<   2011年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

チョッパー

c0190707_745587.jpg

今日のお昼はKFCでした




「ワンピース」キャンペーン中のKFC

次女が狙っていたのは

「ワンピース」のキャラクターをデザインした5種類のKFCオリジナル「シャーベットも作れる特製マグ」の

チョッパー


どれがもらえるかは分からない


箱を開けて絶叫!

「おぉ=====!!!!!!やったー!!!!」


よかったね~




私達は「ハラペーニョボンレス」が目的


どれだけ辛いか・・・


旦那と私は 「普通じゃん!全然行けるわ!」てな感想 思ったほど辛くない


それを聞いた長女パクッと ・・・・    

「ひょ~!辛いじゃん!」

辛い物OKの長女でしたが ちょいと限度を超す辛さのようでした






次女

「次の狙いはトランプ!」


KFCの作戦にどっぷりハマってるよ!
[PR]
by atelier-mi | 2011-07-30 07:43 | 日常 | Trackback | Comments(2)

オレンジババロア

c0190707_611480.jpg

夏はやっぱり冷たいデザートが食べたい

久しぶりに

「オレンジババロア」を作りました






でも、夏休み

「固まったよ、食べていいよ」

とっ言ったら


c0190707_623366.jpg

あっという間になくなった
[PR]
by atelier-mi | 2011-07-30 06:05 | お菓子 | Trackback | Comments(4)

B’z

c0190707_23261088.jpg

火曜日にフラゲした↑がここのところのBGM

パワー出ます






義母がグループホーム入所できそうです
急に決まったので
毎日手続きに必要な物をそろえたり
身の回りの品を買いに走ったりとバタバタしております
[PR]
by atelier-mi | 2011-07-28 23:30 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

トマトで

c0190707_2204456.jpg

茄子とチキンのトマトカレー



いただいたトマトが完熟だったのでトマトソースを作りました

次女から「カレー食べたい」とリクエストが出たので

茄子とチキンをオリーブオイルで炒めてトマトソース入れてカレールー入れてトマトカレーにしました


あまり茄子が好きでじゃない長女

「この茄子いいね~」」

と言って食べてました
[PR]
by atelier-mi | 2011-07-26 22:13 | 料理 | Trackback | Comments(2)

トマト

c0190707_2113513.jpg

柿じゃないよトマトだよ


いただき物です



こんなにオレンジ色のトマト初めて





切ってみたら
c0190707_21163656.jpg

中身もすごいオレンジ
みずみずしくて甘い


美味しかったです
[PR]
by atelier-mi | 2011-07-25 21:19 | 日常 | Trackback | Comments(4)

和朝顔

c0190707_6483356.jpg

やっと咲きました
直径14cmぐらいあってやはり大輪
大輪すぎて花びらがそってしまっている
真ん中は薄いピンク色でした





朝から蝉の大合唱です
[PR]
by atelier-mi | 2011-07-24 06:55 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

初物

c0190707_613549.jpg

今年初収穫の我が家のブルーベリーです



鈴生り?と思っていたら
2回も台風が来たおかげでかなり落ちてしまいました





いつか自分家のブルーベリーでジャムを作ってみたい
[PR]
by atelier-mi | 2011-07-22 06:05 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

土用(ひつまぶし)

c0190707_5553578.jpg

1杯目は普通に








c0190707_5563575.jpg

2杯目はお出汁をかけてわさびを乗せてお茶漬け





ねぎを買ってくるの忘れたのでねぎ無しです
(小口切りのねぎをそえるとこれまた美味しいのです)



これで今年の猛暑も乗り切れそう?!
[PR]
by atelier-mi | 2011-07-21 22:00 | 料理 | Trackback | Comments(0)

ハムロール

c0190707_23201454.jpg

今日のお昼ご飯でした





今日はね昨日予想した通り休校でした


ダラダラの子供たち

「夏休みは明日から だから今日は何もしなくていいんだよ」

だってさ



午後には晴れてきたので10分間だけ草取りをお願いしてやってもらった

明日も10分間だけでいいからやってくれないかな・・・




キーボード復活! 何もしなくても勝手に・・・なぜ?
[PR]
by atelier-mi | 2011-07-20 23:23 | パン | Trackback | Comments(4)

また故障?

PC(デスクトップです)が
またキーボード打ちが出来ない
スクリーンキーボード使用中

夏休みにこんなでは子供たちの宿題に支障が・・・

ついに子供用に買うべきか?

迷うな~




台風接近中

学校は午後から休校

長女は明日の終業式も休校かもってことで通知表を今日もらってきました

次女は夏休み中に行われる個人懇談でもらえるらしい




スクリーンうちは疲れるな~
[PR]
by atelier-mi | 2011-07-19 21:08 | Trackback | Comments(2)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る