<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ピザ

c0190707_22513028.jpg
c0190707_22514377.jpg
c0190707_2251521.jpg

写真で見るとどれも同じに見えるけど
3種類あるんです

上から
エビマヨ
チキン照り(餅いり)
ハム&コーン




完全に手抜きの夕食

生地はパン捏ね機で捏ねたし
トッピングは冷蔵庫にあるもので・・・・・( ̄ー ̄;)




今回おいしかったのはエビマヨ

マヨネーズに醤油を少しと一味唐辛子少々を加えたソース

ピリッとしてなかなか良いです
[PR]
by atelier-mi | 2012-02-27 23:11 | パン | Trackback | Comments(0)

リンゴのパン

c0190707_2134289.jpg

昨日行ったパン屋さんで

長女がどうしてもどちらか一つに決められなかったリンゴのパン2種

二つとも買って味比べ

リンゴのスライスが乗ったほうがお好みだったようです

右側のはアップルパイだったのですがフィリングがお口に合わなかったようです・・・



いつもおかずパンばっかりで甘い物系を買うのはとっても珍しい長女



疲れたかな?
[PR]
by atelier-mi | 2012-02-26 21:45 | 日常 | Trackback | Comments(3)

カフェ

c0190707_22344187.jpg

今日のお昼はパン屋さんのカフェへ

おこげチーズバンズにミートボールが6個もサンド

おもいっきり大口で食べないといけないし

ソースが口の周りやなぜか鼻にまでつく

デートには向いてないね

と言いながら家族でほおばる






c0190707_22555617.gif





梅の開花遅れてますね

隣町の梅林公園
梅祭りが先々週から始まっているのに
早咲きの梅で一分咲き

来週末で梅祭りのイベント終了なのに
咲くかしら?
間に合うのかしら?
[PR]
by atelier-mi | 2012-02-25 22:59 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ハムロール

c0190707_22554933.jpg

直径8㎝ほどの小さめのハムロールです

塾の前に食べさせようと思って午後焼きました

マック(ポテトのみ)やミスドで小腹がすくたびに買われては・・・

体にもお財布にも良くからね~
[PR]
by atelier-mi | 2012-02-23 23:04 | パン | Trackback | Comments(2)

雛クッキー

c0190707_22475742.jpg

お雛さま用とは書いてありませんでしたが
この時期限定で発売されている3色のクッキーだそうです

今年は雛あられじゃなくてクッキーをお供えしようと思ったら
お雛さんに据える前にふたが開いた→食べられた
[PR]
by atelier-mi | 2012-02-22 22:51 | 日常 | Trackback | Comments(0)

「トイレット」

c0190707_23125196.jpg

今日はお休みだったので録画しておいたドラマや映画をまとめてみました


↑の映画は「かもめ食堂」や「めがね」でおなじみの
荻上直子監督・脚本の「トイレット」

先に見た子供たちが面白くていい映画と言っていたけどその通り

家族バラバラだけど手作り餃子や足踏みミシンでスカート作ったりするところが温かさを感じます

ピアノもとってもいいの!選曲もアレンジも!




そういえば私のばーちゃんもクールだったヮ!



それからばーちゃんって英語発音するとかわいいのね!
[PR]
by atelier-mi | 2012-02-21 23:23 | 映画 | Trackback | Comments(0)

ねこ

c0190707_22345112.jpg

離れのデッキに猫が・・・・
しかも

塵取りのなかに入ってる

しっくり馴染んでる


うちの子じゃないです
よく見かけるけどどこの子やら?



塵取りの上って暖かいのか?
[PR]
by atelier-mi | 2012-02-19 22:43 | 日常 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズ

c0190707_2317624.jpg

我が家のクリスマスローズもようやく咲いてきました







c0190707_23183896.jpg

蕾もたくさん



楽しみです







c0190707_23215344.gif




久しぶりにいとこたちに会いました
近況を話すけど
子供のころみんなで遊んだ記憶がよみがえり
懐かしかった・・・・
[PR]
by atelier-mi | 2012-02-18 23:26 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お雛様

c0190707_6512882.jpg

やっと飾りました
3段しかないからぱぱっと飾れるのに
いつもぎりぎり



お雛様飾ると春って感じがします
[PR]
by atelier-mi | 2012-02-17 23:50 | 日常 | Trackback | Comments(4)

「ヤコブへの手紙」

c0190707_2258046.jpg

昨日ですが
休みだったので録画しておいた映画を見ました(wowow)

フィンランドの作品です
題名から宗教の話かと思いましたが違いました
すごく規模が小さくて
登場人物も少ない映画です
じんわりといい話です
[PR]
by atelier-mi | 2012-02-15 17:57 | 映画 | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る