<   2012年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

フレンチトースト

c0190707_22522112.jpg

ハワイで食べたフレンチトーストを思い出しながら作りました

今日はフランスパンです

しっかり2時間 卵&牛乳液に浸してバターでゆっくりしっかり焼きました


卵1個に牛乳50ccの割合です


次は食パンで試してみます
[PR]
by atelier-mi | 2012-08-31 22:56 | 料理 | Trackback | Comments(2)

癒しのカフェ

c0190707_2233214.jpg

夏休みになったら行こうねって言われてたカフェと言うか喫茶店

あと数日で休みも終わってしまうので慌てて行ってきました


私はいつも通りカフェオレ
長女はいつも通りガトーショコラとレモンスカッシュ(行くたびに飲み物はいろいろ)
次女はいつも通りバナナジュース

平日の朝は飲み物にトーストとゆでたまごが付きます

この辺りのモーニングにしては品数少な目?

でも、ここのトーストがおいしくて
トースト目当てで行きます

私はコーヒー目当てですけどね
[PR]
by atelier-mi | 2012-08-30 22:47 | 日常 | Trackback | Comments(2)

コナコーヒー

c0190707_2235257.jpg

ハワイのコーヒー

コナコーヒー

自宅用には買わない予定だったのに最後の最後

空港で買ってしまった

仕事から帰ってきての一杯に頂いてます



友達のところはもう新学期スタートしたらしい

のんびり ぽわ~んとしてるうちの子たち大丈夫かしら・
[PR]
by atelier-mi | 2012-08-29 22:10 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

うふふ

c0190707_22184872.jpg

by 次女


コーヒーテーブルに置かれていました

筆ペンを使って何か書いてみたかったんだってさ

何故この言葉?

言葉の割にはここの所何もやっていないようだけど・・・

気持ちはあるって事か?
[PR]
by atelier-mi | 2012-08-27 22:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)

コロッケパン&ソーセージパン

c0190707_1946528.jpg
c0190707_19463186.jpg

コロッケパンが食べたくて焼きました
でも子供には不人気なので
ソーセージパンも焼きました





24時間テレビのためにHD空けなくっちゃ
全部録画するわけじゃないけどね
夜中とか出かける予定もあるし
[PR]
by atelier-mi | 2012-08-24 19:50 | パン | Trackback | Comments(0)

にっこり

c0190707_22431894.jpg

パナップ

出会いました・・・・時々入ってるにっこりパナップ






c0190707_22465613.gif



今日は処暑
にしては暑い


子どもが大きくなってからの旅行は楽
パッキングも全部自分でやるし
強行スケジュールでも行ける


今までの旅行もどちらかというとてんこ盛りのスケジュールで動くものばかり
すべて主人の計画

今回はそれにならって私が計画
もちろん、主人からしっかりスケジュールの指令は出ておりました

しかし、実際行ってみると一番つらそうだったのが主人
年だな
体力の衰えが見えた

今後の旅行はゆったりめで行かないとね
[PR]
by atelier-mi | 2012-08-23 22:59 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ハワイ   4日目(最終日)

c0190707_2281637.jpg

ワイキキのビーチです

サーファーがちらほら




最終日 朝
c0190707_22132612.jpg

Moana Surfrider のHonolulu coffee Co で アサイーボール
このアサイーボールはアサイーのスムージーの上にグラノーラが振りかけてあります

本当はフレッシュなアサイーが乗ってるのが食べたかった

二日目に行くはずだったのに大きく予定変更になったことで行けなかった・・



昼のフライトだったので朝食後にすぐにチェックアウト



空港に向かうも少し時間がありそうだったので
空港通り過ぎてアウトレット方面にある WAL-MARTへ
買いそびれたジップロックやイタリアンドレシングの素を買い再び空港へ


レンタカーを返却してハワイ終了



弾丸でした



感想はまた後日・・・
[PR]
by atelier-mi | 2012-08-22 22:41 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

ハワイ  3日目

c0190707_17124777.jpg

3日目は Cafe Kaila でスタート
日本にも上陸した有名なパンケーキ屋さんです

6時50分到着ですでに行列(7時開店です)
ほとんどが日本人
7時に中に入れました o(^∇^)oワーイ♪


↑は長女の注文したパンケーキフルーツはイチゴだけトッピング
フルーツ1種類につき$2です
日本のホットケーキとは違います
パンケーキです
おいしかったです




c0190707_17224065.jpg

旦那が頼んだオムレツ
味見させてもらえてないので感想は無し
食べた本人は普通においしいけど と申しておりました








c0190707_17231369.jpg

次女が頼んだワッフル ブルーベリーをトッピング
外カリカリでおいしいです
次女曰く カリカリ過ぎて口の中が痛い らしいです






c0190707_17235936.jpg

私が頼んだフレンチトースト ブルーベリーをトッピング
フレンチトーストが一番おいしかった
こんなおいしいの今まで食べたことない!
パンケーキよりフレンチトーストですよ!!




