<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

マカロン

c0190707_17552860.jpg

初 マカロン です

味は紅茶

紅茶パウダーを使いましたが

紅茶の茶葉を使用した方がおいしいと思われます



クリームをケチったけど

もっと入れてもいいかも



そして何よりも

マカロン

エピは出たけど

問題が・・・・



・ふくらみが足りない → マカロナージュをしすぎた

・ひび割れ → 乾燥時間が足らない



と考えられる為近いうちにリベンジをします
[PR]
by atelier-mi | 2012-06-30 18:00 | お菓子 | Trackback | Comments(4)

シャンプー&カット

c0190707_2122271.jpg

今朝シャンプーに行く前








c0190707_21222199.jpg

夕方 帰ってきたとこ




どお?
すっきりしたでしょ?
若くなったでしょ?



でもね
お尻は
皮膚が炎症を起こしてしまってて剃られてしまいました(泣
しばらく恥ずかしい状態
お散歩は人気のない早朝と日が沈んで暗くなってからでお願いします

恥ずかしいから写真は勘弁してください




お母さんからお知らせです






c0190707_21362448.gif




さほちゃんを救う会より目標金額達成とお知らせがありました
ご協力ありがとうございました

すでに渡航準備始まったようです
まだまだ戦いは続きます
どうか一つ一つが無事に終わっていくようにと祈るばかりです

さっち&ぱぱ&まま
頑張ってね!
[PR]
by atelier-mi | 2012-06-27 21:36 | | Trackback | Comments(4)

オレンジババロア

c0190707_23201584.jpg

オレンジババロア

イチゴのシーズンにイチゴババロアを作らなかったので

オレンジで許しを請うことに(笑




ちょっと硬めに仕上がってしまった(涙
[PR]
by atelier-mi | 2012-06-25 23:24 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

ちゃんこ

c0190707_23544497.jpg


今日、お昼過ぎに義父がお世話になっている特養に行ったら

なにやら相撲部屋の幟が立っている

建物に入るとまわしを締めたお相撲さんがロビーをうろうろしていらっしゃる

名古屋場所がもうすぐはじまります

空き時間を利用して慰問に来てくれたそうな


義父と面会していたら

お部屋にお相撲さん達が来てくれ写真を一緒に撮ってくれた

お相撲大好きな義父は大喜び!!

握手してもらってさらにうれしくなって泣いていた

「誰かわかるの?」ってきいたら

「しらんなー どこのだれだ?」 ですって

皆で大笑いでした



帰ろとしていたら

「ちゃんこ食べてってください」って

一杯ごちそうになる ↑ ね

お出しが良くきいておいしかった



子供たちは

「ちゃんこって何?何?」

そこからかー
[PR]
by atelier-mi | 2012-06-24 00:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)

c0190707_1175636.jpg

次の台風はいつの間にか消えてた

じゃっくの散歩中の夕焼け




この夕焼けのずーっと向こうの方の空の下

今、友達の娘さんが大変なことになっています





広島県在住の菊地咲帆ちゃん(2歳3ヶ月)

今年3月2歳の誕生日直前に拘束型心筋症と診断され

広島市の土谷総合病院に緊急入院して闘病生活に入りました

2歳未満で発症した場合の予後は特に悪く、5歳の誕生日を迎えた例は皆無といわれています

心臓移植しか救命方法がない難病です

2010年7月の改正臓器移植法施行後、法律的には幼児の心臓移植も可能になりましたが

未だに、咲帆ちゃんの体の大きさにあったドナーの方は現れていません

また、ドナーの方が現れたとしても

補助人工心臓のついた子供さんが優先されるため

咲帆ちゃんが国内で移植できる可能性はほとんどありません

このたび、医師団のご尽力で米国ミシガン大学病院から渡航心臓移植受け入れの内諾を頂きました

しかし、膨大な費用が掛かるため移植手術に向けて募金活動を開始しました

                           ~募金活動用チラシから一部抜粋




  さほちゃんを救う会

賛同いただける方には、ぜひとも応援をお願いしたいと思います
[PR]
by atelier-mi | 2012-06-22 23:57 | 日常 | Trackback | Comments(2)

クリームチーズ

c0190707_222727.jpg

ローソ○さんの「クリームチーズ」
チーズケーキなんだけどサワークリームが入った私好みの味

コンビニのスイーツ バカにできません
いつもは
セブンさんで買います
先日はあんみつを買ったけどおいしかったです
カステラなんてそこらの和菓子屋さんに引けを取っておらず
ちょっとお茶菓子をお出しするときに重宝してます

フャミリーさんのはあんまり・・・
ただ、印の無いブランドさんの取り扱いがあるのでそれ目的で行きますけど

Kさんは行きませんね

今日行ったローソ○さんもほとんど行かない

家にいちばん近くて便利なところに行くかな
コンビニだもんね
[PR]
by atelier-mi | 2012-06-21 22:44 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ダルマフウロウ

c0190707_18493180.jpg

やっと咲き出しました

ダルマフウロウ




昨日の台風
学校は午後から休校
塾も休校
録画してあったドラマを見て
あとは子供たちはテスト勉強 たぶん
私はだらだらとテレビを見て過ごす


ものすごい暴風雨でしたが寝るごろにはすっかり静かに


台風被害特になかったです



外に出しっぱなしだった
c0190707_18551029.jpg

メダカたちも大丈夫でした





次の台風がもう来てるみたいですね
[PR]
by atelier-mi | 2012-06-20 18:55 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

父の日

c0190707_21583034.jpg

台湾のお土産

すごい美味しかったんですけど

すでに箱が開けられた状態で「お土産」って渡された
味見して買ってきてくれたんだけど

あまりにおいしかったから家まで我慢できずに開けちゃった

ってさ
子どもじゃないんだからさー






昨日の父の日

子供たちはから服を・・(お金は私が払ったけどね)
緑のポロシャツ
白のTシャツに黒のボタンダウンの組み合わせと
青系のTシャツに白の麻のシャツ
Tシャツはどちらもvネック

もらった本人は
早速今日はどれ着ればいいかな~
とちょっとうれしそう
緑のポロシャツを指定されて着てみたが
娘たちの反応は

・・・・・

・・・・・なんか違う・・

何が違う?
おなかじゃない
あ~そうかもね
タックの入ったパンツが駄目じゃない?
だからおなかだって

こそこそ女3人で原因を確認しあう




そんな話が聞こえたのかどうか



薬局で
c0190707_2283659.jpg

こんなの買ってきてた
中年でも身だしなみは肝心よ
なかなかいい心がけ
白髪染めも夜早速やっていた

白髪そんな目立ってないけどね・・・
まぁ本人は気になるものだけどね




いつの間にか
父の日のカードに一言追加されていた
c0190707_2211947.jpg

                   by長女
病気になられちゃ困るからね
みんな心配してるのよ
頼みますよ
[PR]
by atelier-mi | 2012-06-18 22:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)

魚屋で・・

c0190707_00333.jpg

スギちゃん魚屋まで影響与えるとは

ワイルドだぜ!




天然真鯛がなんでワイルドだぜ~!!

なんだ??(笑





ワイルドな鯛は買わず

何のコメントもついてなかったあさりを買いましたけど

メッチャ気になる値札でした
[PR]
by atelier-mi | 2012-06-15 23:06 | 日常 | Trackback | Comments(2)

あじさい

c0190707_22195350.jpg

ようやく アジサイが満開になってまいりました




梅雨です





雨好きなので全然苦になりません
[PR]
by atelier-mi | 2012-06-14 22:21 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る