<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

『食べて、祈って、恋をして』

c0190707_1935185.jpg

ちょっと前にwowowで放送されたのを録画してあった
やっととみられると思ったら
昨日と今日との二日に分けて観ることに・・・


イタリアで食べて
インドで祈って
バリで恋をして


何ですが

ストーリよりも興味を引いたのは

イタリアで食べるパスタやピザの美味しそうな事!!
あ~パスタ食べたい!アティーチョークも食べたい!
ものすごく食欲をそそられる映像

インドは衣装がきれい
結婚式のきらびやかな民族衣装も普段着も

バリは景色がいいの
段々畑も海も
それに
ジュリアロバーツとハビエル・バルデムが来てるリネンシャツがいい色で良い風合い
欲しい!


全体に色がきれい、光の感じもきれいな映画です
私にとっては癒し系の映画

ある程度キャリアを積んだ結婚経験ありの女性向けです


もう一度最初から一気に見たい
[PR]
by atelier-mi | 2011-09-30 20:13 | 映画 | Trackback | Comments(0)

期間限定パッケージ

c0190707_215795.jpg

誕生40周年を記念
国民的マンガ家が描いた期間限定パッケージ第4弾

「手塚プロダクション キャラメルコーン」

です



中身はいつものキャラメルコーンですけどね


第1弾の「さくらももこキャラメルコーン」は一度も見かけたことがない


中身はいつものなんですけどね・・・・



食べたい・・・・




・・・・
[PR]
by atelier-mi | 2011-09-29 22:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)

キムチチャーハン

c0190707_21351786.jpg

ベーコンとキムチを炒めてそこへご飯を入れてさらに炒めて卵を入れてまた炒め混ぜて

味付けは鶏ガラスープ(顆粒)と醤油



キムチの出番多い我が家です




c0190707_21485264.gif




次女の漢字テスト

テイチョウに断る

丁重が答えですが

次女の答えは



低調




低いテンションで断る   



ってことか?



おしいね

日本語は難しいからガンバレ
[PR]
by atelier-mi | 2011-09-27 21:49 | 料理 | Trackback | Comments(2)

AUTUMN・BLESSING

c0190707_2113507.jpg

AUTUMN・BLESSING
Designed by Tina Richards Herman
SHEPHERD'S BUSH
32count linen--Natural
Au Ver a Soie D'Alrer Silk & Threadgatherer Overdyed Silk



ゆっくり進めています

左の花はヒマワリ・・・たぶん・・・




c0190707_2136564.gif



連休最終日、どこにも出かける予定も無くのんびりしていたら
突然の来客
しかも親戚の方
でも、たれだか分らない
頭の中で検察をかけるかける
話を合わせながらたぶんあの人では???
思い出せ!私!
う~ん
そうだあの方だ!
たぶんそうだ

フルに回転させてようやくビンゴ

あせったよ

今まで2、3どお会いしただけで
しかも最後にお会いしたのは10年以上前




のんびり気分は吹っ飛んだ
[PR]
by atelier-mi | 2011-09-25 21:40 | ステッチ | Trackback | Comments(2)

おはぎ

c0190707_2246586.jpg

お彼岸なのでおはぎです

いつも通りの3つの味


春と秋の年二回しか作らないおはぎです



c0190707_22572392.gif



暑さ寒さも彼岸までって言いますが今日は涼しかったです

空も抜けるように青くて

秋ですよ
[PR]
by atelier-mi | 2011-09-23 22:58 | 料理 | Trackback | Comments(2)

またまた・・おなかが・・・

c0190707_6341533.jpg


じゃっくです


おしさしゅうございます


台風が無事に去りました


でも


台風のおかげでお散歩にも行けず(おトイレはダッシュで行きました)


玄関で2日間過ごしたら


お腹が・・・・


・・・・ゆる~なってしまいました


雷もなったけど遠かったし


ビックリすることは無かったんだけど


家族の皆さん


「お腹冷えた?」


って言いますけど


犬ってお腹冷えるん?


しょっちゅうおなかこわしてる自分が言うのもなんですが・・・


お腹 毛で覆われてますやん


アイスクリームも氷も食べんのに





↑の写真 太って見える?

ふっとってません!でかいんです!

普通のボーダーコリーよりなぜか一回り大きいんです

こないだ病院で

「じゃっくー!後ろから見たらどこのゴールデンかなっておもったよ!」

って言われました

なんかショック

ゴールデンレトリーバーと間違われるなんてそない大きゅうないです




日向ぼっこが気持ちいい季節になりましたな~
[PR]
by atelier-mi | 2011-09-22 06:32 | | Trackback | Comments(2)

マラサダ

c0190707_22213231.jpg

今日のお昼のマラサダ  (エバミルク無しヴァージョンです)

つまみやすいように一口サイズ



昨日も今日も休校

昨日はお弁当を作りかけたら休校メール

今日は絶対休み!って思ったので休校メールがこなくてもお弁当は作らず

ニュースに見入ってました



昼前から3時ごろまですっごい雨でしたがこの辺りは被害なしでした
[PR]
by atelier-mi | 2011-09-21 22:29 | パン | Trackback | Comments(2)

アーモンドヌガークッキー

c0190707_11434968.jpg

敬老の日用に子供たちに焼かせ

実家の両親へ持って行こうと思って昨日生地だけこね冷蔵庫へしまっておきました


すっかり忘れて・・・




大慌てで今朝焼きました・・・・・私が・・・



・・・・・意味無し



敬老の日は結局お手伝いに励むから大丈夫だってさ
[PR]
by atelier-mi | 2011-09-19 11:43 | お菓子 | Trackback | Comments(1)

ミスキャンタス 

c0190707_11403745.jpg

葉の元のに小さく咲いていましたミスキャンタス の花
もう終わりですね
もっと早くに気がつけばよかった


草取りもしてなくて荒れ気味の庭

台風が去ったら庭仕事再開しようかしら・・・・
[PR]
by atelier-mi | 2011-09-17 11:42 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

雑巾

c0190707_22183991.jpg

要らないシーツをひたすらジョキジョキ切って使い捨ての雑巾です

これでシーツ3枚分


まだまだたくさんある


離れを掃除したらたっくさーん出てきた


新しいのにしみだらけ


しかもサイズが今のお布団と合わないのよね


ひまなとき見つけてまたジョキジョキします
[PR]
by atelier-mi | 2011-09-15 22:29 | 日常 | Trackback | Comments(2)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る