カテゴリ:ガーデニング( 141 )

植え替え1 (キノコ?)

c0190707_21112387.jpg



キノコ生えたー!! 149.png


室内にある
ベンジャミン・バロックの鉢の底から生えてきた
びっくり!


c0190707_21115060.jpg


新芽もポロポロ落ちるし
これはいかんと
直ぐに植え替えの鉢と土を買いに走りました




c0190707_20422788.jpg


綺麗な鉢になりました

外で使っていた植木鉢をそのまま使ったのが行けなかったのか?
ビックリした~



奥のパキラの鉢も汚くなってきたので
近々植え替えます







[PR]
by atelier-mi | 2017-06-08 21:36 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

梅雨入り

c0190707_18370700.png



ついに梅雨入りしました
雨好きなので全然苦にならない

色が付かないって言ってた紫陽花は
ほんのり紫に色づいてきました
例年より色づくのが遅い気がします
色ももう少し水色系の気がしましたけど?
雨の中きれいに咲いてくれ癒されます

胃痛、今日は大丈夫
食べ過ぎてないから(笑




[PR]
by atelier-mi | 2017-06-07 18:40 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

気が付けば

c0190707_21095350.jpg


いつの間にか紫陽花が咲き始めた
色がついてない・・・?
ほんのりついてるはずなのに白い・・・





c0190707_21100421.jpg


ブルーベリーも実が付き始めてる



もうすぐ夏です
明日から6月
気分も新たに行きましょ!






[PR]
by atelier-mi | 2017-05-31 21:13 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

咲いた咲いた

c0190707_23035373.jpg


大好きなニゲラが咲き始めた

草取りするのもニゲラ眺めながらすると楽しい





c0190707_23034021.jpg

イングリッシュローズも咲いてます
こんなにきれいに咲いてるのは二日だけ
あっという間に散っていく儚いバラです



腰に来るので草取りは一日30分だけと決めてます
携帯でタイマーかけてやってます
もう少しやりたいのを我慢して切り上げる
頑張ってやり過ぎると次の日辛いんです(笑







[PR]
by atelier-mi | 2017-05-19 23:14 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

モッコウバラ

c0190707_19430460.jpg


モッコウバラが咲き始めました
数年前に植え替えたときは
もう咲かないかもって思ったこともあったけど
沢山つぼみを付けてます
ゴールデンウィーク中には満開になりそうです




[PR]
by atelier-mi | 2017-04-28 22:35 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

寒いのに

c0190707_21411548.jpg

夏の画像じゃないです
今朝の我が家の庭です
夏に植えたマリーゴールドがまだ咲いてます
寒いのにすごく元気です
夏の花だよね?


仕事始めの昨日の朝はスッキリ起きれました
でも、今朝は寒くて目覚まし鳴っても全然ベットから出られず
30分もうだうだしてました(笑
そのせいで掃除機かけれずに出勤してしまった
気合で起きないとね










[PR]
by atelier-mi | 2017-01-06 21:55 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

今年もビオラ

c0190707_22080572.jpg


やっぱりパンジーよりビオラ
かわいい

今日もお天気よく暖かかったので
庭仕事を30分
30分やると腰が痛くて(笑
しゅーりょー
無理は禁物
次のお休み、暖かかったらまた30分頑張ろうと思う







[PR]
by atelier-mi | 2016-11-13 22:16 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

庭の紅葉

c0190707_18071412.jpg



ブルーベリーきれいに紅葉しました

晴れて暖かく掃除日和
庭掃除を30分だけ(笑





階段から落ちて1か月たちました
しっぽ(尾骨)や仙骨の痛みもわずかになり
お尻の腫れもひきました
日常生活に支障もなくなり動きもスムーズに
でも、ストレッチはgoサイン出ましたが
筋トレはまだstopのまま
15回できるようになった腹筋もたぶん0回に逆戻りしてるだろうな
できることからと思って
ストレッチは念入りにやっております










[PR]
by atelier-mi | 2016-11-12 18:24 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

フィクス・ベンジャミナ・バロック

c0190707_18534958.jpg


我が家に新しく仲間になった観葉植物
クルっと葉っぱがカールしていてかわいい
我が家の環境に慣れてもらわないと
パキラやウンベラーダのようにすくすく育って欲しいです






[PR]
by atelier-mi | 2016-11-07 19:13 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

イングリッシュローズ

c0190707_17323189.jpg

お尻が痛くて草取りサボってたら
このところの高気温も手伝ってあれよあれよと庭はあっという間に草ボーボー
整骨の先生に言ったら怒られそうだけど草取りを1時間ほどやった
何がいけないって
草取りの体制から立ち上がれない
踏ん張れないの
完治にはまだまだ時間がかかるだと実感(涙
荒れ果てた庭だけど花は咲いてくれている
ごめんねゆっくりしかできないけど手入れするから
頑張って咲いてね





[PR]
by atelier-mi | 2016-10-22 17:40 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る