後に予約に行ったらすでにいっぱいで×

え~~~~~( _ _ )..........o


LAIVEも全滅・・・・・・・(∥ ̄■ ̄∥) チーン


私の周り誰も当選していません

子どもの友達も誰も当たってない


嵐・・・えらいことになってるんだね~



まーしょうがない次回にかけよう




昨日、お盆に買い替えたばかりの携帯壊れました

今日仕事終わりにショップに直行してみてもらう

4時間かかって原因追及してくれましたが原因分からず

でも、なぜか調子よくなったのでお持ち帰り

大丈夫かな~不安なまま使うのか・・・・・



チーズケーキ食べてCD聞いて気分転換
[PR]
by atelier-mi | 2013-10-25 23:57 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

朝焼け

c0190707_675482.jpg

カーテン開けたらすごいきれいな朝焼けで慌ててパチリ

みるみる消えて行ってしまったけど・・・

なんかいいことあるかも(笑



今日も頑張っていきましょう!!
[PR]
by atelier-mi | 2013-10-24 06:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ベイクドチーズケーキ

c0190707_23274177.jpg

久しぶりのチーズケーキ

どっしりしっかりチーズケーキです



18㎝型ですが

サワークリーム1カップ

レモン1個分の果汁と皮

砂糖170g

すっぱくって甘いんです

我が家はこれじゃなくてはいけないんです

この味が食べたくなるんです
[PR]
by atelier-mi | 2013-10-23 23:32 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

だれ?

c0190707_23481321.jpg

学校の廊下にいたこの方

何と次女が作ったものだった

なかなかいい感じジャン

な~んて見てました

これからこの子を主人に絵本を作るんだって

小さい子用ではなく

中学生用の絵本だって





他の方々は
c0190707_2349355.jpg

こんな感じ

個性的



どんな物語が作られるのか興味深い
[PR]
by atelier-mi | 2013-10-21 23:53 | 日常 | Trackback | Comments(2)

レトルトカレー

c0190707_22334528.jpg

先日のテレビ

「お願い!ランキングGOLD 第2回レトルト食品総選挙」

1位 「素材を生かしたカレー グリーン」

2位 「素材を生かしたカレー キーマ」

4位 「素材を生かしたカレー バターチキン」

5位 「Cafe & Meal MUJI ごろり牛肉のスパイシーカレー」



何とベスト10の中に無印が4つも!!

やっぱりそうだよね

美味しいものね


思わずテレビみながらネットで注文

ちょうど10%offだったし

手前が旦那も私も好きなグリーンカレー

1位を獲得したグリーンカレー

辛い物好きの方は是非お試しを~



ついでにパスタソースも注文してしまった

そして、

フロアーライトも買ってしまった・・・・
[PR]
by atelier-mi | 2013-10-18 22:50 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

ちいさな・・

c0190707_2233734.jpg

№4 編んでみました

レース糸ではありません

指定はフレンチリネンでしたが

オリムパスエミーグランデ

小さいからすぐ編めます






c0190707_2281363.jpg

一つ忘れてました

これも入れて全部です




次はどちらを編もうか・・・・






c0190707_22131799.gif


台風大丈夫でしたか?

すごい暴風で夜中に目が覚めてしまいました

睡眠不足です


学校は休校でした


天気は晴れてきましたが風は相変わらず強いです
[PR]
by atelier-mi | 2013-10-16 22:16 | かぎ針編み | Trackback | Comments(0)

クロシェ

c0190707_23281932.jpg

こちらは昨日買ったもの

クロバーの「ちいさなてしごと」シリーズです

ネットであちらこちらとお邪魔していたら↑を見て

やっぱり編んでみたいな~と

思わずポチッとしそうになりましたが我慢

手芸屋さんで実物見てみたらお値段が100円近く安い

これは買いでしょ!ってことで買ってしまいました(笑

写真に載っているミニクロシェの編み図と鍵針編みの基本が載っている紙が入っています

レース糸と鍵針は別売りです

セットになっているものもあります



皆さん三連休だったんですよね

私は明日から連休

台風きそうだし用事もいろいろあるけど

編みた~い

何からやろう
[PR]
by atelier-mi | 2013-10-14 23:41 | かぎ針編み | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る