カテゴリ:ステッチ( 138 )

ハーダンガー3の2

c0190707_18472934.jpg


小さい方のドイリーできました
大きい方も着々と進めています
やり始めると楽しいんだけどね
取り掛かるまでが時間がかかる
困ったもんです


深刻に困ったことが発生
整骨の先生からいつか痛くなるよ
って言われていた「膝」
ついに痛みが・・(涙
原因は腰痛
右腰だけが痛くて
膝も右だけが痛い
骨盤が下がってきて膝が内側に入ってるからなるんだそうな
立ち仕事だから仕方ないけど
座ったときに足を組むのも良くないのよね
気を付けているけどついついね・・
昨日会った友達は座り仕事だけど
手作業だから肘が痛いって言ってた
年取ってきたってことだねって話してたんだけど
治らなかったらどうしよ~って少々不安です





[PR]
by atelier-mi | 2017-03-09 19:01 | ステッチ | Trackback | Comments(0)

ハーダンガー3の1

c0190707_18350797.jpg

法事が終わってやっと取り掛かれました
気持ちが落ち着いてないと刺せないんです

ステッチも、編み物もやらなくてはいけないキットがたまってます(笑
今年こそは少しでも片付けたいんです
コツコツ頑張ります



風の強い日が続いてます
あまりの風の音に夜もなかなか寝付けないほど

春の嵐ですね






[PR]
by atelier-mi | 2017-02-24 21:37 | ステッチ | Trackback | Comments(0)

始めなくちゃ

c0190707_22102145.jpg


気が付けばもう2月に入ってしまい
今年こそはひと月に一つは何か作ろうと思っていたのに
月日が経つのは早い
慌てていつでもステッチ始められるように目印を縫ってみました
いつでも・・・いつから??





[PR]
by atelier-mi | 2017-02-02 22:18 | ステッチ | Trackback | Comments(0)

ハーダンガー2の2

c0190707_19073571.jpg

年をまたいで
やっと刺しあがりました
秋口からやる気が失せていて
年明けてからまたチクチク始めました

次は赤色の糸です

やる気が失せない内に始めないと(笑







[PR]
by atelier-mi | 2017-01-18 19:12 | ステッチ | Trackback | Comments(0)

フレーム入れ

c0190707_15373474.jpg

何年も前にステッチ完了してましたが
フレーム入れをどこで頼んでいいか分からなくて放置してました
思い切って画材屋さんに頼みました
大手なのでいいかなと思ったんだけど
刺繍専門では無いからやっぱり布地がビシッとなってなかった
まっすぐのステッチが若干斜めに

マットはハロウィンの夜なので青で夜感を
フレームはナチュラルな感じで・・
これで良かったんだろうか??

次は別のお店で頼んでみます








[PR]
by atelier-mi | 2016-10-11 15:58 | ステッチ | Trackback | Comments(0)

ハーダンガー2の2

c0190707_20472264.jpg

私のちょっと変わった気分転換は
単純作業
草取りとか床の雑巾がけとか・・・
今回はずっと同じステッチの繰り返しのこれ↑
おかげでちょっと進んだ
WOWOWで再放送されてる「コールドケース」ずっと撮りためてたので
それを観ながらチクチクしました









[PR]
by atelier-mi | 2016-09-08 21:15 | ステッチ | Trackback | Comments(0)

ハーダンガー2の1

c0190707_20481935.jpg

出来上がりました2つ目のステッチの小さい方
友達から大きさわからないと言われたので
携帯と並べてみました
布切るはさみを新しくしてみたけど
布地の糸がプチプチと出ている
これは はさみが悪かったのではなく私のカットの仕方が悪かったのだ
布地の織りが粗いからかな~
気を取り直して大きい方に取り掛かります






[PR]
by atelier-mi | 2016-08-25 20:55 | ステッチ | Trackback | Comments(0)

裁縫箱


c0190707_19412604.jpg
裁縫箱を新しくした
モロゾフのクッキーが入っていたこちらから↑



先日にジブリ展で買ったクッキー缶へ↓
こちらもモロゾフのクッキーでしたけど・・・

c0190707_19413823.jpg

ちょっと大きくなったからはさみも入るし
使ってる糸も収まった
針山はお友達が作ってくれた小さいものを二つ使ってます
もう少しちゃんと入るように工夫しないとね







[PR]
by atelier-mi | 2016-08-14 19:48 | ステッチ | Trackback | Comments(2)

ハーダンガー2の1

c0190707_10074964.jpg


やっと取り掛かりました
ステッチ二つ目は黄色の糸
太い糸はサクサク進む
明日は外枠のボタンホールステッチを太い糸でサクサク進めるつもり



梅雨明けしたようですね

夏到来です
夏休みもはじまります




[PR]
by atelier-mi | 2016-07-18 22:47 | ステッチ | Trackback | Comments(0)

ハーダンガー

c0190707_19263615.jpg

ドイリー出来上がりました
時間かかりすぎ
それに雑すぎ(笑

次に取り掛かります

クーラーの中でまったりチクチクしてるといつの間にかくーっと眠くなって
今日も気づいたら15分ほど寝てしまった(笑






[PR]
by atelier-mi | 2016-07-12 19:35 | ステッチ | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る