<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

BRAVE HEARTS

c0190707_2154359.jpg

BRAVE HEARTS
LITTLE HOUSE NEEDLEWORKS
FABRIC: 28count
THREADS: CRESCENT COLOURS COTTON CONVERSION


のろのろと進めています

「White for the peace」を二目も上にステッチしてしまいほどいて刺し直したら

その上の「liberty」は左に二目ずれていることに気付いた

もうほどかない!!

そのまま続行です(笑
[PR]
by atelier-mi | 2013-02-28 22:00 | ステッチ | Trackback | Comments(0)

ダックワーズ

c0190707_19231774.jpg

昨日カスタードクリームで卵黄だけ使っているので

余った卵白で 

ダックワーズ

もっとピンクにするつもりが意外と薄かった

なんか焼いたらそこで作る気が失せてクリーム無しです





c0190707_19353748.gif



アカデミー賞の発表でしたね

運よく?仕事お休み♪

最初から最後まで見てました


レ・ミゼラブルの「One Day More」良かったです

また、涙してしまった



「世界にひとつのプレイブック」は見とこうかな・・


あと、子供たちには

「アルゴ」 と 「リンカーン」 と 「ゼロ・ダーク・サーティ」


は見せておきたい


来年あたりにwowowでやってくれるかな?



歴代007がそろうかもって期待してたけどやっぱり無理だったのね・・・
[PR]
by atelier-mi | 2013-02-25 19:52 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

トライフル

c0190707_13561156.jpg

トライフル

職場でスポンジの切れ端をもらったので作りました

カスタードクリーム、仕事だと牛乳2ℓ分を銅鍋で炊きますが(煮るとは言わず炊くと言ってます)

家なので10分の1の200cc分で・・

生クリームも仕事は6ℓを機械で立てますが

100ccだけ泡立ててカスタードクリームにはさらにその半分ぐらいしか加えてません


フルーツもイチゴだけ じゃなかった冷凍ブルーベリーもちょこっと

グリーンがなにもないので庭の菜の花を摘んで乗せてみました


冷やしてから食べるのがおいしいです
[PR]
by atelier-mi | 2013-02-24 14:04 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

お雛さん

c0190707_1439452.jpg

出しました

毎年ぎりぎり・・・

そして

いつまでも出てる・・・



お雛様だすと春のはずなのに寒いですね
[PR]
by atelier-mi | 2013-02-21 14:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ラッピング 

c0190707_22102136.jpg

今月のラッピングはもうすぐ来る「ひな祭り」

お雛さんのお顔は花です

着物は和紙っぽい紙・・っぽい紙です


今回のお勉強のポイントは 「斜め掛けリボン」

写真のほかにも3パターンやりました

そしてきれいにリボンを形作るを厳しくチャックされました

家でちゃんと復習してくださいねって言われてしまった

前回もやったことができてなかった 


ハァ━(-д-;)━ァ...
[PR]
by atelier-mi | 2013-02-19 22:23 | クラフト | Trackback | Comments(0)

湿疹

c0190707_9471874.jpg

じゃっくで~す


あの・・・・




頭に湿疹ができまして病院行ってきました

頭だけです・・・

首輪から前?って言うんでしょうか?

顎とかはできてないです


先生は

アレルギーなのか?とも思いますができている部分が限られているので草むらに頭を突っ込んだ時に何かに反応したのか?だと思います
とりあえず薬を飲んで様子見ましょう
それからや薬用シャンプーで頭部だけ洗ってください

ってさ


↑は頭洗われれるとこ
洗ってくれてるのはお姉ちゃん
顎支えてるのはお母しゃん

洗ったらかさぶたとか取れてきれいになったらしいけど湿疹はまだあるってさ

じぶんじゃ見えないからね

かゆくもないしね


あ~・・・・しれから・・・・・・


白内障・・・・なってるってさ・・・・ショック


まあね10才だしねしょうがないわさ

まだ軽いから目薬刺すんだって


年取るといろいろあるのさ

犬も同じだよ

お姉ちゃんが年取ってきたからってなんだかすごく高いご飯(ドライフード)を買ってきたらしい

今までの倍以上ジャン!ってお母さんはちょっくら怒ってたけど


どんな味か楽しみさ!



みんな!いたわってね!よろしく!
[PR]
by atelier-mi | 2013-02-18 10:02 | | Trackback | Comments(0)

肉まん

c0190707_15344354.jpg

お天気は良いけど強風吹き荒れて寒いです



熱々の肉まん作りました



って言いたいところだけど

本当は

スーパーのセール品コーナーで立ち止まった旦那

何を取るのかと思ったら

肉まんの袋に手をかけた!!

慌てて「待った!」をかけました


絶対作り立てがおいしいから!

同じ値段で倍は作れるから!




と言う理由です
[PR]
by atelier-mi | 2013-02-16 15:39 | 料理 | Trackback | Comments(0)

ヴァレンタイン

c0190707_21491927.jpg

今年もヴァレンタインはブラウニーを焼いた子供たち

いつもと違うのはチョコスプレーを散らしたこと

職場でもらいました

ほぼ強制的に持ち帰りになりました

サンプル品だったんですがお店では使わないのに何故か大量にきたサンプル

皆で分けました

ちょっとかわいくなりますね


↑は30×30の型で焼きあがったところ

これを4×4ぐらいにカットしました

ちなみに30×30を3枚 焼きました



友チョコ次女
c0190707_21563895.jpg




長女
c0190707_21565295.jpg

それぞれ半分ぐらいは学校で食べたらしいのでこの倍はあったってこと!

長女はテストもあったので今年は市販品で済ませる子も多かったらしい



あまり好きじゃないものとか食べてみて「?」って言うもは父に渡してました
[PR]
by atelier-mi | 2013-02-14 21:59 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

伊勢

c0190707_23171125.jpg

連休後半に伊勢神宮へお参りに行ってきました

子供たち、伊勢神宮に行ったことあるのに全く記憶にないと言うので・・・


内宮のみの参拝でした



内宮でたら
c0190707_23185944.jpg

勝手に 伊勢ねこ と名付けて写真を撮らせてもらった
全然逃げない



参拝終わったらあとは おはらい横丁&おかげ横丁

早速
c0190707_2322987.jpg

伊勢うどん

写真ないけど
みたらし、豚肉の串焼き、はちみつホットドリンク生姜&柚子


帰りに
c0190707_2323507.jpg

赤福で一服



食べた食べた

何しに行ったやら


あっ前日の夜には
c0190707_23254766.jpg
c0190707_23255668.jpg

こんなのをいただきました

前日から

食べた食べたの旅でした
[PR]
by atelier-mi | 2013-02-12 23:27 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

スコーン

c0190707_2221107.jpg

朝ごはんに焼きました

プレーンのスコーン

焼き立てはおいしい♪




もうすぐヴァレンタインですね

今年は何を作るんだろう?
[PR]
by atelier-mi | 2013-02-10 22:26 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る