<   2012年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

チョッパー

c0190707_14114368.jpg

次女のiPotのケースです

かわいいでしょ!

アマゾンで買いました

注文してから1か月たって届きました

いい加減キャンセルかけたほうがいいんじゃない?

と言っていたら来ました


チョッパーは音楽聞いてますが次女はもっぱらゲーム
[PR]
by atelier-mi | 2012-01-31 14:15 | 日常 | Trackback | Comments(0)

pc

本日 写真はございません



昨日の夜pc上に何やら不穏な動きをしてくれるサイトが現れ
何かをダウンロードすれば快適に元通りにするだの言ってくる

消しても消しても現れるので

シャットダウン!!


そして


再起動!!


・・・・・





画面真っ暗で左端にポツンネンとゴミ箱一つ



他はすべて消えていました 。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ



わけわかんなくてとりあえずシャットダウンして寝ました



今朝、立ち上げても画面は真っ暗


あっちゃこっちゃ電話しまくって教えてもらってどうにか復旧しました


でもね


変なサイトは居座ってるのよ







リカバリー  (;´Д`) うぅっ。。



バックアップがこんな状態でちゃんととれるか不安でしたが
とりあえずちゃんととってリカバリーしましたよ



立ち上げたら




今日とったバクアップすべて消えていた


 
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



写真や嵐の壁紙とかB'zの壁紙とか・・・


重要なものはPC買い替えた時にバックアップとってありましたから


どうでもいいといえばどうでもいいものでしたが


。・"(>0<)"・。ンモォ~  なんかショックというより腹が立つ




朝から今までほとんどPC前に座ったままの一日でした  ( _ _ )..........o
[PR]
by atelier-mi | 2012-01-30 23:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)

料理実習

c0190707_23295314.jpg

長女の家庭科の調理実習の写真

授業は「お弁当を作る」


長女は卵焼きの担当だったそうです



じゃこのおにぎりを持って帰ってきてくれたのですが
すっごくおいしかった




家でも作ってほしいな~
[PR]
by atelier-mi | 2012-01-27 23:36 | 料理 | Trackback | Comments(2)

パンダ 2

c0190707_2136427.jpg

先日、機嫌の悪いパンダだの可愛くないだの言ってたら


笑ってるのもあったってさ・・・・



確かに笑ってるけど



怖くない?



で、やっぱりかわいくないよね
[PR]
by atelier-mi | 2012-01-25 21:43 | 日常 | Trackback | Comments(0)

サボ子

c0190707_1523649.jpg

今年も花を咲かせてくれたサボ子




よくぞご無事で・・・







c0190707_1524315.jpg

床にこんな風に置かれてるから
掃除機で倒すこと数回 (-_-;)
足で倒すこと数回 (-_-;)

申し訳ございません


あ~生きてたのね!


良かった
[PR]
by atelier-mi | 2012-01-24 15:26 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

マラサダ

c0190707_10571477.jpg

映画「ホノカアボーイ」のマラサダ
高山なおみさんのレシピです

今回は4×5cmの我が家にしては少し大きめで作りましたが
長女はいっきに3つも平らげた

若い胃袋うらやましい・・・・
[PR]
by atelier-mi | 2012-01-23 11:00 | パン | Trackback | Comments(0)

お茶会

c0190707_20333966.jpg

今日はお茶会でした
お茶をたてるのは子供たち
親は水や担当
私の係りはお菓子

上用饅頭のように見えますが違います

お菓子名は 

「ときわ」

餡が若葉色でした




久しぶりに一日中立っていたので足パンパンです
[PR]
by atelier-mi | 2012-01-21 20:40 | 日常 | Trackback | Comments(2)

アップルパイ

c0190707_23411181.jpg

焼きあがったところです
パイの上にはパイ生地を型抜きした葉っぱが乗せてあります






今朝
子供を送って家に戻ってきたら
台所のカウンターの上に次女の水筒の栓のゴムが乗っていた

・・・・忘れた

昨日に夜、外して洗って今朝ゴムをはめるの忘れました

きっとお茶が漏れてる
あ~どうしよう

メールしたけどすでに携帯を預けた後のようで返事がない
(学校に着くと貴重品は職員室に預けに行きます)
お弁当の時間にようやく返信あり

「漏れてます」

あ~ごめんなさい
お詫びにアップルパイ焼いておきます




ってことで焼きました




幸い教科書など被害は最小限でした
(英語の教科書の端っこが少し濡れただけ)



以後気を付けます
[PR]
by atelier-mi | 2012-01-18 23:49 | お菓子 | Trackback | Comments(2)

パンダって・・・・

c0190707_2283918.jpg

中国土産のクッキーです

パンダってかわいいイメージじゃないの?
中国のパンダのイメージってこんなん?
人相パンダ相悪すぎない?

子供たちも
「機嫌悪すぎー」
と見た目不評・・・



味は普通のバタークッキーでした
よくもなく悪くもなく・・・
[PR]
by atelier-mi | 2012-01-17 22:11 | 日常 | Trackback | Comments(4)

「愛する人」

c0190707_18354185.jpg

映画 「愛する人」


久しぶりに午後はゆっくり映画を見ました(WOWOW)


アメリカの養子縁組制度がベース

14歳で子供産んですぐに手放した母親
母親を知らずに育った娘
37年間の空白を埋めるべく動き出したけど・・・



ストーリー全く知らずに
ナオミ・ワッツ と アネット・ベニング が好きなので観てみたら涙涙の結末でした
[PR]
by atelier-mi | 2012-01-16 18:48 | 映画 | Trackback | Comments(2)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る