<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

マカロン

c0190707_2231282.jpg

一口サイズ 1.5mmに絞ってみました

ちょっと気持ちにゆるみがあると

ちゃんと焼きあがらない

集中して真剣に向き合わないとね

ごまかせないおかしなのね~




っと悟りました



そうです今日も失敗さ!



原因はマカロナージュが足りない
[PR]
by atelier-mi | 2012-07-29 22:43 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

土用干し

c0190707_2304959.jpg

土用なので干しました

三日三晩干すらしい

今晩で三日目終了!   のはずだったのに

今さっき急に大雨が・・・・

急いでしまったけど(次女が)

ちょっと濡れた

明日もう一日干して終わるとしよう
[PR]
by atelier-mi | 2012-07-28 23:09 | 日常 | Trackback | Comments(0)

マカロン

c0190707_22521122.jpg

先日作ったラズベリージャムを挟んでみました

さっぱりしていておいしい

夏はこれがいいかも


実はピンクの色を付けるの忘れました

食紅を水で溶いてちゃんと用意をしておいたのに

忘れた



マカロンは  う~ん 



納得できず

卵白の泡立ては良かったと思う・・・

乾燥もOK



マカロナージュがちょっと足らなかったかな?

もうあと少しだけやった方がよかったかも


また時間のあるときに焼いてみます
[PR]
by atelier-mi | 2012-07-26 23:00 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

小松菜のリゾット

c0190707_22445239.jpg

小松菜がたっぷり食べれるリゾットです


こちらを参考にさせていただきました


ご飯をお茶わん3杯にして
固形スープを一個足しました
牛乳も150cc足しました



子どもにも人気のメニューです
[PR]
by atelier-mi | 2012-07-25 22:53 | Trackback | Comments(2)

朝顔

c0190707_22582941.jpg

今年最初の朝顔が咲きました

琉球朝顔です

あと2種類の琉球朝顔が植えてある

どんな花が咲くか楽しみ


昼間は暑さが戻ってきましたが夜は涼しいです
[PR]
by atelier-mi | 2012-07-23 23:14 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

イングリッシュマフィン

c0190707_22585227.jpg

アボカドとスモークサーモンをマヨネーズであえて乗せただけ


昨日も長袖を着て寝て今日も長袖

梅雨が明けたと持ったら寒い?

体調崩さないようにしないとね
[PR]
by atelier-mi | 2012-07-22 23:02 | 料理 | Trackback | Comments(0)

スイートポテト

c0190707_2303817.jpg

今日のおやつはスイートポテト



朝から暑くて
座っているだけなのに
ダラダラと汗が止まらない
午前中からクーラー入れたけど

首に汗疹が・・・・




…かゆい
[PR]
by atelier-mi | 2012-07-19 23:04 | お菓子 | Trackback | Comments(2)

ナン

c0190707_152915100.jpg

今晩はカレー

ライスじゃなくて ナン

近所のにカレー屋さんで買ってきました
すっごい大きい
そして甘いの
ナンだけでバクバク食べれてしまうので
カレーを付けずに食べきるとこだった
[PR]
by atelier-mi | 2012-07-18 20:28 | 料理 | Trackback | Comments(0)

収穫

c0190707_15231661.jpg

朝から暑い!
ついにクーラーのスイッチに手がのびてしまった


ここの所の毎日の収穫は↑
たまにキュウリが加わるけど



草取りがつらくなってきた・・・
[PR]
by atelier-mi | 2012-07-17 15:28 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

チャリTシャツ

c0190707_15153643.jpg
c0190707_15154574.jpg

予約しておいた24時間テレビチャリTシャツ
ピンクと黄色が来ました

水色は来月

生地は気持ちいいけど薄い
パジャマにするそうです


奈良美智さんの展覧会始まりましたね
行きたいなー
見てみたいなー
[PR]
by atelier-mi | 2012-07-16 17:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る