カテゴリ:日常( 440 )

夕焼け

c0190707_21593611.jpg

じゃっくの散歩中の次女からメール
凄い夕焼けキレイ
って
うれしいね

週末終わり
明日からまた頑張りましょ!





[PR]
by atelier-mi | 2017-05-28 22:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)

久々に胃痛

c0190707_20242080.jpg

今朝、胃が痛くて目が覚めた
こんなこと久しぶり
義両親が元気だったころはよくありましたけど
最近は胃カメラ飲んでも大丈夫だったし
薬も飲んでないし
元気な胃だったんですけどね
整骨行ったら背中硬いよストレスたまってる?って言われた
胃が痛いと話すと
「こういう状態になるまで気が付かないというか我慢するというか・・
そういう性格なんだよ」
って言われた

原因を探ると
仕事しか思いつかない
仕事自体は楽しいけど人間関係で悩むことがちょっとある
そんなに大げさにとらえてないと思っていた
でも、胃は正直でした

今日はもう寝ます
睡眠たっぷりとって体も頭も休めます

↑は最近買う卵にかわいいディズニーのシールが貼ってある
たったこれだけのことだけどちょっとテンション上がる







[PR]
by atelier-mi | 2017-01-24 20:48 | 日常 | Trackback | Comments(0)

積もりました

c0190707_18044166.jpg

庭、真っ白です




c0190707_18044914.jpg

リビング前のシルバープリペットも真っ白
ガレージの屋根見ると10㎝ぐらい積もったことが分かります
風もあって
窓も雪で白くなってました


今日もセンター試験でしたね
何でセンターの日に限ってこんな雪になるのか

今朝偶然見たCM
センター試験の日の朝限定CMだったらしです
次女の友達は受けてます
CM見ながら
雪の中みんな無事に着けるかしら?とか
頑張ってね、落ち着いてねって思いながら見ました
いいコマーシャルです
見てみてください






[PR]
by atelier-mi | 2017-01-15 18:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ミシガンパーカー

c0190707_22150134.jpg

アメリカの友達に頼んで買って送ってもらったミシガン大のパーカー
長女も前に頼んで買ってきてもらった
今になって何でほしいのかね~?

そういえば
アメリカから帰国した子たちは
大統領選、自分たちのいた州がどうなってるかみんな気にしてたって
常に開票結果を更新して一喜一憂してたらしい
みんなヒラリーが負けてがっくりだって



c0190707_22152045.jpg

フードに刺繍でMICHIGANって入ってます
紺と黄色がミシガン大のカラーです




忙しいのにわざわざ買いに行ってくれてありがとうございました






[PR]
by atelier-mi | 2016-11-11 22:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)

夜のおやつ

c0190707_22104058.jpg

主人の広島出張土産 
「杓子せんべい」を頂きながら広島を応援
広島ファンではないですけど
広島が優勝できるかもって思うと応援してしまう
野球中継もほとんど見ないから選手とかわからない
でも、日本シリーズともなると緊張感がテレビの向こうから伝わってくる感じ
スポーツ中継の醍醐味だね
あーでも点差が6点に残念
もう一枚おせんべ食べようっと!




[PR]
by atelier-mi | 2016-10-29 22:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)

危険なおやつ

c0190707_22054763.jpg

夜にコンビニに行くとついつい危険なものを買ってしまう
こんばんはこれを買ってしまった
ジャポネ くるみ黒蜜こしあん
開けたら予想外の色でびっくり
こしあんだったんだけど
層になってるので上から下まで縦にきれいに救って食べるのが良いです

夜は出歩いちゃいかんね
近いからついふらふらと行ってしまうのよね







[PR]
by atelier-mi | 2016-10-23 22:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)

朝いちばん

c0190707_23002104.jpg


朝5時半にコンビニに牛乳を買いに行く

朝起きたらまずカフェオレ
なのに今朝は牛乳がなくて
買いに行く羽目に
5時過ぎまだ涼しいけど
蝉の大合唱は始まっててうるさいぐらい
コンビニはお客さんもいなくて静か
牛乳1本だけ買ってそそくさと帰る

カフェオレいれてほっと一息

一息ついた後は草取り






[PR]
by atelier-mi | 2016-07-30 23:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)

夏休みの宿題

c0190707_21323864.jpg

次女の夏休みの宿題の土台が届いた
文化祭の出し物で使うドレスだって
これにデコレーションするんだって
デコレーショングッズも購入済みだって
準備万端なのにはじめない
夏休みはあっという間に終わるぞ!!





[PR]
by atelier-mi | 2016-07-28 21:38 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ちょっと一息

c0190707_18311154.jpg

長女が
スタバのドリンク券の期限が~
と渡してきた
お=!!ありがとう
って思ってたら
チーズケーキの買ってきて今日は3時半頃帰るから~
買って来いと、お使いに行けと
・・・
ハイハイ行ってきますと言ったけど
トッピングがすごい
覚えられないのでlineで送ってもらった
・エスプレッソショット
・チョコレートチップ
・チョコレートソース
・グラハムビスケット
で、買ってきたのが真ん中の
チーズケーキの味はどこへやらほぼほぼチョコの味
本人もちょっと失敗したかなだってさ
私はティーラテ、ブレックファースト
次女はキャラメルフラペチーノ

テストにレポートに頑張ってくださいよ!







[PR]
by atelier-mi | 2016-06-30 18:44 | 日常 | Trackback | Comments(0)

父の日

c0190707_07575072.jpg

娘たちから主人へ
ビール詰め合わせ
父の日に何かもらうって(手紙以外ね)初めての主人
うれしそうでした

父の日ってないがしろにされがちじゃないです?
我が家もそうで
私から父の日どうするの?って言ったから
じゃあビールでもってなったぐらい
そんでもって
二人で選んでたけど買ったの私だし

こんな裏事情を知ったら主人悲しむな~



今週もはじまりました
頑張っていきましょ!






[PR]
by atelier-mi | 2016-06-20 08:07 | 日常 | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る