服の整理

c0190707_17043585.jpg
c0190707_17035959.jpg


私の服はクローゼット収納ではありません
箪笥収納です
嫁入り道具のタンスでございます
クローゼットにあこがれております
上の写真は私の服が掛けてあります
下の写真の手前は主人のシーズンオフの服用
奥の和箪笥は文字通り和服が入ってます
かなりの量の和服があります
母が和裁をしてたのでこれでもかというくらい
着物を持たせてくれましたが
今では箪笥の肥やしです
着物はいずれ処分です
まだ今はその時期ではないので時が来るのを待ってます
和箪笥の一番下の引き出しはセーターやパジャマを仕舞ってます





私のタンスを
昨日届いたマワハンガー(エコノミック、シングルパンツ、ロフィット)で整理しました




c0190707_17055744.jpg


お気に入りの麻のカーディガンやセーターも
引き出しからこちらに移動
マワハンガーはニット系も大丈夫なので
しわにならないように掛けました



持っている服全部を見直し



c0190707_17042539.jpg
ゴミ袋2袋ぶん処分
クリーニング屋さんのハンガーもこんなに出てきた
1本2円で引き取ってくれるから70円ぐらいにはなるはず




マワハンガー実際服を掛けてみて
すごくいい感じです
コートやージャケット用のハンガーも次回買ってみようと思います


ちょっと残念だったのは


c0190707_17041457.jpg
スカート、パンツ用のハンガーロフィット
バネ式でピタッとジャストサイズにウエスト部分にはまるんです
ただ、私の持ってる数少ないスカート
殆どウエストがゴムでして・・・
ゴムウエストには使えませんでした 当たり前か・・
挟むタイプのを買わないとね



服の整理
今回で5回目ぐらいですが
やっとかなり満足な状態にまで来ました
まだ減らせますが
気持ちに踏ん切りがつかず
キープの服が何枚かあります
それらとさよなら出来たら終了となるでしょう






[PR]
トラックバックURL : http://ateliermii.exblog.jp/tb/26693277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier-mi | 2017-05-27 17:48 | 断捨離 | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る