スコーン

c0190707_18055781.jpg


今朝はスコーンを焼きました
6㎝のセルクルで抜くので一人一個で十分なサイズ

焼きあがったら地震
テレビのアラーム音が普通じゃなくもうすぐ来る大きいかもどうする??
と思ってたら来た
この辺りは震度3でしたがちょっと怖かった
携帯の緊急アラームは鳴らなかったけどどうして?






[PR]
# by atelier-mi | 2017-06-25 18:18 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

スーパーセールお買い物その3

c0190707_20423650.gif


一番に届いてほしかった
掃除機のフィルター
最後に到着
10年も前に買った掃除機はすでに生産終了製品
動くけど吸い込みが悪くなったのでフィルターだけ交換しようと探したら
何と鹿児島のお店が持ってることが判明
「でん吉さん」画像お借りしました&助かりましたありがとうございます
新しくしたら
全然吸い込みが違うもう10年行けるかな???







[PR]
# by atelier-mi | 2017-06-23 21:09 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

イギリス土産

c0190707_22092796.jpg



長女のお友達からイギリス土産
1年間の留学期間をちょっと早めに切り上げて帰国
理由はテロ
ニュースで流れる事件以外でも
寮の前にテロリストかもってマークされてる人物の車が駐車されたら
寮生全員外に出されてしばらく帰れないとか
日常生活に小さな危険を感じることもしばしばあったそうな
それ以外は毎日宿題に追われる日々でしたって

↑クッキーは紅茶にちょっとつけて食べるんだって

就活落ち着いたらまた遊びに来てね







[PR]
# by atelier-mi | 2017-06-22 22:33 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

スーパーセールのお買い物 その2

c0190707_19291149.jpg



本日、先ほど届いたばかりの
マーチソンヒューム ヘアルーム ディッシュウォッシング
食器洗い用洗剤です
前回の購入のキッチン、ダイニング用が良かったので
食器洗い用も買ってみました
本当はフロアー用を買う予定だったのに
売れ切れの表示が・・・(涙
セール終わってからしか買えないかも
ポイントで買おうかな~







[PR]
# by atelier-mi | 2017-06-21 19:46 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

スーパーセールでのお買い物

c0190707_22261708.jpg

今回の楽天スーパーセールでの買い物です
たぶん一番最後に届くであろうと思っていたMAWAハンガーとドップラーの傘
一番に到着
MAWAハンガーは先日足らなかったものの買い足し
傘は超軽量のが長女に取られちゃったので新たに買いました
色がちょっと心配だったけど(ホワイトチェック)



c0190707_22263665.jpg


レビューにあった通り白ではなくベージュで
バーバーリーに近いです
合格です



MAWAハンガーすべてそろった
これで箪笥の中は綺麗にできます

困ってるのはバック
誕生日に買ってもらったけど古いし使わないし・・
でも捨てられなくて・・
そんなバックが二つあります
いつか気持ちの踏ん切りがつく時が来るんだろうか
それまで押入れにしまっておきます


断捨離は時間がかかります







[PR]
# by atelier-mi | 2017-06-20 23:00 | 断捨離 | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る