<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ハロウィン ②

c0190707_2353017.jpg

高さ15cmほどの小さいジャコランタン

一応火をともしました

誰も来ないけどね
[PR]
by atelier-mi | 2012-10-31 23:07 | Trackback | Comments(0)

ハロウィン ①

c0190707_22114854.jpg

英語塾のハロウィンパーティーでキッズたちが作るスパイダー

なかなかなのアイディアです

うちの子はパーティーには参加不可の年齢

もちろん作らせてもらえないので

先生が見本に用意した物をもらってきたらしい

明日まで飾っておこう
[PR]
by atelier-mi | 2012-10-30 22:15 | 日常 | Trackback | Comments(0)

カード

c0190707_2102113.jpg

雨の休日

カードを作ってました(仕事用)

スクラップブッキングやカード作りもっとちゃんと教わっとくんだった

スタンプ類もクラフトパンチ類も中途半端にしか持ってない(涙

もちろん技術もない・・・

近いうちにハンズにでも行ってみよう!

と思うのでした
[PR]
by atelier-mi | 2012-10-28 21:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)

紅葉

c0190707_21391218.jpg

今日は子供たちが通う学校へ

高2の個人懇談(先生と保護者のみ)

まぁ内容は・・・・
大学のこととか成績のこととか来年の選択科目のこととか
普通の個人懇談

「普段よくお話ししてくれるのですが面談になると黙ってうつむいています」
って言われたのに笑ってしまった

本人に帰ってきてから話したら本人も笑ってました


↑は校門から校舎までの並木道
山は紅葉が早いです
[PR]
by atelier-mi | 2012-10-25 21:48 | 日常 | Trackback | Comments(2)

マカロン

c0190707_21584346.jpg

何回目かのマカロン

いまだ納得したものができず(涙

今日もマカロナージュが足りなかった





c0190707_21595997.gif



定期的に行っている整体
腰が張ってきたのでヤバそうと思い急きょ予約を取る
一時間みっちりもみほぐしてもらう
腰痛とは長年の付き合い
これ以上ひどくなるとバッキとくるなってわかります
来てからでは遅いので先手を打ちます

家でやるストレッチを一つ追加された

やらなくてはいけないストレッチがどんどん増えていく・・・・
[PR]
by atelier-mi | 2012-10-23 22:08 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

いちご&レタス

c0190707_21515494.jpg

イチゴ屋のおじさん
職場のチーフの叔父さんでイチゴ農家の方
ケーキ屋にイチゴを卸してくれています


イチゴの苗をくださいました

なぜかレタスの苗がもれなくついてきて

「いちごの間に植えとけ」との伝言付でした

言われたとおりに植えたけど

ちゃんと育つのかな?

レタスって冬こせるの?

冬前に収穫?

どーするの?

おじさ~ん!!

もうちょっと詳しい伝言をおいてって!
[PR]
by atelier-mi | 2012-10-22 22:02 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

大学いも

c0190707_22355672.jpg

先日頂いたさつま芋

最後に「大学いも」を作ってすべて食べきりました

おいしかった



c0190707_22423774.gif



最近、体力が落ちてきたなと感じることがちょくちょく・・・

なので、10時を目指して寝ることにしています

朝は5時起きですけど・・・

目標は10時就寝

今日も大幅に過ぎてますけど(笑


もう寝ます

おやすみなさい
[PR]
by atelier-mi | 2012-10-21 22:48 | 料理 | Trackback | Comments(0)

未来を生きる君たちへ

c0190707_2254232.jpg

wowowシネマで

「未来を生きる君たちへ」

をみました


アカデミー賞外国語映画賞受賞作のヒューマンドラマです

いじめは世界中どこに行ってもあるんだなと思う
子どもが心に傷を持ったり心を閉ざしたりするきっかけも同じ
デンマークのいじめに対する考え方が
日本のいじめ問題にそのまま当てはめるわけにはいかないけど
子ども側の問題
親、大人側の問題
色々な角度から見られるストーリーです
[PR]
by atelier-mi | 2012-10-18 23:29 | 映画 | Trackback | Comments(0)

タルトタタン

c0190707_22145425.jpg

今シーズン初のタルトタタン

慌てて作ってちょっと雑





c0190707_2219858.gif



今日は休日
やらなくてはいけないことを片付け
美容院へ・・・バッサリ切りました
結婚式に髪をアップにしたかったのでのばしてました
そして夕方には整体へ
1時間しっかりほぐしてもらった

年末に向けて徐々に忙しくなっていく
常に体調を整えておかなくてはね
[PR]
by atelier-mi | 2012-10-16 22:25 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

ブーケ

c0190707_237361.jpg

昨日、甥っ子の結婚式がありまして出席いたしました

結婚式って何年ぶりでしょう(たぶん14年ぶりぐらい)


式の最後のブーケトスに

次女、参加するつもりなかったんですが名前を呼ばれて渋々出ていきました


天井が低いので投げられないのでリボンでくじ引き
引いたリボンが新婦とつながっていればあたり




せーので引っ張ったら

見事に当たのはなんと次女!

中2があててしまい会場は盛り上がりましたけど
新婦のご友人の方々に申し訳なかったです
ごめんなさい



アットホームな結婚式でした


ブーケは我が家のリビングできれいに咲いてます
[PR]
by atelier-mi | 2012-10-15 23:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る