カテゴリ:お気に入り( 77 )

スーパーセールのお買い物 その2

c0190707_19291149.jpg



本日、先ほど届いたばかりの
マーチソンヒューム ヘアルーム ディッシュウォッシング
食器洗い用洗剤です
前回の購入のキッチン、ダイニング用が良かったので
食器洗い用も買ってみました
本当はフロアー用を買う予定だったのに
売れ切れの表示が・・・(涙
セール終わってからしか買えないかも
ポイントで買おうかな~







[PR]
by atelier-mi | 2017-06-21 19:46 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

外も中も素敵

c0190707_22365749.jpg



シンプルに包んであって素敵と思って買った



包装紙はがしたら


c0190707_22371389.jpg



あら!中も素敵



更にその中は

c0190707_22372356.jpg


4種類のお味・・・




c0190707_22375131.jpg


甘納豆です



上品な甘さで美味しい

スプーンですくって食べたいぐらい
美味しかった








[PR]
by atelier-mi | 2017-06-17 22:51 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

北欧生まれのはぎれセット

c0190707_19211666.jpg


楽天のお買い物マラソンで買ったものが届いた


マリメッコ
artek
ローゼンバーグ・コペンハーゲン
などが入っていて

オォ=!!これは憧れの布たちではないかと
テンション上がりました
特に青地に白いスプーンみたいな模様の
ローゼンバーグのビックドロップというお名前です
スプーンではないです
この布はオイルクロスになっていて
テーブルクロスとして買おうかどうか
長年悩んでいたので実際に観て触ることができてうれしー
しわができるとなかなか消えないらしいので
そのあたりも確かめて購入を再検討します
憧れの布たち
はぎれだけどうれしい

何を作ろうかしら?






[PR]
by atelier-mi | 2017-05-24 20:01 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

無印良品週間

c0190707_16055096.jpg

取りあえず衣類だけ
ハイネックは来シーズン用に
パーカーは同じのを持っています
着やすかったので追加で購入
水色のはストール綿100%
これはシルクの方が良かったかな~
ちょっと後悔
グレーのはネックウォーマー
冬、家にいるときに使います
首回りがスースーするときないです?
首回り暖かいとすごい安心するんです(笑
マフラー巻くと邪魔だから
ネックウォーマー 必需品です

今回の無印良品週間の間にもう一度ぐらいはまた行くつもりです






[PR]
by atelier-mi | 2017-03-13 23:01 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

ヴァレンタイン

c0190707_19564799.jpg

パテシエールからいただきました
ヴァレンタイン
プロの作ったクッキー
めちゃくちゃ美味しい
大事に食べよう




断捨離の際に出たごみを焼却炉まで捨てに行きました
プラスチックケースを二つ
壊れた炊飯器にスタンドライト、踏み台
それから
外したというか壊した中だなの板

明日は可燃ごみの日
いつかやるだろうととっておいた端切れを全部処分します

ちょっと気分が軽くなりました
いつか作らなくてはってずっと思ってたから
ずっと10年以上思ってたけど
いつかは来ない

来ないんです








[PR]
by atelier-mi | 2017-02-13 20:40 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

クリスマスギフト

c0190707_21295313.jpg



蝋引きの素敵な紙袋が届きました
蝋引きの紙袋なんて初めてでしばらくなぜたり眺めたり・・(笑

中はね



c0190707_21301073.jpg

ゴーシュさんのオリジナルの品々
コーヒー豆と珈琲缶
ジンジャークッキー
キャンドル
ポストカード

どれも素敵です

自分のために買ったギフト
一年頑張りました&来年も頑張ろう
家族のためでもなく親のためでもなく
自分だけの自分のためのほっとする時間のために買いました

一人だけのゆったり時間は必要です







[PR]
by atelier-mi | 2016-12-06 21:50 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

今回の良品週間

c0190707_22042836.jpg


お店でこれだけ



ネットで

c0190707_22044762.jpg
トタンバケツ
以前、名古屋駅店で見かけて一目ぼれ
良品週間が始まったら買おうとその日は買わずに帰ってきました
そして、今回買おうと家から近いお店に言ったら
当店ではお取り扱いがありません
って言われて
その後3店舗まわったけど同じこと言われて・・・
名古屋駅までの往復電車代よりネットの送料の方が安いので
これだけネット注文

今、ネットストア覗いたら完売になってた
良かった~買えて

これで雑巾がけが楽しくできそうです





[PR]
by atelier-mi | 2016-11-27 22:29 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

無印良品週間

c0190707_20531949.jpeg


今回の良品習慣で買ったもの
パンツは色違いを持ってます
なかなか良かったので追加
ロンTも毎年買ってるのを追加
カレンダーやスケジュール帳なども買いました



おしりまだまだ痛いです
左足を上げるときが特に寝返りをするときも痛みが・・
でも
痛みに慣れてきた気がする





[PR]
by atelier-mi | 2016-10-09 21:00 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

DANSKOデビュー

c0190707_22494838.jpg

3年以上悩んでやっと決心ついて買いました
DANSKOのサボ
3年前は高いし本革だしと諦めてBIRKENSTOCKを買いました
以来仕事の時はいつもBIRKENSTOCK履いています
そしたらね先週床が濡れてるところで滑って体制崩して左足を痛めるというハプニング発生
こんなことで足を痛めるって年を感じる(;´д`)トホホ
靴底がつるつるになってたから滑ったの
これは変え時か・・
で、次は3年前買わなかったDANSKOにしようと
お店に直接行ってスタッフさんから話をいろいろ聞いて納得して買いました
本革は水には弱いけどオイルを塗ってきちんとお手入れすれば水をはじくんだって
↑は、しっかり塗ってもらったところ
すぐ履くと色落ちするかもって言われたから
瞬く眺めて楽しみます
もったいなくて仕事にはけない
でも滑って転んだらも元も子もないので
来週おろそうかな





[PR]
by atelier-mi | 2016-09-29 23:18 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

大活躍

c0190707_23114473.jpg


無印良品
かかと滑り止め付き 綿混浅履きふっとカバー 

ローファーをよく履きますその時に大変重宝しました
いろんな脱げないとうたわれているフットカバーを試しましたが
無印のこれが一番脱げなかった
私の足にはあっています
来年に用に2足買いました







[PR]
by atelier-mi | 2016-09-02 23:23 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る