カテゴリ:パン( 137 )

ビックアップル

c0190707_19474568.jpg

今朝のご飯です
大好きなヤマザキパンの
「ビックアップル」
リンゴの煮たのとレーズンが入ってます
上にかかった砂糖もいい感じなんです
近所のスーパーには無くて
隣町のスーパーまで行かないと買えません
ヤマザキパンだからどこでも売ってそうなのに売ってない・・

さらに残念なのが





c0190707_19444285.jpg


ハーフサイズしか無いんです

家族で食べると↑ぐらいしか食べられない

フルサイズが欲しい






[PR]
by atelier-mi | 2017-05-09 19:58 | パン | Trackback | Comments(0)

最近のお気に入り

c0190707_21105673.jpg


セブンさんの
たまご蒸しパン
美味しいです
今日もリピです

台風のような雨風で
昨日磨き上げた窓がびっしょりと濡れております(笑

今日はこまごまと片付け
片付けに時間かけすぎて
やろうと思っていた家計簿とかアイロンかけとかできていな~い
今からアイロンだけかけて寝よう

明日は最後のお休み
やりたかったことがどこまでできるか
気合入れていきましょ!







[PR]
by atelier-mi | 2017-04-17 21:28 | パン | Trackback | Comments(0)

ハムチーズロール

c0190707_21084066.jpg
我が家の定番パン
ハムチーズロール




そして
c0190707_21101691.jpg
新じゃが、新玉ねぎ、春キャベツ、ソーセージで
ポトフ


今日のお昼ごはんでした



ゴールデンウィーク後半スタート
何処にも出かけず
いつも通りに家事をして
パン焼いて
ステッチして・・・
テレビも付けずにすごい風の音を聞きながら過ごす
夜になって雨も
雨の音って良いよね






[PR]
by atelier-mi | 2016-05-03 21:21 | パン | Trackback | Comments(0)

くるみパン

c0190707_22313975.jpg


ベンチタイム終わったら
平たくつぶして二回重ねて成型
始めてやってみたけど
うまく焼けた
ボリュームで出て食べごたえあり



暖かくなったら草取りしようと
昼に庭に出た

そしたら暑くて予定の4分の1でギブアップ

気温チェックしてから一日の行動を決めないといけなくなってきた

明日も暑そう







[PR]
by atelier-mi | 2016-04-23 23:10 | パン | Trackback | Comments(0)

テーブルパン

c0190707_20543115.jpg
今日のお昼のパン
ひっさしぶりに焼いた
7か月ぶり
焼いていないと不安になってくるのね
捏ねるのはスタンドミキサーなんですけど
なんかできなくなってるんじゃないかって
感覚がくるってるんじゃないかって
すごい不安になってきて焼いてみた
なんてことは無く
無事に焼けてちょっとほっとした
ついつい買ってしまう
日本のパンはおいしいから







[PR]
by atelier-mi | 2015-08-19 21:05 | パン | Trackback | Comments(0)

シナモンロール

c0190707_18123424.jpg
20×20cm型で焼きました
堀井和子さんレシピです
初めてシナモンロールを焼いたのが堀井さんのレシピ
私のパンの基礎になってます
今や理想とするシナモンロールは違ってきてるけど
たまには初心に帰ろうと焼いてみました





[PR]
by atelier-mi | 2015-01-27 18:16 | パン | Trackback | Comments(0)

ハムロール

c0190707_22094644.jpg
久しぶりにハムロール
パン自体相当久しぶり
皆が休みでしかもお昼ご飯家で食べるって日しか焼かない
焼きたてを食べてほしいから
家で焼く醍醐味は熱々を食べる
これだから

次はシナモンロールが焼きたい=食べたい


実は出かける予定だったけど
旦那 風邪でキャンセル
会社にインフルエンザ警報が出たらしく
もしかしてかかってるとやばいと
家でおとなしくしてることに
今のところ大丈夫そう







[PR]
by atelier-mi | 2015-01-18 22:35 | パン | Trackback | Comments(0)

プチパン

c0190707_22585542.jpg
お昼はプチパン
クープがあるのがドライイチジク入り
クープ無しはクリームチーズ入り

強力粉ふりすぎですね
仕事でモンブランに粉糖ふるんですけど
その勢いでかけてしまった
食べるとお口周りが真っ白に・・(笑


またまた台風ですね




[PR]
by atelier-mi | 2014-10-12 23:04 | パン | Trackback | Comments(0)

シナモンロール

c0190707_22382686.jpg
スタバのシナモンロールが好きなので
家でもできないかといろいろ調べて焼いてみました

カップケーキの型に入れて焼く
巻きを4周にする
中のシナモンシュガーにバターを入れる
強力粉と薄力粉で作る
などなど出てきたので
やってみた

おいしくできたけど
当たり前だけど

なんか違うな・・・

私の好きなシナモンロールを模索し続けよう
いつか出来ると信じて色んなシナモンロールを焼いてみよう








[PR]
by atelier-mi | 2014-09-01 22:45 | パン | Trackback | Comments(0)

シナモンロール

c0190707_00021065.jpg
久しぶりにシナモンロール
アイシング 手抜きで
粉糖とお水だけで作ったら
白く残らない(涙
ちゃんと卵白入れればよかった








[PR]
by atelier-mi | 2014-08-23 00:06 | パン | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る