<   2013年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

買い出し

c0190707_235161.jpg

やっと行ってきました

COSTCO

怒涛な混み具合と聞いていたので1か月我慢してました(笑

夕方に行ったので駐車場もすんなり入会手続きも3分ほど待っただけ

カートもスムーズに動かせてゆっくりお買いものできました

アメリカだと安かったけど・・・

日本だと高くなっちゃうんですね

懐かしく手に取って

値段チェックをしてまた棚に返す(涙

でも、↑これだけ買いました

見えないけど一番下にジンジャーエール24缶あります

ガロンサイズのクランベリージュースも買ったけど

ガロンサイズ 日本の冷蔵庫に入りません

ピザもうちのオーブンに入るけど冷蔵庫に入らず半分に切ってしまいました

ハロウィン用のお菓子もしっかり買い込みました

フードコートはめちゃ混みで全然座るとこないし買えそうにもなかったので

空港へ移動





c0190707_23181230.jpg

栗原さんのお店で食事

↑は私の頼んだタコライス




c0190707_23202742.jpg

飛行機の発着を見ながらスタバのティーラテを飲み
(寒かったのでロースト アーモンド フラペチーノじゃなかったのよ)

到着したのを確認してロビーへ

本来の目的は主人のお迎えでした



主人がついででお買いものと食事がメインなーんてね
[PR]
by atelier-mi | 2013-09-30 23:28 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

ベイクセール

c0190707_2133292.jpg

今年の文化祭のベイクセールはビスコッティを出しました

ラッピングして持っていきました

途中経過を除いてみたらオレンジのリボンが売れていた

中身はどれでも同じなんだけどね




で、私が買ったのは
c0190707_218450.jpg

レモンケーキと抹茶のパウンドとクッキー2種

レモンケーキが絶品でした

フワフワであまり甘くなくて





c0190707_21112549.jpg

お昼は料理部が作ったオムそば

毎年大行列で食べたことなかったんですが

今年は並びました

噂通りおいしかった




長女 高校最後の文化祭

やりきったようで疲れ切ってます(笑
[PR]
by atelier-mi | 2013-09-29 21:26 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

アーモンド・・・・

c0190707_1039199.jpg

スタバの

ロースト アーモンド フラペチーノ

最近のお気に入り

アーモンド好きにはたまらない

ラテも出てますがこちらはあまりアーモンド風味がしない

フラペチーノの方がおすすめ

アーモンド大目にできるそうです

次回はエスプレッソを1ショット追加してみようと思います

金曜日の夕方にいつも飲んでいるので

しっかり癒されて1週間の疲れを流しています(笑
[PR]
by atelier-mi | 2013-09-28 10:48 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

1人ランチ

c0190707_21403043.jpg

1人だけのお昼は

残り物とかパン一つとか手抜き以下・・

その辺のものをそのまま・・・(笑

今日は冷凍してあったスコーンに冷凍してあった生クリーム(ホイップ済み)とブルーベリージャムを添えて

チョー豪華だ!

録画してあったドラマを見ながらいただく贅沢時間


これだけで十分楽しい1人お昼です 
[PR]
by atelier-mi | 2013-09-25 21:47 | 料理 | Trackback | Comments(0)

おはぎ

c0190707_22245757.jpg

昨日ですが

「おはぎ」作りました

黒ごまがなくてきな粉と小豆だけ

子供たちは先週のお茶のお稽古ですでに食べたらしいですが

うちの半分の大きさだったってさ

そりゃあね

和菓子屋さんが作った茶道用のお茶菓子だからさ

家のはお供えもあるけど

お昼ごはん用だからね

どっしりガッツリさ
[PR]
by atelier-mi | 2013-09-24 22:28 | 料理 | Trackback | Comments(0)

卵サンド

c0190707_7415539.jpg

パンとスープとネコ日和」の出てきた卵サンドを作ってみました

作り方はここに載ってます

卵サンドってゆで卵を刻んでマヨネーズであえてっていうので育ったから

四角いオムレツ焼いて挟むのは目からうろこ状態で実はもう何度も作ってます

おいしいですよ♪
[PR]
by atelier-mi | 2013-09-23 07:47 | 料理 | Trackback | Comments(2)

ちょっと早いけど

c0190707_22352822.jpg

まだ昼間は暑いですが

ダウンジャケットを買ってしまった

来年の家計簿も買ってしまった

来年のスケジュール帳も買ってしまった

どれも必需品です

そしてこれなら使える!!と思えるものです

キット使いやすい   はず・・・・・・・

なんか忙しくて気分は11月(笑




c0190707_22384863.gif


何と職場でバイトが一度に4人退職

其々理由はちゃんとあるんです

大学4年なのに就職先が決まらず就活に力を入れる

フリーター卒業で企業に就職した

結婚して引っ越しをしなくてはいけない

など

みんな先へ1歩を踏み出した子ばかり

たまたま時期が重なってしまっただけなんだけど

残ったのはバイトは40過ぎの主婦3人

新人のバイト

パテシエ経験有りのバイト

クリスマスシーズンに向けて残ったメンバーで頑張ろうと話し合う

良いメンバーばかりなのでどうにかなるでしょう
[PR]
by atelier-mi | 2013-09-20 22:48 | 日常 | Trackback | Comments(0)

お月見

c0190707_21384789.jpg

今日はお月見

きれいに晴れて月が輝いてます

お団子を外のベンチに出してみましたが

じゃっくが狙っていたので慌ててしまってしまいました

朝晩だいぶ涼しくなってきましたね


秋です
[PR]
by atelier-mi | 2013-09-19 21:41 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ビスコッティ

c0190707_21182152.jpg

台風 大丈夫でしたか?

この辺り 被害は特に無かったようです

風は強かったですね

全然眠れなくて うとうとしては目が覚めるの繰り返し

眠るのをあきらめてニュース見ながら↑焼きました


久しぶりに焼いたらおいしかった

今年の学校のベイクセールはビスコッティにします



昼前には晴れてきたので強風がまだ吹き荒れる中、敬老会へ

私のじゃなくてよ

義母のグループホームの敬老会

でも、お年寄りというにはまだまだお若い方も入所されているので

会場では記念祭と書かれていました

家族を招待してくださり

皆で食べたり 飲んだり ゲームしたりと終始上機嫌の義母でした

今週末には義父の特養の敬老会

こちらは施設と家族の家族会ギがあるらしい


敬老会と言えども様々です
[PR]
by atelier-mi | 2013-09-17 21:38 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

準備

c0190707_209756.jpg

長女の卒業式の準備です

卒業式は3月ですけど早めに予約しないと借りれないかも?

と、早めに押さえておきました

制服もあるのですが高校の卒業式は女子は振袖、袴がほとんどで・・・

ドレスの子もいます

出身のお国の衣装の子もいます

色々です

長女は袴がいいとさ

あれやこれやいろいろ試着して↑が第一候補


どう?って感想聞いたら




色白になりたい!美白に・・・・




だってさ(笑

袴を着た感想を聞いたのに・・


生まれた時は確かに白かったからそのうち白くなるよ






c0190707_20163446.gif


台風接近中

早朝、大雨でしたが昼中は全然 日がさしてた

夜になって雨

風も強くなってきた



上陸するかな?

気を付けてくださいね
[PR]
by atelier-mi | 2013-09-15 20:18 | 日常 | Trackback | Comments(2)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る