<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

くろ (仕立て前)

c0190707_68226.jpg

仕立て前の黒です



暑いですね
クラーつけていても汗が・・・
設定温度が高いので仕方ないです
節電節電
みんなが起きてる間はリビングダイニングだけ付けてあります
子供部屋は付けない
なのでテスト週間中の彼女たちリビングでやっております
一人はダイニングテーブルで
一人はPCデスクで
PC触りたくても我慢我慢大した用は無いので
夜は私達の寝室のみクラーつけます
色々片づけて子供たちのマットレス無理やり押し込んで寝てます
狭い部屋で人口密度が高いとそれだけで暑苦しい
今年も猛暑いや、酷暑でしょうか?
[PR]
by atelier-mi | 2011-06-30 06:15 | ステッチ | Trackback | Comments(4)

コースター

c0190707_21173818.jpg

コースターを作ってみました





c0190707_21175345.jpg

表側

リネンのこの色合いには赤がよいと思うけど

黒もオシャレかも
明日は黒で1枚作ってみます






c0190707_21181586.jpg

裏はレースを縫い付けただけ




オリジナルなので名前を真ん中に書きました。実際は入ってません
[PR]
by atelier-mi | 2011-06-27 21:19 | ステッチ | Trackback | Comments(4)

ブルスケッタ&わらびもち

c0190707_21404923.jpg

お昼ご飯はブルスケッタでした



トマトを1㎝角に切っての種の部分はすべて取り除く
オリーブオイル、レモン汁、パルメザンチーズ、塩、コショウを合わせたなかにトマトを入れて
15分ほど置きます


フランスパン(市販品)をスライスしてにんにくの切り口を塗りつけカリッとなるまであぶり焼き


トマトを乗せて出来上がり



バジルが無かったのでパセリで色どり





お昼ご飯がブルスケッタだけになったのには訳が・・・











午前中買い物に出かけたら竹路庵の期間限定ショップがありました
思わずわらび餅を買ってしまったのさ
c0190707_21522948.jpg

わらびもち抹茶

一切れがすごく大きくてびっくり

これを11時ごろ食べたらみんなお腹いっぱいになりまして



で、お昼はブルスケッタだけとなりました
[PR]
by atelier-mi | 2011-06-26 21:56 | 料理 | Trackback | Comments(2)

こちらも完了

c0190707_7302564.jpg

Trick or Treat
Designed by Tina Richards Herman
SHEPHERD'S BUSH
32count linen--Lambswool
Soie D'Alrer Silk & Threadgatherer Overdyed Silk



手持ちの額で大きさがあうのが有ればすぐフレーム入れしたい
探さないと・・・でも暑い・・・

ここのままフレーム待ちの引き出しにしまわれ続けるかも



次は何にしようか

今日の気分で決まるかも
[PR]
by atelier-mi | 2011-06-25 07:33 | ステッチ | Trackback | Comments(2)

完了

c0190707_8404375.jpg

ちょっと前に届いていましたがやっと申し込み完了いたしました


ファンクラブ会員は次女ですが作業は私の仕事?

何度か挑戦してみましたがいつもつながらない全然つながらない


・・・そうだ朝
朝があるじゃん!

ってことで起きてすぐ 5時


すんなりつながりました



後は当選通知を待つのみ




(>人<*)ォ願ぃ…!!!
[PR]
by atelier-mi | 2011-06-23 08:58 | 日常 | Trackback | Comments(4)

朝顔2

c0190707_21145728.jpg

白っぽいのや






c0190707_2115101.jpg

青一色のも咲きました




同じ袋に入ってた種なのに同じフライングソーサーのはずなのに
こんなに違います




今日は夏至でしたね
蒸し暑くて少し動くだけで汗がダラダラ
こんなんで夏が乗り切れるかしら?






c0190707_21152161.jpg

今朝ははたくさん咲きました








夜になって雨です

少しは気温が下がるかな・・・・
[PR]
by atelier-mi | 2011-06-22 21:22 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

一番

c0190707_21273440.jpg

西洋朝顔・フライングソーサー

今年一番に咲いた朝顔
まだ咲きかけなので五角形っぽいですけど
この後ちゃんとまーるく咲きました


飛騨高山の古い町並みはどの家にも水色の朝顔が咲いていて涼しげでした

それを真似てみたくて
タキイで種を注文しました
朝顔の名前が分からないので色のみを頼りにオーダー

手ものに届きたパッケージの写真は赤紫の朝顔が写っていたので
「水色じゃあないかも」と不安でしたが咲いてみたらちゃんと水色でした

でも、高山の朝顔とちょっと違うな~
[PR]
by atelier-mi | 2011-06-21 21:44 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)

ブルーベリー

c0190707_21312741.jpg

我が家のブルーベリー








うそです



カリフォルニア産のブルーベリーです





我が家のは
c0190707_21331095.jpg

まだこんな感じ



先日の台風でだいぶ実が落ちてしまいました
[PR]
by atelier-mi | 2011-06-20 21:33 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

セロリ

c0190707_10293360.jpg

長野県産のセロリが手に入ったので・・・


料理名は不明


材料は

セロリ、ごま油、すりごま いかくん 

以上


セロリは下処理して食べやすいようにスライス
いかくんを適当に刻んで混ぜて
ごま油を少々たらしすりごまふって再び混ぜて出来上がり


各材料の分量はお好みで・・
ごま油かけすぎはちょっとNGです

いかくん無い時はさきいかでもOKです


アメリカで覚えた料理です
教えてくれたのは日本人です
美味しいですよ

セロリ嫌いの主人もこれはバクバク食べてくれます
[PR]
by atelier-mi | 2011-06-17 23:57 | 料理 | Trackback | Comments(4)

どっしりチーズケーキ

c0190707_15102699.jpg

3月11日ちょうどこのチーズケーキ焼いてるときに震災がありました
貧血になったと思って食器棚によりかかったら電球が揺れていて地震だと気づきました



知り合いは今 釜石にいってます
余震があるそうです
大丈夫かな?
[PR]
by atelier-mi | 2011-06-16 15:19 | お菓子 | Trackback | Comments(4)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る