カテゴリ:犬( 56 )

じゃっくです

c0190707_21565321.jpg


やっとかめだなも
じゃっくだがね

えっ?呼んだか?
みたいに覗いとるけど
呼ばれてもわからん
近くに来られてもよー分らん
耳もよー聞こえんし
目も白内障が進んでほとんど見えとらんがね
ほんでね
人間のおっさんに負けんぐらいの大きいい咳がでるんだわ
咳が続く嘔吐してまう
なんかおかしいで病院行ったら
気管支がつぶれとる
咳するたびにつぶれるらしい
年だでねーまーいかんがね
ほんでも心臓は丈夫らしい
内臓も問題ないと
まんだ長生き出来るでね





[PR]
by atelier-mi | 2017-09-19 22:11 | | Trackback | Comments(0)

じゃっくです

c0190707_22014792.jpg


じゃっくです

毎年恒例・・夏の点滴
きょう打ってきたがねー
夏はいかんね
なんかようわからんけど
体おかしくなる
今日は打った後うまく歩けんかったし
歩くスピードも遅くてお姉ちゃんびっくりしてた
今年は何かい点滴打たないかんのかな
写真は取りあえず家の中覗いて
暑いんだけど~って訴えてみたとこ
食欲はあるでね
薬飲んでゆっくり休むわ





[PR]
by atelier-mi | 2017-07-10 22:21 | | Trackback | Comments(0)

じゃっくです

c0190707_15553810.jpg


久しぶりじゃっくです


きんのうの窓掃除でサンもきれーになってよかったわー

だいぶん年取って
14歳と5か月なんだわ
ブリーダーさんのお家のどのボーダーコーリーよりも長生きらしい
ほんでも
きんのう走って家に入ろうとしたら壁にぶつかってひっくりかえってまって
しばらく立ち上がれんかった
びっくりしたわ=
気は若いんだけど何か色々鈍ってきとる
食欲はあるでね
まだまだ長生きするでねー





[PR]
by atelier-mi | 2017-05-22 18:05 | | Trackback | Comments(0)

元気だよ

c0190707_21324152.jpg

毎年庭の真ん中にポツンと咲いてます
いつ植えたか分からないチューリップ
けなげです



最近登場してない
この方




c0190707_21324998.jpg

じゃっく
人間でいうと90歳過ぎたらしい
足腰弱ってきて耳も遠い目も白内障
吠える声にも迫力が無くなってきたけど元気です♪









[PR]
by atelier-mi | 2017-04-23 21:47 | | Trackback | Comments(0)

寒いです

c0190707_23273128.jpg

こんばんは

じゃっくです
先月14歳になった
年取ったね~
最近は伸びもうまく出来んこなった
後ろ足の股関節がこわばっとる
ちょこっと痛いがね
ほんでも散歩もちょこっと行けれるし
バイクには元気に吠えまくれるでね
まんだ元気だわ
夜は玄関で寝かしてまっとる
毛布も敷いてまっていい感じだわ
爺さんになったけど元気だでね




[PR]
by atelier-mi | 2017-02-11 23:33 | | Trackback | Comments(0)

じゃくです

c0190707_21382479.jpg

やっとかめだなも
取りあえず元気でやっとるがね
ほんでもいかんわね
体重が減ってまって
今年1年で4㎏も減ってまった
筋肉がだいぶんのーなって
脂肪ものーなって
先生に寒いと思うよって言われたんだと
お母さん服買ってきたがね
初めて!!
もうすぐ14年になるけど初めてだに
おかげでちーとぬくとーなった
よー似合っとるでしょ?

ほんじゃまたね





[PR]
by atelier-mi | 2016-12-07 22:00 | | Trackback | Comments(0)

じゃっくです

c0190707_18531342.jpg


こんにちは
じゃっくです
次女ちゃんに寄り添っとるがね
こないだ病院に予防接種に行ったんだわ
そしたら
歯茎がだいぶ腫れとる
歯が歯茎に埋まってまっとるけど
出血もないし
ご飯も食べれるで様子見よか
食べれんようになったら考えよまい
って先生いうんだわ
人間でいうと80歳ぐらいだでね大事にしてちょうよ








c0190707_18525259.jpg

次女ちゃんとちょこっと黄昏中






[PR]
by atelier-mi | 2016-07-29 19:01 | | Trackback | Comments(0)

じゃっくです

c0190707_22070241.jpg

やっとかめだなも
じゃっく
元気だよ
最近は縁台に乗って過ごしとる
写真は玄関からお姉ちゃんが出てくるところを待っとるとこ
ちょこっと痩せたんだて
19kg→16kg
年だでいかんわね
耳も遠いでみんなが帰って来ても気が付かんで寝とる
時々死んでると違う?って確認しに来るけど
まんだ元気だでね
こないだ兄弟が亡くなって
近所で元気な身内は姪っ子だけになったんだわ
淋しーね
何べんも言うけど元気だでね
ご飯もちゃんと食べとるでね










[PR]
by atelier-mi | 2016-05-12 22:17 | | Trackback | Comments(0)

最近のお気に入り

c0190707_21164521.jpg

じゃっくです

さむいな~
でも、家の中より外がえーがね
だもんで外に出してもらっとるんだわ
しかも、縁台が最近のお気に入り
熟睡中のとこ撮られた↑
としだで
気配を察知して起きることはほとんどない
お姉ちゃんたちが帰って来てもお母さんが帰って来ても気づかんで寝とる

今晩も外で寝ます


[PR]
by atelier-mi | 2016-01-28 21:30 | | Trackback | Comments(0)

寝姿

c0190707_22242910.jpg

じゃっくです

手を(足を)前に出して寝とるとかわいいと家族から好評のじいさんです


時々めっちゃ熟睡しとって呼ばれても全然気づかん
  ↓
死んどんじゃない?とみんなを慌てさせる


最近・・膀胱炎患ってからトイレが近いんだわ
そんでも夜中の散歩はさすがにみんなしんどい
   ↓
家の裏でトイレを済ませ終わったら玄関ノックする
を覚えたんだわ

じいさんになっても新しい技?を習得したもんで
みんな おりこーだねーっていってくれるんだわ
ほめられるとうれしいでいかんがね



取りあえず元気だでね








[PR]
by atelier-mi | 2015-09-26 22:48 | | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る