カテゴリ:お菓子( 305 )

25年

c0190707_21414683.jpg



私たち夫婦本日結婚25周年を迎えました
銀婚式です

↑娘たちからのお祝いのケーキ

長女が就活の帰りに買ってきてくれた

プレート見にくいけど



c0190707_21421898.jpg

細いけどかわいい字体で書いてある



もう一つ


c0190707_21420610.jpg

母の日のプレゼントももらった
うれしい
主人に食べられないように隠しとかないと(笑



長女が帰ってきたとき

c0190707_21422655.jpg


「世界から猫が消えたなら」
を見てた
しかも最後の方で泣きながら見てたところへ
プレゼントもらって
余計に泣けてきて・・・(笑

うれしかった


結婚して25年
あっという間でしたね
予想もしてなかったことは
海外生活が経験できたこと
まさかの出来事でしたね
子供にも恵まれて無事に育ったし
家族4人大病もしてないし
言う事なしです






[PR]
by atelier-mi | 2017-05-16 22:03 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

ケーキ、グラタン

c0190707_21560715.jpg


次女のお友達へのケーキ
スポンジの間はカスタードクリームとフルーツのサンド
生クリームでナッペして
絞りもカスタードクリーム、バーナーでチョット焦げ目をつけて
フルーツを飾って
バタークリームのバラが乗ってます
サイズは12㎝
4名様用です
もちろんパテシエール作です

サプライズパーティーを予定していたら
まさかの、誕生日の本人から行けないかもの連絡があり
メッチャ慌てたわ~って帰ってきた
集合時間をちょっと遅くしてどうに主役に来てもらい
サプライズ成功したらしい
楽しそうでした





[PR]
by atelier-mi | 2017-05-15 22:10 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

端午の節句

c0190707_07092382.jpg


男の子がいないので
五月人形はありませんが
柏と粽は食べます

良いお天気です
お出かけにも家仕事にも良い日和です
でも、お仕事です

行ってきます





[PR]
by atelier-mi | 2017-05-05 07:11 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

お茶会

c0190707_18555059.jpg


3人の来客で私と長女の5人でお茶会

色々持ってきていただきありがたい
美味しいケーキにスコーンに・・
私は白玉団子を・・・・


最初は近況報告などなど
でも、最終的に仕事の話に
パートといえども結構な仕事を任されて頑張ってるつもり
でも、やめてもいいかもと思うような出来事が重なり
本気で退職願出そうかとまで考えた
そんな愚痴話を聞いてもらいちょっとスッキリ
明日からまた頑張れそうです
美味しいケーキも食べられたし 単純





[PR]
by atelier-mi | 2017-04-25 19:11 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

美味しいおやつ

c0190707_20061059.jpg

自分で焼いたチーズケーキだけどおいしいです
自分好みの味になってるからね
レモン一つ分の果汁とサワークリーム入ってます
けっこうな酸味です
主人はチーズケーキとは言いません
レモンケーキだと言います(笑
そんなチーズケーキを
朝、冷蔵庫にあることを確認して
気が付いたら全部食べられてないってこともあるので
帰ってきたら食べよう!っと思って仕事に出かけます
そうするとちょっとがんばれます



最近ストレスたまってる
これは誰かに話して吐き出したい
ってことで明日我が家でお茶会
友達に聞いてもらいます
アドバイスが欲しいわけではないです
ただ聞いてくれるだけでいいんです
愚痴を聞いてくれる友達ありがたいです







[PR]
by atelier-mi | 2017-04-24 20:18 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

大台に乗りました

c0190707_22134371.jpg

本日ついに
大台に乗りました(笑
人生、確実に半分終わりました
40の時は思わなかったけど今日は本当に半分終わったんだと
しみじみ思います
これからどうしようかどう過ごそうかと考えてます
取りあえず健康でいること
あとは・・・
ゆっくり考えます

今年もイチゴタルト作りました
銀皿に乗せたままで写真
作ったけどまだ食べてないです
明日食べます

パテシエールからアフタヌーンティーの布巾頂きました
いくつになってもプレゼントはうれしい♪





[PR]
by atelier-mi | 2017-04-10 22:54 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

杏仁豆腐

c0190707_21323079.jpg

柔らかすぎてイチゴが埋まりかけてます
杏仁霜も粉末寒天も賞味期限が切れてて慌てて作りました
暑くなってくるとひんやりデザートが良いですね





[PR]
by atelier-mi | 2017-04-04 21:42 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

お彼岸です

c0190707_19410413.jpg


彼岸の入りしました
皆がいるときに作らないとッてことで今日作りました

もち米炊きあがって30分かからないぐらいで出来た
春と秋年2回必ず作るのでそのおかげだね
続けるって大切だ






[PR]
by atelier-mi | 2017-03-19 19:57 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

ホワイトデイ

c0190707_19515855.jpg

チーフからのホワイトデイ
今年はパイ生地にモンブラン
いつもありがとう
のプレート付き
うれしい
帰ってきて速攻開けて切って写真撮って食べた(笑
美味しかった~
明日からまた頑張れます





[PR]
by atelier-mi | 2017-03-14 19:58 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

おやつ箱

c0190707_19425096.jpg

法事のお供えで頂いたもの
両親とも兄弟が多かったから頂いたお供えもたくさんで
分けてもこんなにあるんです

箱に入れて
コーヒーテーブルの上に鎮座しております
小腹がすくとついつい手が伸びてしまいます
子供たちも春休みで家にいるので
今週末までにはなくなりそう

沢山おやつがあるとちょっと幸せ





[PR]
by atelier-mi | 2017-02-22 19:57 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る