フレンチトーストに感動したまま向かった先は
c0190707_17381754.jpg

U.S.A Arizona Memolial

旧日本軍が真珠湾を攻撃した時の資料館です

色々な展示物やビデオを見ると日本人としてちょっと複雑です
資料館に見学に来ているアメリカ人から何か言われたり
じろじろ見られたりなんてことはありません
でも心の中でごめんなさいを言ってました

c0190707_1744610.jpg

ボートに乗って日本軍から攻撃を受けた戦艦アリゾナが沈んでいるところまで行きます

c0190707_1753828.jpg

こんな感じで今もそのままの状態で沈んでいます


なんとなく気分が・・・さみしい・・悲しい感じ
c0190707_17551389.jpg

白い建物の中から上をみたら星条旗が風にきれいにたなびいてました





気を取り直して
Arizona Memolial の近くにあるTargetへ
アメリカ時代大変お世話になったTarget・・懐かしいです
c0190707_1811486.jpg

チップスのコーナーだけでもこんなにあって写真に納まりきらないぐらいです
お菓子やらオートミールやらしこたま買い込んでもまだ足りないぐらい
旦那の
スーツケースに入るのか?
の一言に我に返る女3人



買い物、少々不満足なまま次へ移動




↓分かります?
c0190707_20352618.jpg

♪この~木なんの木、気になる木~♪でおなじみ 日立の木です
Moanalua Garden Parkにあります
モンキーポッドって言うらしいです

c0190707_20452947.jpg

樹齢130年大きくて太いです


c0190707_20485754.jpg

♪ 見たこともーないー花ーが咲くでしょう~♪  の花です





この日はお昼ご飯を食べてなかったので4時ごろに↓へ
c0190707_20505594.jpg

Uncle's Fish Market & Grill
NIMITZ HWY.沿いのFISHING VILLAGE PIER38 の中にあります



おいしかったのは
c0190707_20524654.jpg

Ahi Poke Tower




他にはこんなのを食べました
c0190707_2154139.jpg

港沿いにあるので魚介類は新鮮

パスタはアルデンテではありません





食後はALA MOANA方面&ホテル近くでへお買いもの

そして、パッキング! 

無事すべて入れ込みました



3日目終わり
[PR]
by atelier-mi | 2012-08-21 21:19 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

ハワイ  2日目

c0190707_183747.jpg

朝日です
この朝日はダイアモンドヘッドから眺める予定でした

5時に起きて5時半にはホテルを出発・・予定通りに行動
6時の開門に間に合うね
朝日が見えるねな~んて話しながら向かっとりました
ホテルとトレイルの入り口はさほど遠くなく
まだ日の出前で暗くても簡単に行けるルートでしたが
旦那が
「こんな暗い道通っていいのか?」の一言とともに勝手に道を変えるアクシデント発生!
えっ===??
子供たちも後部座席で目がテン状態

こっち回って行けば行けるんじゃない?

とかって言うけど
どんどん離れていくしそのうちあたりが明るくなって朝日に間に合うわけもなく

ダイアモンドヘッドトレイル断念  Σ( ̄ロ ̄lll)


