人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何かな?

何かな?_c0190707_07204381.jpg

長女が育ててます
おまけでもらった種だそうな
でも、何の種なのかどう育てるのか袋には何も書いてまかったとかで
取りあえず一緒に入っていたコットンに水を含ませ種まき
三日したら芽が出た
さてこれは何なんだ?






ここから愚痴です
スルーしてもらっていいです


昨日、暮らしを整えることに興味ない方とランチ
 向こうは友達だと思ってるかもしれないけど私は思ってない関係です
悩みを聞こうとランチに行ったわけです
悩みを一通り聞いたわけですがそのことにアドバイスする気はなく
へぇ~そうなんだーと言って聞くだけでした
ただ、「汚部屋」になりかけてるお宅に住んでるので
家を片付けたら毎日掃除機だけでもかければ気分も変わるんじゃない
あなたが気分が変わらなくても家族にはいいことだと思う
ということを遠回しにやんわり言ったら
片づけない親の元に育ったからこんなもんよ
と切り返されて撃沈
そして何故か私の胃痛が始まった
全然、全く、気の合わない人と食事をするとこうなるんだと分かった
もう二度と行かない
私の気晴らしが必要だ
どうしよう、何しよう(涙







by atelier-mi | 2016-09-07 07:43 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)