カテゴリ:暮らし( 152 )

アメリカンスコーンナッツ

c0190707_21495752.jpg

眼鏡を新調しました
いや、違う
レンズだけを新しくしました
フレームとレンズ両方新しくすると8万するって言われてビックリ!!
フレームはあきらめました
今のフレーム歪みもないしまだまだ使えるって言われたので
レンズのみ新しく
度が進んだんですね
しかも近い方が見えない遠くは度は同じ
老化が進んだ感じで嫌なんだけど
仕事に支障が出るぐらい見えないときがあって
これはまずいってことです

レンズを入れ替えてもらってる間スタバへ
新商品のアメリカンスコーンナッツとラテでほっこり
スコーン、スタッフさんにおすすめされて買ったんですけど
おいしい
おすすめされただけある

DECAFのステッカーも頂いた
スーツケースにでも貼ろう

眼鏡ないから本も読めない携帯もできないスケジュール帳にも何も書けない
要は何にもできないので
ぼーっとおいしく頂いて無事に新しいレンズの眼鏡お受け取りました

サクサクとブログも更新できて快適です






[PR]
by atelier-mi | 2017-01-12 22:19 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

新しく・・・

c0190707_20033179.jpg


5年ぶり?ぐらいにお財布を新調しました
家族から
このタイプならパンパンに入らないでしょう
パンパンにしないでね
などなど言われて買いましたが
すでにこのふくらみ
おかしいな・・・
カードも整理したし
レシートもこまめに出してるのにな・・



お金つながりでもう一つ

c0190707_20035191.jpg

11月ごろから家計簿について悩んでいました
今はローンは無い
塾の出費もなくなる
凄い節約節約ときりきりしなくてもよくなってきた
最近では見返すこともなくただの記録となってる
結婚して20年以上ずーっとつけていた家計簿やめるのは勇気がいるし
つけてないと無駄遣いしてしまいそうで不安
ざっくりでいいから書くだけ書こうと思い
・食費、医療費、その他の項目を3つだけにする
・毎月決まって出ていくものも別枠で書き出す(電気、ガス、水道とかね)
これだけ
残高を毎日計算したりしない
一か月単位で計算

これでやってみます
できなかったら、使いすぎてしまったら
これではダメだから元に戻します
取りあえず3か月つけてみます









[PR]
by atelier-mi | 2017-01-10 20:28 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

お正月あれこれ

c0190707_17490497.jpg

見てみて!もらった!
長女が持ってきたのは弟夫婦からのお土産
麻布のかりんとう
いろんなかりんとうが入ってる
テレビ見ながらパリパリボリボリと食べ続ける主人
やばい!残り3箱だよ! 次女が焦ってた
もっと大事に食べようよ




c0190707_17491349.jpg

名古屋めし?の若鯱やのカレーうどん
昨日アウトレットに行ってきましてその時のお昼
凄い人込みでゆっくり見られなかったけど
それぞれ欲しいものは何となく決まっていたから
好きなお店を回って品物と値段をチェックしながら
広いアウトレット中を何週もしてどこのお店のを買うか考えるという買い物の仕方・・
おかげで、アウトレット内だけで万歩計が8000歩近くいった
各自欲しいものを買えたので満足なお買い物でした


夜はババ嵐で大爆笑
ババ抜きがあんなに面白いなんてね



今日から長女だけ始動
エントリーシートを何枚も持って
就活準備のインターンシップの説明会?とやらに出かけていきました
そして夕方からバイトへ・・

私は明日から仕事

朝、ちゃんと起きれるか心配
仕事も、体が動くか心配 (笑










[PR]
by atelier-mi | 2017-01-04 18:14 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

一年続いたことを今年も

c0190707_00343252.jpg


昨年一年続けられたことは

飲むヨーグルトを1杯飲むこと
コエンザイムQ10を飲むこと

ヨーグルトは腸内を整えて体の断捨離もしようと毎夜飲んでいます
コエンザイムQ10はヴィタミンもいろいろ入ってます
閉経も近いだろうから特にヴィタミンEは摂取したいし
女性に必要なものがとれるようになっているので飲み始めたわけです

