私の衝動買い

c0190707_16581549.jpg

衝動買いと言いましてもよく考えましたのよ!

「みんなの持たない暮らし日記」は
本屋さんに行く度に立ち読みしてるので
毎回立ち読みするなら買えよ!と自分で自分にツッコミを入れて(笑 
買ってしまった
でもね
励みになるの私の理想がここに集約されていると目指すべきはここよ
読むたびに思います

防災のはねパラパラとなんどか立ち読みしてました
昨日TVで地震は必ず来ます
というのを見て我が家の非難袋を確認してみたけど
何かが違う気がする
でも、何が違うかがわからない
ってことできちんと確認&準備をして備えようというわけです

あさのあつこさんのエッセイは
第一章の数行目に
「子供のころの記憶とか経験とかは、人の基になる。
人生の基礎工事の時期に自分の魂の内に取り入れた諸々が人間の概要を作っていく・・・」
とあってまさにこれ!
今、思い当たることがぴったりとこの二行に当てはまり
もっと読みたいと思い買いました


衝動買いのようでもきちんとそれぞれに理由があってよ
と自分に言い訳(笑





[PR]
トラックバックURL : http://ateliermii.exblog.jp/tb/25972866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier-mi | 2016-09-11 17:15 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る