<   2013年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

覚書

c0190707_145854100.jpg



今月観た映画の覚書です


GANTZ
GANTZ PERFECT ANSER
劇場版 SPEC~天~
ゴールデンスランバー
少年と自転車
スノーホワイト
ダーク・シャドウ
ツリー・オブ・ライフ
ツレがうつになりまして
ハンガー・ゲーム
ファミリー・ツリー
マタニティ・ブルース
ももへの手紙
レンタネコ



すべてWOWOWで放送されたものです
録画して休みの日に一気に観る


一番よかったのはやっぱり

「ファミリー・ツリー」

子供たちも良かったと言ってます
ハワイって場所とストーリーがあってるってさ

基本、子供たちは私が仕事に行っている日曜日に観てるので一緒に観ることはほとんど無し
仕事から帰って来た時に
次女が聞いてもいないのに
「ファミリー・ツリー良かった~」
って報告してくれました
アカデミー賞の脚本賞を受賞してるぐらいですから良い話なんです
「妹のキャラがいい」とも言ってました



あとは

「少年と自転車」

児童養護施設に預けられた12歳の少年が
最終的に父親に捨てられてしまい
ひょんなことから美容師の見知らぬ女性にお世話になる
心を閉ざした少年がどう現実と向き合っていくのかというおはなし

危なっかしいところもあるんですけどいい人と出会えてよかった~
あっ!自転車!話の大事なポイントです




「GANTZ」は民放で放送されましたがグロテスクな部分がすべてカットされててがっかりでした
グロテスク好きじゃないですが話の流れとして必要なのにカットって・・
wowowはすべてノーカットで放送されてうれしい
もう一回ちゃんと見られて良かった


「レンタネコ」はDVDに落として永久保存版にしています


「ツレがうつになりまして」は結婚してる方に特に若いご夫婦に観てほしいなと思う夫婦の絆のお話


話が難しかったのは「ツリー・オブ・ライフ」よくわかんなかったです


「ももへの手紙」は次女おすすめの映画で是非観るように言われました
観てよかったです
特に最後がうるっと・・




映画館で観るのも良いですが

おうちでまったり観るのが好きかも
[PR]
by atelier-mi | 2013-05-30 15:46 | 映画 | Trackback | Comments(2)

暮らしの見本

c0190707_21565957.jpg

最近の生活バイブルになっている本&雑誌です

有本さんのは究極すっきり暮らすのはこういう事だよね~という内容

小さいお子さんがいるご家庭では難しいかも

片付いている台所に立つと確かにやる気も出る

ここまで完璧にはできないけど取り入れられるところは取り入れて・・・




PLUS1 Livingは雅姫さんの表紙につられました

インテリア系の雑誌を買うのは何年ぶりでしょう

素敵だわ~




すっきりおしゃれにきれいに暮らしたい  

ということなんですけど

行動は伴ってません

願望だけが暴走してます(笑






c0190707_22285050.gif



義母、退院しました
薬の調整がうまく行ったようです
[PR]
by atelier-mi | 2013-05-29 22:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)

いちごジャム

c0190707_1551493.jpg

いちご・・・2回目がやってきた

これまた立派ないちごで

迷ったけど今回はジャムに

800gでこれだけ

ちょっと少ないな

もう一回頼もうかな






c0190707_15171287.gif


梅雨かな?
[PR]
by atelier-mi | 2013-05-28 15:18 | 料理 | Trackback | Comments(0)

イチゴババロア

c0190707_23582392.jpg

イチゴジャム用のイチゴを頼んでありました



来たいちごが
c0190707_23595851.jpg

こんなに立派でとてもジャムにはできないわ~

ってことで

半分そのまま食べて

半分をババロアにしました

とっても色の鮮やかなババロアができました

いちごがいいとこんなにいい色になるのか・・・

と実感



ジャム用をまたいただけるそうですが

また立派なのが来たりして・・・
[PR]
by atelier-mi | 2013-05-28 00:03 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

サンドイッチ

c0190707_22273127.jpg

翌日に持って行ったサンドイッチです

入れ物ぎりぎりだったので押し込んでます

チキンクリスプ、ハムチーズ、たまご

子供たちは冷凍したフルーツゼリーも持っていきました

私はサンドだけ





c0190707_22352285.gif



大好きな「IPPON」をみて感心しきり&爆笑中

笑の瞬発力ってすごいね
[PR]
by atelier-mi | 2013-05-25 22:36 | パン | Trackback | Comments(0)

食パン

c0190707_21351972.jpg

ひっさしぶりに食パン焼きました

山形です


これには訳が・・・



1次発酵中ちょっと編み物してて気が付いたら






c0190707_21393216.jpg

蓋ができない状態に・・・・(笑



明日のお弁当はサンドイッチで決まり
[PR]
by atelier-mi | 2013-05-22 21:41 | パン | Trackback | Comments(0)

オープンガーデン

c0190707_22134094.jpg

オープンガーデンをされているお宅へ誘っていただき見学

はぁ~  感心しきり

この素敵なお庭を作るのも維持するのも大変だと思います

↑は販売されていたお花の中からゲウムとペンステモン、多肉ちゃんをお買い上げ

ちょっと刺激を受けて頑張ってみようかな

とりあえず草取りから(笑




雑貨は
c0190707_22353513.jpg

かわいらしいガーデンスティックを買いました

なんかすごい色のバラに映ってますけどもう少し薄いです



おいしい和食屋さんでランチして色々喋ってお買い物して充実した一日でした


また誘ってね
[PR]
by atelier-mi | 2013-05-21 22:41 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

グリンピース

c0190707_2363584.jpg

さやつきグリーンピースをたくさんいただいた

せっせとさやから出したら

けっこうたくさんあったので贅沢にスープでも

ってことで




c0190707_2391097.jpg

グリンピーススープ

玉ねぎとグリンピースをバターで炒めて

コンソメスープで煮てミキサーにかけてこします

再び鍋に戻して牛乳いれて温めて出来上がり



濾すので口当たりもよくグリンピース苦手な子供たちも大丈夫でした
[PR]
by atelier-mi | 2013-05-19 23:15 | 料理 | Trackback | Comments(0)

遠足

c0190707_23333075.jpg

昨日、遠足だった子供たち


長女はナガシマスパーランド
次女はリトルワールド

二人とも現地集合現地解散


でね、二人がそれぞれ買ってきたものが↑

アメリカのスナック

懐かしかったからってさ




c0190707_2339291.jpg

これは次女が買ってきてくれたもの
レモンパイはフランスのお菓子なんだけど私がアメリカでよく買っていたもの
日本でもスーパーで買えますが高くて・・・(涙

アーモンドチョコは母の日のプレゼント
ダークチョコとアーモンドが好きなので

母の好みをよく知っている


長女も焼きチョコ買ってきたけどほとんど自分で食べてた
[PR]
by atelier-mi | 2013-05-18 23:44 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

いちご

c0190707_21432728.jpg

今日も採れました

すっぱいです



ごくまれに甘いのに出会います




庭の草取りも毎日少しずつやっております

今のところ順調ですが

ドクダミに手こずっております
[PR]
by atelier-mi | 2013-05-16 21:47 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る