1年続けて
何がどう良かったかは全く分かりません(笑
でも、気の持ちようと言いますか
続けるときっといいことある気がするので今年も飲み続けます






[PR]
by atelier-mi | 2017-01-02 22:06 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます

c0190707_00344995.jpg

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


大みそかに更新できず昨年のお礼が言えませんでした
すいませんでした
沢山のサイトがある中で遊びに来てくださってありがとうございました
とてもうれしかったです


今年のおせちです
八幡巻は鶏もも肉で作りました
後は例年通りの栗きんとんと黒豆を作って終わり
た作りと厚焼き玉子は買ってきました
そして、お重ではなくお皿に少しづつ盛り付けてみました
お重に詰めるより売れ行きが良い♪
各品この3倍は冷蔵庫にありますので明日からチョコチョコ盛り付けて出そうと思います


もう、二日になってますね
実家から今さっき帰ってきたところなので
新年のご挨拶も遅れてしまいました

こんなゆる~い兎のしっぽですが
今年も丁寧に暮らしていくことを心掛けていきたいと思います
よろしくお願いいたします





[PR]
by atelier-mi | 2017-01-02 00:45 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

クルミッ子

c0190707_22102043.jpg

母がデパートでこのクルミッ子を大量買いしてる人を見かけて
そんなにおいしいものなんか?と
試しに買ってきたからって一箱くれた
鎌倉にある「鎌倉紅谷」さんのお菓子
クルミが香ばしくておいしかった

年末ですね~
年賀状、やっと書き終わった
大掃除は今年もできそうにないなー








[PR]
by atelier-mi | 2016-12-26 22:21 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

Merry Christmas

c0190707_22422717.jpg
カラメルバナナ と



c0190707_22422041.jpg
クラシックショコラ



クリスマス終わりました
火曜日からお昼ご飯の数分だけ座るだけで後はずっと立ちっぱなし
おかげで ちょっと体重減りました(笑

今日はシフト入ってなかったので
カンタンに掃除を済ませ買い出しに行き夕方美容院へ行ったり
食事もまともに作ってなかったのでちゃんとご飯作ったり
ゆっくりできました

↑今年頂いたケーキです
私はカラメルバナナが好き





[PR]
by atelier-mi | 2016-12-25 22:54 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

新しいお仲間

c0190707_18402679.jpg
c0190707_18403462.jpg

アメリカのお友達が送ってくれました
木でできてるの
マフラーは毛糸で編んである
とってもかわいい
センスのいいお友達
選ぶものにも間違いがないな~


5時過ぎに帰ってきました
大雨です
夕ご飯の用意と少しの休憩をとったので
今からまた仕事に戻ります





[PR]
by atelier-mi | 2016-12-22 18:44 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

玄関のクリスマス

c0190707_22473322.jpg

後ろの絵はトナカイではなくてヘラジカですけど
この時期にはトナカイに見える(笑
手前のキャンドルは我が家に15年ぐらいずーっとある
本当に気に入ったものは長ーく持てるものですね

明日から怒涛なクリスマス仕事が始まります
気を引き締めて頑張ります






[PR]
by atelier-mi | 2016-12-20 22:53 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

寝坊

c0190707_22444749.jpg

長女のあしたの準備です
2年前のうちわをリメイク中
果たしてこのうちわを読み取ってくれるぐらいの座席なのか?
今回は初めての3塁側どんなふうに見えるのか楽しみ


今朝、寝坊しました
一時間の寝坊
次女がバタバタと用意をしだした音で目を覚まして焦りました
寝坊なんてめったのないので主人から
体調大丈夫か?と聞かれたほど
お弁当を作らなくてよいにだったので気が緩んだか?
いや~自分でもびっくりです





[PR]
by atelier-mi | 2016-12-16 22:54 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る