マスカットのお菓子です

c0190707_20282360.jpg

長女がネット注文して何日かまってやっと届いた

共楽堂の「ひとつぶのマスカット」

Perfumeの三人が大絶賛してたらしくどうしても食べたいと思った長女は
ブドウのシーズンが来るまでじーっと待ってたんだとさ
中はフレッシュなマスカットなんです
外は求肥で包まれています
求肥が薄いのお餅感はなくて柔らかい砂糖で包まれてる感じ
上品でフルーティーな和菓子です

私は10月から発売予定の「ほくほ栗」を狙ってます







[PR]
トラックバックURL : http://ateliermii.exblog.jp/tb/25923182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier-mi | 2016-08-23 22:44 | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る