<   2012年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

チョコチップクッキー

c0190707_23151268.jpg

ココアクッキーにしようと思ったら
ココアが10gしかなく
しようがないのでチョコチップを入れてみました
クッキーはアイスボックスです






c0190707_23184591.gif



今朝起きた時
体がむくんでる感じがしたので
リラクゼーションに行った
しっかりほぐしてもらいました
腰とすねとふくらはぎがパンパンになっていて
マッサージしてもらうと
痛がった~
これでまた明日頑張れます
[PR]
by atelier-mi | 2012-05-31 23:24 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

樹の花

c0190707_1934463.jpg

ヤマボウシの花が今年はたくさん咲きました
一昨年に庭師さんに剪定してもらっても去年は咲きませんでした
11月末に腐葉土を根元一面に蒔いたのが良かったのか?
何年振りかに咲いてくれてうれしいです

オリーブの花もたくさん咲いてます



c0190707_1933767.jpg

これはシルバープリペット
すごい香りで・・
多分ジャックは
くさい~迷惑だ~と思っているに違いない
それぐらいきついの



手入れをきちんとすれば咲いてくれるんですな~
[PR]
by atelier-mi | 2012-05-30 19:08 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

お味噌汁

c0190707_22285286.jpg

我が家は八丁味噌です



先週末

長女が遠足で味噌蔵を見学に行きました

でね

試供品のお味噌をいただいてきたので早速お味噌汁に

味噌蔵によって同じ八丁味噌でも違うんです

「いつもと違う・・」

みんなつぶやきながら食べてました


遠足・・・

本当は潮干狩りにもいく予定だったのにお天気悪くて

ラグーナへ(遊園地です)



あさりのお味噌汁をおうちで食べてね

っていう先生の計画だったらしいですが


残念でした
[PR]
by atelier-mi | 2012-05-27 22:48 | 料理 | Trackback | Comments(0)

オニオンスープ

c0190707_15303655.jpg

実家で新玉ねぎをたくさんもらったんで「オニオンスープ」にしてみました

お餅?が乗ってるように見えますが

スライスチーズです

実家近くのフランスパン専門店で買ってきた色々な種類のフランスパン

全部食べきれずスープに入れてみました




c0190707_15353664.gif





子供のころはこれといったお店もなかったのに

おしゃれでおいしいお店が何店舗もできて羨ましい

と言えば

大型ショッピングモールが近くにあるほうが良いよ

と、母

お互い無い物ねだりをしています
[PR]
by atelier-mi | 2012-05-26 15:41 | 料理 | Trackback | Comments(2)

ブルーベリー

c0190707_19544291.jpg

実家近くのケーキ屋さんの「ブルーベリー」

勤め先にはないケーキです



実はこの実家近くのケーキ屋さんでチーフは修行してたんだとか

じゃぁ見かけたことあるんですよねきっと・・・

チーフのつくたけーき食べてましたよ多分・・・



な~んて会話をしたことがあって

実家に行ったら寄ろうと思いつつ何カ月の経ってしまいましたがついに念願かなって行ってきました

修行をしたからと言って全く同じケーキがあるわけでもなく

同じケーキでも味は違うんだと実感しました



また次回実家に行った際には行ってみようと思います

どこがどう違うのか探るのも楽しい
[PR]
by atelier-mi | 2012-05-25 20:02 | 日常 | Trackback | Comments(0)

カツサンド

c0190707_2317312.jpg

お弁当箱無しのお弁当をお願い!

と次女に言われ

用意したのが ↑のカツサンド

カツは細長いです



明日は長女がお弁当箱無しのお弁当がいる

おにぎりのリクエストが出ているので

おにぎりだけのお昼になりそうです
[PR]
by atelier-mi | 2012-05-24 23:23 | 料理 | Trackback | Comments(0)

pizza

c0190707_2334286.jpg

今日の夕食はpizza

クリスピー生地です

カリカリに焼きました

ソースはジュノベーゼ(松の実がなかったのでクルミで作りました)

焼きあがったとこへ生ハム乗せてできあがり!




食べながらサッカーとバレーボールの応援

チャンネルをあちにこっちにと忙しかった
[PR]
by atelier-mi | 2012-05-23 23:40 | 料理 | Trackback | Comments(0)

気分転換

c0190707_2153564.jpg

フラゲした嵐のライブDVD

楽しみにしてたのにフラゲまでしたのに見る時間なし!


でもね



気分転換に美容院へ


そしてそして初体験


「ホイルカラー」


明るい色でメッシュを入れました(20枚)


立体的に見えていい感じ

ただの白髪染めだけっていうのもね~

まだ生え際は大丈夫

つむじのまわりに多い気が・・・・

かみ伸びてくると白髪って気になるのよね・・・・


ハァ━(-д-;)━ァ...
[PR]
by atelier-mi | 2012-05-22 22:05 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

レモン

c0190707_19182221.jpg

これはもしや・・・?


レモンの赤ちゃん?


こんな風に生るのか・・・



楽しみ






c0190707_1924046.gif



今日はどこにも出かけず
家で静かに家事をこなし
クロシェを編んだりしてました
おだやか~な午後
来客
外壁塗装の見積もりを持っていらしたが

びっくりのお値段で

落ち込む・・・


どうしてもやらなくてはいけない訳ではないけど
契約もしてないし
交渉は旦那がやってくれるんだけど
なんか落ち込むわ~


心穏やかな休日は暗く沈んだよ

~どんより・・・・
[PR]
by atelier-mi | 2012-05-20 19:28 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

最近のお庭

c0190707_202312.jpg
c0190707_2022765.jpg
c0190707_2022351.jpg
c0190707_202546.jpg
c0190707_20347.jpg
c0190707_2032874.jpg


いろいろ咲いてにぎやかになってきました

草取りが大変ですがぼちぼちとやっております

花が咲き始めると草取りもちょっと楽しくなってきます






昨日これを書いてる時にゴロゴロっと雷が鳴りだして

慌ててアップして電源落としました

雨もすごかったです


子供たちはきれいな稲妻が見れたと喜んでおりました



今日はお天気よくなりましたが風が強くて


暑いんだか寒いんだかよくわからい日でした
[PR]
by atelier-mi | 2012-05-18 20:08 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る