赤くなりました

c0190707_18455014.jpg

右側の赤っぽいのが我が家のお味噌です
やっと赤みそになってくれました
左の黒いのは買ったお味噌 八丁味噌です
我が家は二種類ブレンドしてお味噌汁を作ります

自家製お味噌はこれ以上発酵が進まないように
密閉容器に移して冷蔵庫にしまいました
こうなると次のお味噌の仕込みを考えなくてはいけません
仕込んですぐ食べれるものではないから
でもね、自分自身に余裕がないのお味噌仕込む余裕が11月12月は無理
年明け落ち着いたら仕込もう
スケジュール帳にもメモメモ
待てよ?今年も一月に仕込んだ気が・・・











[PR]
トラックバックURL : http://ateliermii.exblog.jp/tb/26119114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier-mi | 2016-11-03 19:10 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る