カテゴリ:未分類( 73 )

検査食

c0190707_16335898.jpg



先日、主人は大腸がん検査をしました
その前日に食べなくてはいけない食事を食べなかったんです
昼食は会社でうどんか何かを食べたようで
夕食は残業で帰宅時間が遅すぎて食べずじまい
残ったのが

大腸内視鏡専用検査食

結構なお値段で
捨てるのはもったいないので食べてみよう
まずかったら処分しよう
で、食べてみたら

おいしい!
めちゃくちゃ美味しいじゃん!!
もったいない全部食べちゃおう!!!

本日の私の食事は検査もしないのに
大腸内視鏡専用検査食でした








[PR]
by atelier-mi | 2017-06-19 16:54 | Trackback | Comments(0)

沖縄

c0190707_20325492.jpg




沖縄来てます
二泊三日の小旅行
天気悪くて
一瞬晴れてその隙にと長女が撮った
海、すごくきれい




[PR]
by atelier-mi | 2016-12-27 20:17 | Trackback | Comments(0)

マスカットのお菓子です

c0190707_20282360.jpg

長女がネット注文して何日かまってやっと届いた

共楽堂の「ひとつぶのマスカット」

Perfumeの三人が大絶賛してたらしくどうしても食べたいと思った長女は
ブドウのシーズンが来るまでじーっと待ってたんだとさ
中はフレッシュなマスカットなんです
外は求肥で包まれています
求肥が薄いのお餅感はなくて柔らかい砂糖で包まれてる感じ
上品でフルーティーな和菓子です

私は10月から発売予定の「ほくほ栗」を狙ってます







[PR]
by atelier-mi | 2016-08-23 22:44 | Trackback | Comments(0)

pc調子悪い?

c0190707_23322030.jpg



PCがwindows 10にアップグレード?されてた
使いにくいし
写真がカメラから移せないし
色々どうして良いか分からん状態
次回の休みの日にじっくりと取り組みます
あんまり詳しく無いから時間が必要なんです
Windows 10にしたのは主人なんですけど
勝手にしといて後は丸投げって何か腹立つわ〜


⇧は実家の母とちょっと前に行ったランチ
父の介護もあるので
あまり出かけられないけど
美味しいものを食べるって
良い気分転換になるからまた行きたいねと
昨日、母と話したところだけど
私、スグにでも行きたいぐらいだわ〜






[PR]
by atelier-mi | 2016-05-18 23:00 | Trackback | Comments(0)

クリスマスの朝

c0190707_11592605.jpg



昨日まですごく働いた
今日はお休みでゆっくり
いつもの店でモーニングと思ったら定休日
移動してスタバモーニング

さぁ今から買い出し
夜はお客様です




[PR]
by atelier-mi | 2015-12-25 11:53 | Trackback | Comments(0)

ヒーター

c0190707_23034623.jpg

後ろはガスファンヒーター
あっという間に部屋中が暖かくなって本当に重宝してます

手前は
Dyson hot+cool
主人のたっての希望で1週間前購入
冷暖房がない部屋で使いたいからってさ
ためしにちょっとだけリビングでつけてみた
それから毎朝長女が着替える時だけスイッチONしてます
今のところ一日数分だけ活躍してます



11月も今日で終わりですね





[PR]
by atelier-mi | 2015-11-30 23:39 | Trackback | Comments(0)

おはぎ

c0190707_18491568.jpg

日曜日に作るはずだったおはぎ
今日、Mステの特番見ながら作りました

おやつと夕食がおはぎになってしまったので
辛い物が食べたくなるかもって
ひじきの生姜煮とごぼうと牛肉のしぐれ煮をにてるところ

シルバーウィークはいかがでしたか?
我が家連休だったのは次女だけ
暇そうでした(笑





[PR]
by atelier-mi | 2015-09-23 18:55 | Trackback | Comments(0)

ゴーヤ

c0190707_16440732.jpg

昨日
緑色だったゴーヤ今朝起きたら

オレンジ

今晩ゴーヤチャンプルの予定だったけど
やめた
このままにしておこう


今晩は急遽焼きそばになりました





[PR]
by atelier-mi | 2015-08-08 16:46 | Trackback | Comments(0)

長女から

c0190707_19480715.jpg

バースデープレゼントもらいました
「この間高島屋に直営店オープンしたの」
って
Harney&Sons の紅茶とクッキー

嬉しい♪

誕生日が義父のお通夜だったから
今年はお祝いできないわ~
残念、しようがない
と諦めていたけど
次女も長女も日を改めてちゃんとお祝いしてくれた
旦那はね
母の日と合わせて食事に行くからってさ
ありがたい

仕事から帰ってきたくつろぎtimeに頂きます




[PR]
by atelier-mi | 2015-05-06 20:00 | Trackback | Comments(0)

モッコウバラ

c0190707_15485980.jpg
去年、植え替えたからか花がつかなかった
でも、今年は咲きました
ぽつぽつと咲いてます
植え替え手伝ってくれた長女と
今年は咲いたね~
良かったね~
っと言い合う
来年はもっとたくさん咲きますように

朝、ものすごーくいい天気だったのに
夜中近くになってパラパラ降ってきました
GWどっこも行かないけど雨ってちょっと残念




[PR]
by atelier-mi | 2015-05-03 23:27 | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る