カテゴリ:かぎ針編み( 53 )

軽くてあったか北欧でであったこっくり色のブランケットの会

c0190707_18172675.jpg

やっと一枚編みあがり
二枚目を始めたら





c0190707_18173988.jpg

次の月のキットが届いてしまった
早くしなければ

8月はシフトに余裕ができるので
9月分のキットが届く前には
たぶん編みあがるでしょう(笑






[PR]
by atelier-mi | 2017-07-29 18:22 | かぎ針編み | Trackback | Comments(0)

軽くてあったか北欧でであったこっくり色のブランケットの会

c0190707_22004598.jpg


チョット編んでみた
糸は2本どりでした
その糸が絡まってなかなか思うように進まず
今日はここまで
毛100%、クラー効いてないと編めない
少しずつ楽しもう



今日、来年度の組長さんの第1回目の引継ぎがありました
この辺りはまだまだ昔の風習が残っていて
組長さんに班長さんにと順番で回ってきます
ちなみに今年度はお寺の役員です
いろんなお当番が回ってきます
組長さんはとても大変そうです
動くのは主人ですが
かなりサポートしなくてはいけないようです





[PR]
by atelier-mi | 2017-07-16 22:15 | かぎ針編み | Trackback | Comments(0)

毛糸で編み物

c0190707_22221426.jpg


毛糸で素敵な作品を作ってる方のブログにお邪魔するたびに
やってみたいな~と漠然と思っていました
毛糸ってもう何年も編んでないから挑戦するって感じで躊躇してました
そしたら
フェリシモで初めてさんのトライコースの中から
「軽くてあったか北欧でであったこっくり色のブランケットの会」
なるものを見つけて注文

来たのが↑
想像より糸が細い大丈夫か?
不安・・・




[PR]
by atelier-mi | 2017-07-15 22:34 | かぎ針編み | Trackback | Comments(0)

ブルーの風を運ぶレース編みの会

c0190707_21035205.jpg
小さいものを5個編んでみました
次はこれを繋げながら編み上げる

Couturier の
トルコタイルからインスピレーション ブルーの風を運ぶレース編みの会

溜まってます
4か月分ぐらい溜まってしまった
これをすべて編み上げてつなげるのが当面の目標
コツコツと編んでみます





[PR]
by atelier-mi | 2015-01-06 21:17 | かぎ針編み | Trackback | Comments(0)

トルコタイルからインスピレーション ブルーの風を運ぶレース編みの会 

c0190707_20551277.jpg
Couturier の
トルコタイルからインスピレーション ブルーの風を運ぶレース編みの会
二つ目のデザイン
これ3つのデザイン13パーツを繋げながら編みます
なかなか手ごわい・・
まだ途中です
ふち編みがまだです

次のデザインも
次の次のデザインも届いてしまった
早く編まないと・・・
次の次の次が来てしまう (・。・;




[PR]
by atelier-mi | 2014-09-08 21:00 | かぎ針編み | Trackback | Comments(0)

Couturier

c0190707_19350123.jpg
トルコタイルからインスピレーション ブルーの風を運ぶレース編みの会 

アイロンかけてないけど
余った糸でもう1枚編めました
2枚はちょっと無理かな
配色なんでもよければ1セットでもう1枚いけます

次のデザイン編み始めます





[PR]
by atelier-mi | 2014-09-02 19:43 | かぎ針編み | Trackback | Comments(0)

Couturier

c0190707_22150070.jpg
トルコタイルからインスピレーション ブルーの風を運ぶレース編みの会
アイロンかけてないですけど
取りあえず1回のセットで編む分です
まだ糸が余っているのでもう1枚ぐらい編めるかも
今までやったことのない編み方のかぎ針編み
勉強になります

高校生は夏休み最終日
みんな家にいてダラダラと過ごす
24時間テレビ時々見て・・・
離島の子供たちの運動会と
みるかちゃんの世界旅行よかった
リーダーも完走できてよかった

夏は終わったね




[PR]
by atelier-mi | 2014-08-31 22:27 | かぎ針編み | Trackback | Comments(0)

ふち編み(縫い付け)

c0190707_14412063.jpg

縫い付けてみました
良い感じです
布は我が家のピアノカバーの残り布



c0190707_14413272.jpg

全部で4枚となりました
18×18のドイリーです



今日は年に一度の集団検診
バリウムは胃が痛くなるので
来月ホームドクターのところで胃カメラ飲みます
二年に一度飲まされています
乳がん検診も集団検診ではなく
年末に総合病院でマンモとエコーでチェック
少しずつ壊れていきます
こまめにメンテナンス修理
大事です






[PR]
by atelier-mi | 2014-05-20 15:10 | かぎ針編み | Trackback | Comments(0)

ふち編み

c0190707_22205529.jpg

今回のふち編みは
先に編んでから布に縫い付けるもの
あと2本編まなくては

c0190707_22441679.gif

先日wowowで放送のあった
「大貫妙子 デビュー40周年記念ライブ」
見ながら編みました
懐かしい曲がたくさん聞けて良かった
高校の時友達に進められて聞くようになりました
ライブにも何度も行きました
透き通る落ち着いた伸びのある歌声は
いつ聞いても心地よく柔らかく包んでくれる
年齢を検索したらびっくりだけど
変わらないな~
これからもずーっと歌い続けてほしい
癒してほしい



[PR]
by atelier-mi | 2014-05-16 22:42 | かぎ針編み | Trackback | Comments(0)

コースター

c0190707_23253814.jpg

コースター納品しました
全部で14枚
写真撮るの忘れました(涙
色は↑6色
すべてエミーグランデ

次何しようかな
考えているときが楽しい







[PR]
by atelier-mi | 2014-05-01 23:30 | かぎ針編み | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る