「夕方登ればいいじゃん」
「夕方は門が閉まります」

「昼間は?」
「暑い昼中登りたい?それに朝日が見たかったの!」

「明日は?」
「明日の朝はツアーが予約済みです」

も===っ!!!散々二日目スタートとなりました





気を取り直してKAILUAへgo

↑その途中の朝日です





c0190707_18255134.jpg

KAILUAのビーチは早朝だったため人もまばら
コーヒカップ片手にベンチに座っているおばあちゃんや
浜辺をランニングしたり犬と散歩したりしてる人たちだけ

とっても静かでした


この浜辺貝殻が落ちてないのサンゴのかけらや小さーい貝殻だけ
はだしで歩いても気持ちいいの
全米№1の美しいビーチらしいです





散歩の後は朝ごはん
AGNES' PORTUGUESE BAKE SHOP (パン屋さんです)
c0190707_1834276.jpg

マラサダです
もっちもっちでおいしかった!
長女は他にもアップルマフインのようなものを勝手に頼んでました
これは懐かしいアメリカの味でした

このお店朝早かったせいもあるのか
地元の人しかいないし
メニューにマラサダは無いし
店頭にも並んでないです
注文を聞いてから奥で揚げてくれます

アッツアッツでモッチモチ 絶品です


マラサダといえばLeonar's Bakery が有名です
何度もお店の前は通りましたがいつも長蛇の列で
今回は時間がないのであきらめました

マラサダ好きの私としましてはマラサダツアーをやってみたいぐらいです
いろんなお店を回ったり
一般家庭のお味も試してみたーい



KAILUAにはほかにもよってみたいWHOLE FOOS とかあったけど朝早すぎて断念


H3→H2→99→North Shore へ


最初に寄ったのは
c0190707_18473460.jpg

Matsumoto Shave Ice
これでもスモールサイズ
お店に来た有名人の写真がいっぱい貼ってありました
私的には
ドラマ「LOST」のHurley役Jorge Garciaが来てたことに感激
最初の飛行機の墜落シーンの撮影現場が近いから来たのかな?


その墜落シーンのビーチも目指してみたけど
途中一般車両通行止めになってた何故?





次は
c0190707_21373767.jpg

Noth Shore Soap Factory


入り口には
c0190707_21392225.jpg

アヒル村長?がお出迎え



中は
c0190707_21434918.jpg

手前の大きい四角は石鹸のかたまり



奥の方に行くと
c0190707_21504562.jpg

コーヒーの木もありました



お昼をKAHUKUエビにしようと
83号を東へ走る

いくつものビーチを通過
ウミガメに会えるかもって期待してたけど
どのビーチも海水浴客でいっぱいでウミガメもびっくりだね

それにNorth Shore ってサーファーがいっぱいいると思っていたけど
波もなく穏やかだったこともあり一人もお見かけしませんでした


そんなビーチを横目に走れどもエビのお店は出てこない
赤いお店って聞いてたけど
全然出てこないからあきらめかけたところに
えびの看板
でもお店の名前が違う
3軒ぐらい通り過ぎてありました赤いお店 ROMY'S
c0190707_2292511.jpg

12時前でしたがすでに行列



食べたのは
c0190707_2214783.jpg

ガーリックバターシュリンプ、スイート&スパイシー(スイート)、フライドシュリンプ
4人で3つをシェア
我が家で一番人気はフライドシュリンプ エビが春巻きの皮みたいので巻いて揚げてある
アツアツがおいしいです
ガーリックバターはエビよりもご飯がおいしいソースをからめて食べると止まらない

わざわざ食べに行く価値ありです



午後はDOLE PLANTATION
あの果物DOLEの植物園です
c0190707_22342443.jpg



パイナップルがどんなふうに生っているか子供たちは知らないというので連れていいました
しかーし
肝心のパイナップル畑
c0190707_22352184.jpg

一つもなっていません
時期があるらしい(当たり前か)
パイナップルをメインにしていたからいつでも見られると思ったのに残念
唯一あったのが
c0190707_22404079.jpg

食べ物用じゃなくて飾り用のもの
とりあえずどんなふうに生っているかは見せられたのでよかった

ホッとしたところで
c0190707_22425185.jpg

パイナップルのアイスクリーム
刻んだパインが下にひいてあります
これも一つを4人で食べました
おいしいです
ワッフルに乗っているのもあります



この後はHONOLULUへ戻り
ALA MOANA CENTER で買い物



夕食はALA MOANA CENTER の4階
Islands Fine Burgers & Drinksでハンバーガー




二日目終了
[PR]
by atelier-mi | 2012-08-20 18:02 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ハワイ 1日目

c0190707_1454825.jpg

旅行会社からもらったスケジュールでは
機内食が朝食1食になっていたので
空港で夕食
私と娘たちが絶対に行きたかった
栗原はるみさんのお店に直行
食べたものは
c0190707_1482442.jpg

白身魚のトマトソース
揚げ鶏のねぎソース丼
エビカツサンド
ソーセージとアスパラのピザ(写真なし)
山盛りポテトフライ(写真なし)

