<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

絹の靴下

c0190707_23509.jpg

就寝中、足先が冷たくて目が覚めるので

絹の靴下はいてます

眠るとき専用って書いてありました


立ち仕事と冷房のせいだと思います

むくんでるかなと思ってリラクゼーションでしっかりひざ下をマッサージしてもらう

幸いにもむくみは無し

でも

アキレスケンからふくらはぎの下の方が張ってるらしい

フットバスで足を温めてもすぐ冷たくなってるらしい


自分に合う方法を見つけないとねって言われました


靴下履いて朝までぐっすりならあってるかもね

生姜湯でも飲もうかな
[PR]
by atelier-mi | 2013-07-31 23:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ミシン2

c0190707_22141240.jpg

早速 私もミシンを使ってみました

おもしろーい!

アメリカのパッチワークを思い出します





c0190707_22193335.jpg

長女の買い物のついでに私も布を数枚購入しました

3枚ともテーブルクロスです

ストライプのはフランスの布だそうです
[PR]
by atelier-mi | 2013-07-29 22:21 | クラフト | Trackback | Comments(0)

ミシン

c0190707_22355875.jpg

ミシン買いました

こんなに↑ステッチができるミシン

ボタンホールとか洋裁機能は私には必要ないのでこれにしました





早速使っているのが子供たち

何やら宿題や文化祭用の何かを縫ってます

c0190707_2239884.jpg

これは長女の何か

文化祭用らしいです

夏休み中にできるだけ用意をしておかないと受験が控えているから高3は早めの準備らしい

最後だから力も入ってるらしいです
[PR]
by atelier-mi | 2013-07-28 22:43 | クラフト | Trackback | Comments(0)

ガトーショコラ

c0190707_148810.jpg

「ガトーショコラが食べたい」って次女に言われて

「ヴァレンタインごろにしか出ないけど」

とお店のことをこたえてしまった私

「作ってってこと」

あ~ 失礼しました

ってことで作りました


そしたらだんな

「朝ごはんそのチョコのでいいから」

って一切れとコーヒーで朝食を終わらせ出勤

その後私も出勤しまして帰ってきてから子供たちに

「朝ごはんちゃんと食べた?」

確認したら

「ガトーショコラ食べたから」


あのさー親子そろってさー

ガトーショコラは お・や・つ

ご飯ではございません

おわかり?
[PR]
by atelier-mi | 2013-07-26 14:14 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

お土産

c0190707_7455021.jpg

お土産は日本でもおなじみのお菓子の中国版

お友達のご主人はとても気の利いた雑貨をお土産に買ってきてくださるとか

うちは無理

なので無難なチョコレートを免税店で買ってきてもらいます

ベルギーチョコやスイスのチョコやGODIVAなどを頼んでます

どこに行っても買えるものだけど

絶対に間違いはないものを(笑


今回はスナック菓子も買ってきてくれたこれはOKよ!
[PR]
by atelier-mi | 2013-07-24 07:53 | 日常 | Trackback | Comments(2)

フレンチトースト

c0190707_19552391.jpg

お弁当を作らなくても朝送っていかなくてもいいのに

5時に目が覚める

30分ほどダラダラとして普通に家事

ゆっくり朝食を作れて食べれて夏休みっていいね

と、この夏初めて実感

今朝は定番のフレンチトースト






夕方外に出たら
c0190707_2011183.jpg

すごい入道雲

夏だ!
[PR]
by atelier-mi | 2013-07-22 20:05 | 料理 | Trackback | Comments(0)

ミニトマト

c0190707_23242966.jpg

今年も順調にミニトマト収穫できてます

今までのトマトより甘くできた気がする





夏休みですな~

じゃっくの散歩に行かなくてもいいから楽かな

朝夕と駅までの送り迎えに行かなくていいから楽かな

お弁当つくなくていいからこれが最大楽ちんでうれしいかな(笑



今日は終業式の後

高3は子供と親全員参加の保護者会

受験に向けての話

今日の保護者会での話を踏まえて家族で話し合い、来週3者懇談会で志望校ほぼほぼ決定

の流れ・・・




・・・いよいよですな
[PR]
by atelier-mi | 2013-07-19 23:34 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

方眼編み

c0190707_22265937.jpg

やっと編み上がった

方眼編み 20cm



世の中は3連休だったんですね

全然関係ない我が家でした

学校は休みでしたけど・・・

子供たちは彼女に会いに
c0190707_22402641.jpg

実家へ行っていないし

子供たち行動が自由になってきたわ~
[PR]
by atelier-mi | 2013-07-16 22:42 | かぎ針編み | Trackback | Comments(2)

ゼリー

c0190707_1804629.jpg


暑いですね~

頂き物のゼリー、こんな暑い日には大変ありがたい

絶対自分では買わないであろうGRAMERCY NEWYORK

そいでもって空き瓶が可愛くて

ちっこいびんマニアとしてはたまらん!

早速 庭に咲いていたバジルを・・・

良い感じです
[PR]
by atelier-mi | 2013-07-12 18:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ヤモリ

c0190707_22433039.jpg

ノアがいなくなったら

ヤモリがやってきた

呼んでないけどやってきた

家を守ってくれるとか言われてますよね

・・・・たしか・・
[PR]
by atelier-mi | 2013-07-09 22:47 | 日常 | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る