<   2011年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

焼きそらまめ

c0190707_6562798.jpg

焼きそら豆です

筋だけとってさやごとグリルで焼きます
炭にならない程度に焼きます
焼けたらそのまま5分ほど置いておきます

熱々だけど中の皮をむいてお塩でいただきます


この時期しか食べられない焼きそら豆お試しあれ~
[PR]
by atelier-mi | 2011-04-29 21:52 | 料理 | Trackback | Comments(2)

PERFECT ANSWER

c0190707_19171296.jpg

「田中星人」より 〝行ってくだちい″ と来たので



どこへ?



と書いておいたら




c0190707_19204764.jpg

答えが帰ってきました
長女とのやり取りです





で、行ってきました
c0190707_1922742.jpg

本当にPERFECT ANSWERでした


先に見た長女が「泣けるよ」
と情報くれてましたが
特撮、特殊メイク、CGに目が行っていまって号泣までは行かなかった
もう一度見たい
[PR]
by atelier-mi | 2011-04-28 19:32 | 映画 | Trackback | Comments(2)

Trick or Treat

c0190707_22225268.jpg

Trick or Treat
Designed by Tina Richards Herman
SHEPHERD'S BUSH
32count linen--Lambswool
Soie D'Alrer Silk & Threadgatherer Overdyed Silk


取りあえず刺しかけのを仕上げることにしました


あれもこれもと目移りするけど今一番刺したいものが季節外れですが↑でしたので







夕方から雨
それもかなり激しい
風も強い

じゃっくが壁に体当たりを繰り返して入れてくれと訴えてきた
玄関ドアをカリカリして訴えたら旦那が怒ったことがあって・・・
どうしたら入れて欲しいって分かってもらえるか
彼なりに知恵を絞ったのでしょう

ドシンドシンと音をさせて外をのぞかせる
目があったらすかさず
「横殴りの雨でびしょびしょです」
と目で訴える

まぁ~本当によく考えましたヮ



入れてしばらくしたら
生協の箱と傘立ての間で寝てました
c0190707_22293255.jpg

[PR]
by atelier-mi | 2011-04-27 22:49 | ステッチ | Trackback | Comments(2)

ペリエ

c0190707_21445964.jpg

ライム入りのペリエ初めて見ました

ちなみにレモン入りもあります


お酒の飲めない私のお酒の席のお伴はもっぱらペリエかウーロン茶

学生のころからずーっと

最近はノンアルコールビールがたくさん出てるのでそちらばかりですけど




スーパーのお水のコーナーなんてほとんど行かないのに昨日たまたま通ったら見かけたので買ってみました


ライム入りどんなお味か楽しみ



次女が見つけていつ飲むのかとうるさい

私 「内緒で飲むから」

次女「もう見ちゃってるんだから内緒にはならないからいつ飲むの?」



しつこい




何の料理の時に飲もうかな・・・楽しみ楽しみ
[PR]
by atelier-mi | 2011-04-25 22:02 | 日常 | Trackback | Comments(2)

スカビオサ&フェリシア スプリングメルヘン

c0190707_1526162.jpg
c0190707_15273321.jpg

今日はお天気も良い

庭には私の好きなブルー系のお花も咲きだしにぎやかに



c0190707_15292818.jpg

ブルーベリーの花
すごい咲いてる
今年は鈴生り?
[PR]
by atelier-mi | 2011-04-24 15:42 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

ハムたまごパン

c0190707_1574467.jpg

くるくるっとゆで卵とハムとピザ用チーズを巻いて切って焼いた

そしたら

食べにくかった

ゆで卵がぽろぽろ落ちるのさ




外は台風?と思うほど

雨風強しそして暗い
[PR]
by atelier-mi | 2011-04-23 15:25 | パン | Trackback | Comments(0)

ぼうし

c0190707_20172690.jpg

出来上がり!  (モデルは次女)
木のボタンがついてます


あっという間に出来たのでもう一つ作ろうかと思うほど


でも、そろそろステッチがやりたい!
[PR]
by atelier-mi | 2011-04-22 20:18 | かぎ針編み | Trackback | Comments(2)

ぼうし

c0190707_21344920.jpg

やっと編み始めました

編んだら編んだで楽しいしさくさく編める

編み始めるまでがよっこらしょって感じだったけど

すぐに編み上がるはず・・・



↑帽子です
[PR]
by atelier-mi | 2011-04-21 21:38 | かぎ針編み | Trackback | Comments(0)

スノーボール ダークチョコ

c0190707_1820381.jpg

ココアパウダーではなく板のダークチョコを溶かして作ります

砂糖も少なめなのでパウダーシュガーをたっぷりとまぶしました







昨日も今日も風が強く気温も低く感じる

朝顔の種をまいてしまったけど大丈夫かしら?
[PR]
by atelier-mi | 2011-04-20 18:26 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

忘れるな!GANTZ

c0190707_1811798.jpg

ダイニングテーブルに置いてありました

忘れないように書いておいたらしい(長女ね)

近くの映画館の座席指定が買えるのが二日前から

ってことは24日に行くらしい

ここまで詳しく書かなくてもね・・・







そしてお隣には
c0190707_18155574.jpg


結構可愛いけど

Mr.Egg  って ・・・ どなた?
[PR]
by atelier-mi | 2011-04-19 20:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る