以前にも入ったことはあるんですけど
その時は栗原さんのお店って気が付かなかったの

おいしかったことは覚えてましたからまた行きたいねって調べてたら

あれっ??栗原さんのお店???えっ??どういうこと??
みたいな感じでした

今回よく見たらお店の中にはレシピ本などたくさん置いてありました

前回同様おいしくいただきました

夜のフライトだったのであとは寝るだけの状態で機上へ



ところがさ
しっかり夕食が出た!予想外だったから 私たちはびっくりで
しかも
貧乏性だから出されたものは食べなくちゃ!って思ってるから
満腹だけどがんばって完食
でしばらくして予定通り朝食

寝て→食べて→寝て→食べて→寝て

のフライトでした

気が付けば
眼下にはオアフ島が・・・
c0190707_14162683.jpg

新しくできた「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」が見える・・・


昼間仕事だった私
飛行機で熟睡の予定が崩れて少々睡眠不足のままオアフ島に降り立ちました





最初に向かったのはレンタカー 
今回はHertz
c0190707_14291488.jpg

日本から予約していきました
12時半には借りれるように時間も指定してありました
ところが
すっごい混雑ぶりで手続き済んでも車が来ないって待ってる人の多いこと
当然待たされました
予約の時間を過ぎても名前を呼ばれる気配すら無い
1時間以上待っったところで文句を言いに行ったら
もう少し待てといわれる
さらに待つこと15分、ついに呼ばれたが
頼んだクラスの車とは明らかに違う車を指さし(頼んだのはフルサイズの日本車)
「これならすぐ乗っていいけど・・どうする?」
これ以上待つのは嫌なので
家族全員で「OK!」

借りた車は
c0190707_14411575.jpg

ふっるーい4WD

窓も手動
ロックも手動
しかも屋根はホロ


とにかく待ちくたびれてたしそんな遠出するわけでもないしこれで良しとして




早速向かったのは
ワイケレ・プレミアム・ アウトレット

正直、日本のアウトレットモールの方が充実してます


さらっと見て
GodivaでMilk Chocolate Caramelを飲んで休憩

Godivaおいしそうなものが並んでました
c0190707_1532225.jpg

可愛いでしょ
思わず見とれてしまうくらいかわいい



c0190707_154947.jpg

日本のお店でも見かける
イチゴにチョコのコーティング
アメリカのイチゴはおいしくないのでチョコと一緒に頂くほうがおいしいです
でも、さすがにGodivaお高いです
今回はお値段チェックしませんでしたが
アメリカ時代に買っときはイチゴ一粒 $5 したような気がします
(イチゴはビッグサイズです日本の倍です)



アウトレットの後はホテルにチェックインして
徒歩で
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートへ移動

ルアウ・ショーを見るためです(屋外)

c0190707_15151559.jpg

食事はブッフェ形式です
カルーア・ポーク、魚料理、フリフリ・チキン、スイート・ポテト、ローストビーフ
巻きずし、サラダなどなど

c0190707_15295749.jpg

デザートはケーキが3種類
我が家はチョコのケーキだけ頂く
アメリカのケーキは甘い&おいしくない
でもチョコレート系はほぼ大丈夫!
今回もチョコだけ取りました
おなかいっぱいでも普通においしくいただけます


ほら貝コンテストとか
フラダンスレッスンなども楽しんで



食後にショーが始まります
c0190707_15135066.jpg



c0190707_15144588.jpg

このダンス
「世界の果てまでイッテQ」でNEWSの手越君がニュージーランドで踊っていたのと同じで
娘たちにすっごい受けてた




c0190707_15142462.jpg

一番見たかった火を使ったダンス
見ごたえあります


お値段が2パターンありますが
違いは舞台に近いかどうかと料理を早く取りに行けれるかどうかだけです
高い方が近くて速いってことです
さほど違いはないです



ショー終了後はまた徒歩でホテルへ
ふらふらとショッピングをしながら戻りました

ホテルは
アストン・パシフィック・モナーク
ホテルでのんびりする予定は無いしレンタカー移動するつもりだったので
立地条件よりも値段と4人一部屋を重視
部屋も海側を希望はしてません
どちらでもよいにしておきました
そしたら
案の定山側になってましたが
これが正解!
夜景がきれいなの
c0190707_1672762.jpg

うまく撮れてないけど本当にきれいでした




初日は以上です
[PR]
by atelier-mi | 2012-08-19 16:22 | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る