人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州旅行 2~4日目

九州旅行 2~4日目_c0190707_19542354.jpg

二日目

軍艦島へ
天気はとても良かったんですが波があって
船、接岸できず急きょクルーズになってしまいました
接岸しようと試みてくれたんですけどね
船が上下に揺れる揺れる!
写真撮ろうと立ち上がると
何かにつかまってないと立ってられないぐらい
クルーズになっても丁寧な説明、解説をしてくださり
最後には乗客は拍手でした
写真やテレビでしか見たことない軍艦島
上陸できなかったけど近くで見れてうれしかったです





三日目

九州旅行 2~4日目_c0190707_19543798.jpg


島原港からフェリーで熊本にわたり熊本城へ
地震の爪痕が残るお城にはもちろん近づけず
遠くから工事の様子や崩れ落ちた城壁を見ました
頑張れ熊本


その後レンタカーは返却して
主人念願の九州新幹線に乗り鹿児島へ

再びレンタカーを借りて指宿へ
家族みんながやってみたかった砂風呂を体験
想像以上に暑かった
次女は5分でギブアップ!
他3名は10分間頑張りました





四日目

九州旅行 2~4日目_c0190707_21281518.jpg


桜島へ渡りました
火山灰が積もってる地域がありびっくり
家も道路も木々も白いの
島で生活していくのは大変



九州旅行 2~4日目_c0190707_19545916.jpg
霧島方面へ

壺が並ぶ桷志田で黒酢を使ったお料理をおいしく頂き
更に北上して霧島温泉の丸尾滝を見る
車降りた途端、硫黄の香り
温泉滝と言われてるだけあるわ~
温泉市場で足湯して飛行場へ

帰途につきました


相変わらずの強行日程の我が家の旅行
ちょっと疲れます

ゆっくりのんびりの旅行はいつになったらできるんだろう?










by atelier-mi | 2017-08-14 22:32 | お出かけ | Trackback | Comments(0)